はじめての方はこちらから

2017年10月24日火曜日

第428話 お返し

(=^・^=)ノニャン
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

mimi さんのコメント...

ぎんちゃん、フレンドリーですね!
もうすっかり
しめじ家のネコちゃんですね(笑)

いつか
しめじにゃんずのみなさんの
「いきさつ」も
教えてくださいね。

 ぎんちゃんも捨て猫だった!!!  ぎん

 ぎんちゃんは
 朝捨てられて
 昼間は職員室にいて
 夕方ウチに来たから
 威張るほどの
 捨て猫じゃないです。(笑)  mimi

あずあず さんのコメント...

私も、もなかちゃんに舐められたら、もなかちゃんで拭いてます。舐められてなくても、お水だったら、こっそりあずきちゃんで拭いたりしてます。m(_ _)m
ぎんちゃん、もなかちゃんと似てるなぁ。すぐ乗るとこ、すぐ舐めるとこ、そっくりです。もなかちゃんは、私の髪の毛を毛づくろいして引っ張ります。ちょっとそれは困るかな。。。

メルヘン さんのコメント...

銀ちゃん可愛いなぁ。
うちのラムちゃんは甘えるけどあんまり舐めてくれないなぁ。
時々私が舐める振りしてラムちゃんに近づくと、ほんとーに、嫌な顔します、笑
あー、猫さんの嫌がってる顔ってこれよねー、という感じ、笑

銀ちゃんみたいに舐めてくれたら、私もお返ししてみよう!

anne さんのコメント...

甘々ぎんちゃん可愛い~✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
これからは猫さんの温かさが有難い季節ですよねぇ~♪
だから冬が大好き❤(笑)

考えてみたらあたしはペロペロされたら
猫に無意識になすり付けていましたぁ~
拭く物がないからなんとなく、って感じで(笑)
それがお返しペロペロの代わりにもなっていたなんて!
嬉しい(*^ω^*)(笑)

レオまま さんのコメント...

うちは撫でてあげてお返しにペロペロしてくれるのはメイちゃんだけなんですよ(笑)
私もなんとなくメイちゃんで拭いてますね(笑)
あまりにも長く舐められると、ヒリヒリしてかさぶたになっちゃうので
痛くなってきたら、撫で返して拭いてるわ
最後はギュッと抱っこして切り抜けてます
露骨に拒絶はできないもんねぇ
ちなみにクロくんのお返しは甘噛みでカプカプって感じ。
たまに、あいたたたーってなることもありますけど^^
銀ちゃん、スキンシップが好きなんだ、可愛くてたまりませんね

ジョアはは さんのコメント...

こんばんは。
うちはどんな時も「ありがとう」と言って頭を撫でてます
でも猫によって『舐める』の意味が色々と違う時があるようで
ジョアくんが他の子をなめる時は「そこどいて」という意味だったり
地域猫のナッツが私の手を舐める時は「やめて」だったりします
前は噛みついてきたのですが、私が「痛っい、噛みついたらダメ」
と教えたら、舐めて拒否を示すようになりました。
もこちゃんは、ペロっと舐めた後、甘噛みしますね
これは甘えているような気がします
うちはそれぞれ違うみたいです

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ぎんちゃん、うちの生活にも慣れたようで、良かったです

猫さんのそれぞれのいきさつ、それぞれのドラマがあって興味深いですよね!

ぎんちゃんの職員室からmimi家までのいきさつも奇跡のドラマですよね!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
あはは!やっぱりあずあずさんも猫さんで拭いてますか!
でも、髪の毛の毛づくろいはちょっぴり困りますね^^;
もなかちゃんも髪の毛を毛づくろいするのは大変だと思うけど( ̄▽ ̄;)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
あはは( ̄▽ ̄;)
ラムちゃんの嫌そうなお顔見てみたいです~!
てゆうか、メルヘンさんがラムちゃんを舐めようとして嫌がられる場面を見てみたいですヽ(^。^)ノ

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
やっぱりanneさんも猫さんで拭く派なんですね!ってどんな派!?(^^ゞ

これからどんどん寒くなって、猫さんとくっついて温まる季節になりますね!
冬の楽しみです(#^.^#)

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
あ~わかります!
猫さんの舌ってザラザラで、ずっと舐められてると痛くなるのでお返しナデナデに思わせて拭いてますヽ(^。^)ノ

うちも、ひじきはあまり舐めません
それぞれ個猫差がありますね!

しめじ さんのコメント...

ジョアははさん
有難うございます!
ジョアくんの「そこどいて」舐め、よくわかります!
みるくがそうでしたヽ(^。^)ノ
みんなそれぞれの表現方法で気持ちを伝えてくれているんですね!かわいいなぁ~!

どの子にも「ありがとう」って伝えたいですね!!