はじめての方はこちらから

2016年9月12日月曜日

第375話 ぎんちゃんは寂しん坊

お昼寝するひじきのそばでゴロンするぎんちゃんです
ココアにはそ~っと近づきます
ココアの前でゴロンするとココアが逃げてしまうからです‥
ぎんちゃんは、ココアやひじきの傍にいたいみたいです(*´ω`*)
ぎんちゃんの血尿ですが、1週間薬を服用して再度尿検査して来ました。
まだ血尿は続いていますが、今回も石の結晶は見つからず、
phの値も改善していることから、もう1週間薬の服用を続けることになりました
最近ずっとドライフードばかりだったので、ウェットフードなど
水分をたくさん摂れるように心がけたいと思います
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

mimi さんのコメント...

きゃはは~
ぎんちゃん、可愛いですね。
ネコさんの近くにいると
安心感があるんでしょうね。
ひじきちゃん、ココアちゃんの
性格もちゃんと押さえて
寝転び方も変えているんですね。

Anne さんのコメント...

自分から歩み寄ってく銀ちゃん可愛いねー!
しかもちゃんと相手を見極めているなんて(*^▽^*)
お利口だわあ!

私も圭佑の歯垢のために注文してみました!
私が習慣にしないと…(^◇^;)

anne さんのコメント...

ぎんちゃん可愛いぃ~^^❤
にゃれかの傍に居たいのね^^♪

可愛い寂しん坊さんのぎんちゃん、頑張ってもう一週間お薬飲んでね、
次こそは血尿無くなってますように!
早く治りますように!

ウチのみんも泌尿器係弱い子なので
朝、晩のカリカリごはんの間に
水分補給として
毎日水で薄めたウエットごはん(通称うまめし)を食べさせています^^♪

レオまま さんのコメント...

いや~ん、銀ちゃんの控えめなアピールがたまりませんね
KYなようで、実はとっても気を使ってるのかもしれません
そういうところがもしかして、知らず知らずのうちにストレスになってたとか?
血尿の件もすっきり治るといいですね
お大事に~

あずあず さんのコメント...

ぎんちゃんともなかちゃんは性格が似てますね。KYと見せかけて、本当はそれなりに考えてるんですよね。もなかちゃんだって、あずきちゃんの近くにゴロンとしたいんです。ココちゃんとぎんちゃんの関係に近いかなあ。もなかちゃんはやっぱりオシツコ採れないんです。以前には上手くいった「吸収しない猫砂」でチャレンジしたけど警戒したのか、しなくて採れませんでした。病院で絞るのもチャレンジもしたけど、採れなくて。。本当は尿検査したいのですが。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ぎんちゃんは、すぐにちょっかいを出すので、みんなに敬遠されていますが、じつは寂しん坊です
甘えたいのに空回りな感じです^^;

ニンゲンに対してもとても甘えん坊なんですよ^^

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
ぎんちゃん、不器用ながら相手に気を使っているようです^^;
ホントは仲良くくっ付きたいみたい^^

t/d、圭佑君気に入ってくれるといいなぁヽ(^o^)丿
歯の健康は大切ですよね!

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
みんちゃんも血尿になりやすいんでしたよね…
水で薄めたウェットごはん、さっそく実行しています(=^・^=)
もともと猫さんは薄味だから美味しくペロリと食べてくれます

お互い泌尿器トラブルに気を付けて血尿克服しましょうね(^o^)丿

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
そうですね~
ほんとは仲良くしたくて気を使っている感じもするので、ストレスになってるかも知れません

うちに来てから、何度か膀胱炎になっているので、気を付けたいと思います(=^・^=)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
ぎんちゃんももなかちゃんも、ホントは仲良くしたいのに空回りしてる感じですよね^^;
でも、そんな気持ちがココアやあずきちゃんにも伝わっているような気がします

採尿はその子その子で反応も違うし、けっこう苦労しますよね(-_-;)
なにか良い方法があるといいのですが…
獣医さんに相談されてみては

検尿できるといいですね!