はじめての方はこちらから

2013年2月16日土曜日

第186話 デカひじき

にほんブログ村 猫ブロ

グ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

11 件のコメント:

Anne さんのコメント...

ひじきちゃんはもともと体格がいいのねー!
骨格とかで分かるんですか?
圭佑は病院で5㎏を超えさせないようにって言われてるから普通の男の子なのかも(*^_^*)

ただ、顔がデカくて首は太くて胴がずんぐりしてるから、見た目は太り過ぎに見えちゃうみたい。4.3㎏位なんだけど(^_^;)

ひじきちゃんは頼もしいお兄ちゃん猫に育っているんですねー!

ジョアはは さんのコメント...

うちもジョアくんが先日計ったら5.6kgでした。
男の子は大きくなるのと、血筋なんでしょうね
手足も長いし。
理想的な体重はちょっとガリっているくらいが
いいらしいです
だからどんな子でも4kg台か3kg台がいいんで
しょうね
子供の頃に栄養をきちんと取っていると
大きくなるというのもあるんでしょうね

つくね♂ さんのコメント...

ちくわの脚は閉じているけれど、正面から見ると
YZF-R1を思い出します。
横から見ると、乳牛のようです。
別の言い方をすると、お盆にご先祖様を迎えるために
茄子で作った牛のようです。

骨格がしっかりしているのならば、体重は気にする必要はないのではないでしょうか。

ちなみに、ちくわは適正体重4kg弱と言われています。
おそらく今は5.2kg以上かと・・・。
くびれはありません。ダイエット食も食べません。
多頭飼いでダラダラ食いです。
何とかしたいです。
あまりの偏食のために方法は見つかりません。

でも、新入りを数日で受け入れてくれるような優しい子です。^^

↓販売してください。^^
作品展には伺えなかったので、別の方法があれば嬉しいです。

たにやん さんのコメント...

1年でそこまで大きくなるなんてびっくりですね。
もともと大きくなる素質があったのと、栄養状態がいいんでしょうね。
外猫さんとしてくらしていたら今ほど大きくはならなかったでしょうね。
ひじきちゃん幸せそう。

桃千代 さんのコメント...

ひじきくんは、大きくなるタイプの子なのですね。
男の子は、特にそういう子がいるようですね。
うちの黒猫のクロも、一歳で同じぐらいの体重があったような気がします。で、一時期は7kgぐらいあったんです。
歩くと、猫なのにけっこう足音がするのがおかしかったです(笑)。
その子、その子にあった適正体重というのがあるようなので、大きくてもいい子がいるんですよね。

猫空 さんのコメント...

ひじ坊も着々と
デカネコの道を歩んでますね。
あと0、8キロで対maoですよ〜ん!!
何でかわからないけど、
とても嬉しい。。。

Unknown さんのコメント...

ひじきたん着々と大きくなってますね!
このまま大きくなったらきっと、スマトラトラみたいになるで~!(んなわけあるかぃ)

男の子は大きくなるものみたいですね。
うちのクロエも現在5.6kgです。兄弟でもはるおみは4.2kgと小柄なので、うちの父上に聞いてみたら「同じ兄弟でも先に生まれた方がお乳の出が良い乳首にありつける確率が高いから、長男長女と末っ子では体格に差が出ると」との事でした。

なりひら さんのコメント...

うちの兄妹猫・・トムは8キロ、ももは4キロです。トムの体格+食べ過ぎだと思っていますが、家人は先天説を譲りません。

よをこ さんのコメント...

大きくなる素質&大事に育てられて栄養状態良く縦横大きく成長!
足が太いと大きくなると聞いたことありますが、ひじきくん手足も立派なのかな~

うちは、ロッテは大人になってから来ましたが手足が太く体のバランス良いなと思います。
よく食べよく遊び良い感じに適正体重ナイスバディ~♪
一方とてちは、子猫の時保護されてかなり小さく細く…
しっかり栄養つけるよう言われましたがお腹に虫もいてふっくらするまで時間かかり、そのあとの成長もとても緩やかでした。
顔も小さくてとてちは華奢ね~なんて言ってたら…最近ずんぐりむっくりに!
ダイエットフードに切り替えて猫じゃらしで遊びに誘い300g減量目指してます(^∀^;)

しめじ さんのコメント...

皆さんへ
コメント頂き有難うございます!
やっぱり、5キロ越えの子たくさんいるんですね~\(◎o◎)/!
たしかに、昔に比べたら格段に栄養状態は良いですしね!!
お母さんのお腹から最初に出てきた子が大きい子になるのは初めて知りました!
きっと、ひじきは真っ先に生まれて来たんだ~(≧∇≦)

でも、やっぱり太り過ぎにはお互い注意しましょうね(^^ゞ

マスコット、漆で下地を作ったので、少々お値段高くなっちゃいました(^^;
次回から、コストを下げた作品作りをしていこうと思っています
ネット販売も出来たらいいなぁ~( ´▽`)

ネコアセラ さんのコメント...

かわいい猫さんのイラストですね^^