はじめての方はこちらから

2016年11月25日金曜日

初雪と「うちにゃんこ」+フィギュア

今日は関東で初雪が降りました!
しかも、朝から午後3時頃まで降り続いて寒い寒い((((>_<)))
ココアとぎんちゃんの今シーズン初猫団子も見られましたよ(*^^*)
そんな中、今日も「にゃんこ展」の制作は続いています( ..)φ
今回も「うちにゃんこマンガ」から飛び出したフィギュアも作っています
↓石粉粘土で成形して乾燥後、漆で下地を付けたところです
「うちにゃんこ」フィギュアは、この下地の上に
絵の具と大理石粉のペーストを混ぜたもので色付けをしています。
そして、漆で仕上げた木の台に取り付ければ完成です
ぎりぎりまでかかりそう~!頑張ります(´▽`;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

anne さんのコメント...

この時期に雪が降るのも珍しいですけれど
積雪!ビックリですよね~!

わっ、ココアちゃんとぎんちゃん❤
猫さんとの暮らしは色々とやっぱ冬が幸せを感じ事が多いですね^^♪

可愛いフィギア、モデルはミルクちゃんでしょうか^^?
しめじママさん、お気遣いありがとうございますm(_ _)m
応援しています!頑張って下さい(*´▽`*)ゞ♪

あずあず さんのコメント...

ココちゃんのフィギュア、めっちゃ可愛い!!!
素敵~。形もいいけど、顔がいいのよね。
雪はこっちも降ったけど積もらずでした。
でも11月なのに寒いですよね。

Anne さんのコメント...

寒かったですねー(´Д`)
私は寒いのが苦手!しめじ家は猫団子が見られて良いなあ!

フィギュア、とても可愛い( ´艸`)
フィギュアもみんにゃんが揃うのかな?

mimi さんのコメント...

え~~~~?!
初雪? 積雪?
まだ11月ですよね!
今年は暦どおり、いえそれより早く
冬が来ちゃいましたね。
うちにゃんこのみなさんも
温かくお過ごしくださいね。
展覧会、もうすぐですね。
がんばって♪

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
本当に、11月の雪はびっくりしました
これからは猫団子の季節ですね

応援ありがとうございます!
anneさんもがんばってください(^o^)丿

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
マンガと同じに作るのも楽しいです!

うちは、真っ白!積もりました

風邪ぶり返さないようにお体気を付けてくださいね!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
ほんとに、雪が降ると外が冷蔵庫状態(>_<)寒かったですね!

フィギュア、うちにゃんこ勢揃いです^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうです!
まさか11月に本格的な雪が降るなんて!!本当にびっくりしました

mimiさんちもどうぞ暖かくお過ごしくださいね!

展覧会がんばります^^