はじめての方はこちらから

2017年9月26日火曜日

第425話 気が付けば‥

気が付けば、もう9月も下旬‥
部屋に差し込む陽も、気付けばこんなに長くなりました。
ここで、忘れた方に‥( ・ノェ・)
↓4月投稿、第403話「ホワ毛」より
↓7月投稿、第413話「ココアの話題」より
と、ココアのほわ毛に関する話題を2回ほど描きましたが‥
秋は猫さんにとっても衣替えのシーズンなのでしょうかね‥( ◠‿◠ )
(=^・^=)ノニャン
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

mimi さんのコメント...

たしかに・・・
ココアちゃんのぽわぽわの毛
最後のお写真にはないみたい。

 ココアちゃん
 いつも可愛いけど
 最後のお写真は
 いっそうキラキラ可愛いのだわ!
 衣替えのせいだったのね♪    ソラ

anne さんのコメント...

えぇ~、何だったんでしょうねぇ~、ホア毛
今はなくなってちゃってるんですよね、ふっしぎ~!σ(≧ω≦*)
でも、なんだかホアホアしていて可愛いけども^^(笑)

山椒はオスの株とメスの株とがあって、実のなるのはメスの株だけなんですって、
ウチはオスの株なので実がならないんです・・・(>_<)

あずあず さんのコメント...

ほわ毛の正体はいかに?あずきちゃんは、ほわ毛ないですよ。短毛だから?もなかちゃんは、モジャモジャ過ぎて、もはやよくわかりません。(笑)これから冬毛になるんですよね。まだ昼間は暑いけど、既にもなかちゃんが夜はお布団に入ります。寒いとかじゃなく、たぶんくっつくのが好きだから。(笑)あずきちゃんは押し入れ潜ってます。

Anne さんのコメント...

ほわ毛ってこれから寒い時期に増えそうな気がするけど逆なのかしら~?
写真のほわ毛って、何だか私の梅雨時の湿気を吸った髪の毛に似てるわあ(゜◇゜)
細くて柔らかい、弾力性の無い毛だから、湿気を吸うとほわ毛になっちゃって…(´-ω-`)
もしかしたらココちゃんも湿気の多い時期の毛かしら( ´艸`)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうなんです!あんなに目立っていたホワ毛がすっかりなくなりました!
あのホワ毛はなんだったのか!?

ソラちゃんだっていつもキラキラかわいいですよ(#^.^#)

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
ほわほわして、ほつれ毛?おくれ毛状態で、気になってましたが^^;
今はきれいです^^

山椒、オスメスあるんですね!そういえば、聞いたような!
お隣の山椒は実がいっぱいなってるのでメスなんですね!
でも、葉っぱはどちらも良い香りですよね!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
そう!
みるくもうるめもホワ毛はなかったです!
不思議です

もなかちゃんはたしかに区別しずらいかも(#^.^#)

これから冬毛モフモフの季節ですね!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
ココアのホワ毛は、冬毛とはちょっと性格が違う感じです
ほんと、後れ毛のようで、以前はありませんでした
気になってましたが、なくなってよかったです(#^.^#)