はじめての方はこちらから

2016年11月16日水曜日

ココアの膀胱炎

突然発症したココアの膀胱炎ですが
お薬の服用が効いてきたようで、頻尿や見た目の血尿はなくなりました
展覧会前で慌ただしく、てんやわんやの毎日(((((ノ><)ノ
そんな雰囲気が、みんにゃに伝わっているのかもしれません
週末にはお薬を飲み終わるので、再度尿検査の予定です
数値が改善して、早く治りますように(´-`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

ココアちゃん、大変でしたね。うちではオシッコは年に1回しか検査してないので、もしかしたら膀胱炎になってても気づいてないかもです。目に見える血尿とかオシッコが出にくい様子はないですが。寒くなったし、尿系のトラブルの増える季節ですね。私も気をつけて、観察しなきゃ!ココちゃん、お大事にね。

mimi さんのコメント...

ココアちゃん
お薬が効いてきて良かったです。
たしかに
(子供もそうですが)
親が忙しくしてると
「こちむいて~」と
わがままを言ったり熱を出しちゃう
ってお話は聞きますよね。
ネコちゃんも
忙しい雰囲気を汲み取っているのかしら?
どうぞご家族、一丸となって
作品展のご成功を目指し頑張ってくださいね!

 うん!
 ぎんちゃんも応援するにゃ!
 ちゃんとおしっこする!   ぎん

 ええ~そういう応援?!   ソラ

 

Anne さんのコメント...

ココちゃん、お薬が効いて良かったねー(*^▽^*)
動物って言葉は発せなくても、
いつもと違うことなんかを敏感に感じるのかしら…
と言っても、人間の生活の中で生活しているから、
猫も鈍感力を身につけて貰うしかないよね(´-ω-`)
最近は人間も鈍感力は注目されてるし( ´艸`)

メルヘン さんのコメント...

こっちゃん、早く見つけて貰えて良かったねー。
薬も効いて何より。

猫さんは体調を教えてくれないので、余計に心配ですよね。

うちは一人っ子だし、初めての猫さんなので、何が普通で何がおかしいのか全く分からず。

病気のサインは見逃さないようにしないと、、

ですね!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
膀胱炎は、頻尿だったり血尿だったり、明らかにいつもと違うのでわかり易いですが、結石は検尿しないとなかなかわかりませんよね…
泌尿器トラブルの経験がある子は普段から気を付けなきゃですよね

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうそう!
健康なオシッコが出るってほんとに有難いですね!
いいオシッコが出るために水分補給とかストレスとか気を付けなきゃ

でも、ストレスは‥なかなか難しいですね(-_-;)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
鈍感力かぁ~!
ストレス社会には鈍感力も必要ってことですか!
猫さんも、人間と生活してるから敏感になるのかもしれませんね(^_^;)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
今回は明らかな血尿と頻尿だったのですぐに気付くことができました
動物は辛くても平静を装うので、病気のサインはなかなか見つけにくいですよね

普段から猫雑誌とかで病気についての知識を知っておくのも良い方法だと思います^^