はじめての方はこちらから

2017年7月18日火曜日

第414話 熟睡アラーム

じつを言うと、わたくし、最近スマホデビューしたばかりの初心者なのですが(^^ゞ
スマホには、様々な無料アプリがあり、その種類の多さに驚ろいています。今のところ眺めるだけで、ほとんど使ったことはありませんが‥
先日、友だちに勧められて「熟睡アラーム」というアプリをダウンロードしました。
目覚まし時計なのですが、枕元に置いて就寝することで、睡眠中の眠りの質を教えてくれる機能が付いています。
さっそく使ってみた‥
皆さんは どんな便利アプリをお使いですか?
(=^・^=)♪♪♫♪♪♫♪♪(=^・^=)
「うちにゃんこ」スタンプはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

16 件のコメント:

mimi さんのコメント...

きゃはは~
ぎんちゃん、快眠!
よかったですね。

まだガラ携の私・・・
ますます形見が狭いです。(汗~)

ROUGE さんのコメント...

そんなアプリがあるんですね。
私はまだまだガラケーなので
サッパリです(^^;

ぎんちゃん、快眠なのは良かったね~
いっぱい寝る子は幸せな証拠♪

もっくん さんのコメント...

熟睡羨ましいですね、ぎんちゃんもしめじさんも。
私は睡眠中に1~2度起こされます。

朝が早いので就寝も早いのですが、
ニャン達は12時を回ると目が冴えるようです。
で、お腹が空いたら枕元で呼び続けます、こちらが起きるまで。
置きゴハンはしないので、起きなきゃなりません。

つい最近、私もスマホに替えました(格安スマホ)。
全くと言っていいほど使いこなせていませんよ。

しえすた さんのコメント...

便利アプリではないのですが「ゲーム」はいかがですか?

「パラダイス・ベイ」と言うゲームがあります。
寂れた島の管理人として招集されたあなたが、島で畑を耕したり動物を飼ったり
世界中の人達と作物や工芸品を市場で売買したりして島を栄えさせていく、と言うまったーりゲームです。
自分だけの小さな島を持っているようで
なんとなく癒やされる感じでおすすめです。

同じようにちょっとしたパズルゲームで点を稼いで荒れ果てたお庭をどんどん綺麗にしていく事ができる
「ガーデンスケイプス」もおすすめ。

あと「ねこあつめ」と言うゲームも可愛いです。

仕事上必要でスマホにかえてから数年経ちましたが、それまで一切興味なかったゲーム、
やってみると結構気分転換にもなり楽しい!ということでご紹介でした。

あずあず さんのコメント...

面白いですね!使ってみます!
ぎんちゃんの睡眠なのかな?謎〜。うちは、朝までは猫さんも添い寝してくれないので、ちゃんと人間のが取れそうです!

Anne さんのコメント...

へえ!
面白そうなアプリ!試してみたいなあ(*^▽^*)

私は普通にFacebookやメルカリやLINEの他に、ドイツの鉄道やイングランドの鉄道の時刻表アプリ、
あとビットコインが買えるアプリとかマニアックかも~( ´艸`)

でも、アプリでスマホのデータが重くなって…(´Д`)

レオまま さんのコメント...

面白いアプリがあるんですね
しめじさんのデータかと思いきや
銀ちゃんの睡眠が分析されちゃったんだ(笑)
でも、素晴らしい睡眠状態が確認できて
これはこれで嬉しい結果ですね
うちの子もやってみたいけど、ガラケーだし
あっちこっち移動しまくってるから無理だなぁ

メルヘン さんのコメント...

銀ちゃん、快眠で何より、笑

スマホ一つでパソコンも殆ど開かなくなりました。
そのくらいスマホ大好きでーす。

私のおすすめアプリは
寝たまんまヨガ です。
無料の分で充分なアプリですよ。
出張などで、一人なかなか寝付けない時に利用しています。
しめじさんはiPhoneですか?

iPhoneならアプリをチェックしているので、ウイルスや悪質なアプリの心配は少ないですが、Androidはウイルスや悪質なアプリに関しては緩いので、自己責任でアプリはチェックしてくださいね!
それでも、沢山楽しめるアプリはありますよ!
スマホライフ楽しんで下さいねー!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうですね^^;ぎんちゃんは、いつも快眠です!

私も、春まではガラ携だったので、まだまだ慣れません~
これからです(^^ゞ

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
私も、春まではガラ携でサッパリわかりませんでした(^^ゞ
でも、今もまだ使い慣れませんが^^;

うちの子たちは、夜は人間と一緒にしっかり寝るタイプですよ(・‿<)~☆

しめじ さんのコメント...

もっくんさん
有難うございます!
いつも、もっくんさんの美味しそうな晩ごはんを目で味わっておりますヽ(^o^)丿
ミッキーさんは、ぎんちゃんに似てますね!

うちは、就寝前に軽くカリカリをあげています
置きゴハンはしませんが、朝までぐっすり寝てくれますよ^^

しめじ さんのコメント...

しえすたさん
有難うございます!
普段、ゲームと縁がないので、島を栄えさせたり、お庭を作ったりする自信がないですが^^;興味はあります

「ねこあつめ」スゴ得コンテンツの中にあったので、さっそくやってみました!
かわいい(#^.^#)
たしかに気分転換に良いですね!!
有難うございます!^^

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
たぶん、スマホの位置からして、ぎんちゃんのデータかと思われます^^;
でも、枕元に置くだけでレム睡眠とノンレム睡眠を聴き分けるのでしょうか?
謎なアプリです

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
さすが~!Anneさん!
スマホ使いこなしてますね!!

私は、ほとんど使ってないので、毎月データ量がいっぱいあまります^^;
夫とシェアパックに料金変更しました( ̄▽ ̄;)

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
レオままさんもガラ携お使いなんですね!!
私も、春まではガラ携でしたが、けっこう周りの友達とかもガラ携多いです

ぎんちゃん、朝までぐっすり寝る子なので良い快眠データが取れました^^;

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
わたしは、アンドロイドです
ウイルスに注意なんですね!?気を付けます!!

寝たまんまヨガ、プレイストアの中にすぐ出てきました^^
人気のアプリなんですね

今度使ってみようかな~(・‿<)~☆