はじめての方はこちらから

2018年4月5日木曜日

第438話 ひじきのケージ

ひじきを貰った時、保護主さんから譲って頂いたケージがあります。
という具合に、ひじきのケージはとても重宝しています。
ひじきにとっては、それだけ居心地の良い場所なんでしょうね( ◠‿◠ )
(=^・^=)ノニャン
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ひじきちゃん
可愛いですね♪
思い出の詰まったケージ・・・
本人は保護主さんのことは
もう忘れてるだろうけど・・・

このケージは
bkぎんちゃんにも必要ね!  ソラ

  にゃんと!   ぎん

メルヘン さんのコメント...

安心出来る場所があるっていいですね。
うちも今更だけど、ケージ買おうかなぁと悩んでいます。
まだ元気だから良いけれど、これから看病が必要になったりしたらケージがいいのかなぁとか。
ラムちゃんは怖がりなので、タンスの上とか机の下とか、見つけにくい所に隠れちゃうんですよねー。
でも、今からケージ用意しても入ってくれないかも、と思うとなかなか勇気がありません。

他の子はひじ坊のケージには入らないのですか?
んー、色々気になります。

anne さんのコメント...

あははぁ~、他の子のごはん食べちゃうから閉じ込められちゃうのね^^。
でも、ちゃんと分かってて自分からケージに入って待っているなんて
可愛い❤ですね(*´▽`*)ゞ♪

ウチはルンルンがまんま小僧で油断しているとジェルやみんのごはんを食べちゃうんです、
しかもみんはムラ喰いで、ごはん残したまま遊びに行ったりウンチやオシッコしに行ったりするから
見張っているのが面倒な時があります、
あぁ~、みんをごはん食べ終わるまでケージに入れときたいわぁ~σ(≧ω≦*)笑

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
いつまでも保護主さんへのご恩は忘れないでいて欲しいですが、子猫だったからね^^
でも、ケージと共に育ったので思い出がいっぱいつまってます

ぎんちゃんもゴハンの時用にケージいかがですか!?ヽ(^。^)ノ

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
ケージも子猫の頃から慣れていないとどうなるでしょうかね…
もし、将来看病が必要になったら、居心地の良いお気に入りの場所で静養するのが一番だと思いますが
元気な時はタンスの上とかに隠れられるけど、具合が悪くなれば布団の中とか隠れやすい所で休むかもしれないし、なるべくストレスにならないようにしてあげたいですよね

うちの子たちも、具合が悪くなると布団の中にもぐることが多いかもしれません
ケージの中で過ごすのは元気な時かな

うちの子たちの場合ですが^^

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
そっか~!ルンルンちゃんはひじきみたいですねヽ(^。^)ノ
うちはケージ大助かりです^^

anneさんの桜のブログとっても素敵でした!
しかもジェルちゃんは一緒に公園にお出かけできるんですね!いいな~!

桜の髪?飾りのみんにゃがとっても可愛いです(#^.^#)