はじめての方はこちらから

2016年9月9日金曜日

第374話 ぎんちゃんの歯肉炎は‥

ぎんちゃんを血尿で動物病院に連れて行った際‥
ぎんちゃんが、うちに来た時から気になっていた口臭と歯石を伴う歯肉炎は、
病院で勧められたt/dを食後や寝る前などに2粒ずつ、合計6粒を
毎日食べ続けたことで、6ヶ月で驚くほど改善しましたヽ(´∇`)ノ
t/dは、歯垢歯石の蓄積を低減する歯と歯茎のための大粒のフードです
表示の給与量と比べると、ぎんちゃんが食べる量はほんのわずかですが
明らかに効果がありました(^-^)b
一緒に、液体歯磨きも使っていたのですが、ついついし忘れることが多く
こちらは習慣にすることができませんでした(^_^;)
やはり、継続は力なりですね
ぎんちゃんも色んな疾患を抱えていますが、少しずつでも
クリアして行ければいいなと思います
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【決算セール開催中】ヒルズ猫用 【t/d】 400g
価格:890円(税込、送料別) (2016/9/9時点)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

18 件のコメント:

3にゃんママ さんのコメント...

ヒルズのt/d参考になりました。
うちの子の口臭や歯石が気になっていたので。
ぎんちゃん、毎日の6粒できれいになるなんて、
本当に継続は力なりですね!すばらしい♪

あずあず さんのコメント...

もなかちゃんも、あずきちゃんも歯肉炎なのでさっそく試してみます。まずは味的に食べてくれるかですよね。注文してみます!

オレンジイルカ さんのコメント...

t/d知りませんでした。
歯磨きカリカリなんですか?
うちはシートで歯磨きしているですが、超拒否られるんで殆ど出来ていません。
カリカリで綺麗になるならストレスもないし凄く良いです。
私も試してみます。

レオまま さんのコメント...

うちはクロくんがロイカナのオーラルセンシティブを食べてくれるので
普段のごはんに混ぜてます
ヒルズのt/dも同じような効果があるんですね
本当はちょっと口臭のあるてんてんにも食べてほしいんだけど
小さい頃はクロくんのごはんに興味を持って、時々食べてくれていたのに
大きくなった今は自分の好きなごはんしか食べてくれなくなりました
なかなか思い通りにはいかないもんですねぇ

メルヘン さんのコメント...

うちも初めてますよー。
最初は普通のご飯に混ぜてあげてましたけど、段々t/dだけにするように。
でも、食べる量が減った気がしたので、また半分だけ混ぜてます。

6粒とかでも効果あるんですね。
なんだか安心しました。
確かにガリガリ頑張って噛んでるので、一緒に歯石も取れそう。

うちもあれから3袋注文したし頑張って継続します!

Anne さんのコメント...

へえ…
これは私も買おうかなあ!
液体は私も忘れることが多くて(^◇^;)
圭佑は食いしん坊だからいいかも( ´艸`)

しえすた さんのコメント...

ちょうどうちの猫もお口が痛くて食べると右や左に顔を傾けてシャクシャクしています。
病院で歯肉炎との診断で抗生物質を飲んでいるところなんですよー。
このT/D参考になりました。2粒くらいでも大丈夫なんですね
家の黒猫はFUSのために14年前から(15才)ロイヤルカナンのPHコントロールを食べなくてはならず
他のものに全移行は出来ないので、こんな風にできるならとっても都合がいいです!!
それ以外にも脂肪腫やら前足の肘あたりが痛そうに横に出っ張ってきてしまったりとか
一匹でも色々あるのに、3にゃんがかわるがわる・・・
昔と違って今はペットも長生きできるようになったのでそれに伴い色々な病気が出てくるんですね~
ネコさんは痛みを隠すような習性だから痛みだけは出来るだけ無くしてあげたいですよね!!
私も一緒に頑張ります(^^)/いい情報をどうもありがとうございます!

anne さんのコメント...

ぎんちゃんお口良くなって良かったですねぇ~(*´▽`*)ゞ♪
お口に異変があるとごはん食べるのも大変になりますものね。

t/d効果あるんですね、
ウチも前は、定期的に歯磨きしてましたけど
猫が嫌がるからさぼりがちなっちゃうし、
嫌がる事をするのはお互いストレスになっちゃうし・・・
なのでt/d試してみたくなりました。

そろそろみんの療法食買わなくちゃらならいので
その時一緒に購入してみようかな^^♪

ふふふっ、3粒あげて1粒残しちゃうぎんちゃん、可愛い❤(笑)

mimi さんのコメント...

ぎんちゃん、
よくなってきたんですね。
しめじさんのおかげですね。
よかったです。
t/dですね?
いつかの時の為に覚えておかなくっちゃ。
いつも有益な情報をありがとうございます。
それにしても
SVぎんちゃんってかわいい♪

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
私も、最初は気休めかなぁと思ったのですが、5カ月目くらいから、ぎんちゃんのあくびがあまり臭わないことに気付きました
今では、毎日6粒が習慣になってます(=^・^=)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
味は美味しいみたいで、みんな食べてくれます
あずきちゃん、もなかちゃんも食べてくれるといいですね!
歯石改善されますように!

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
とても大粒で、かみ砕く時歯と歯茎に刺激を与えるようです
歯磨きは嫌がるけど、これはみんな大好きで食べてくれます^^

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
ロイカナの方は知りませんでした
t/dは、動物病院で勧めてくださって、試供品を頂いて食べてくれたので、続けることができました
嗜好性はいいみたいですよ^^

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
ラムちゃん、食べてくれてて良かった!

ぎんちゃんは、可溶性繊維フードが主食なので、最初からちょっとずつしかあげてません

飽きちゃう猫さんなら、少し混ぜるだけでも効果があるかも‥

ラムちゃんの歯石除去に役立ちますように!いのってます!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
歯磨きはついつい忘れちゃったり、ちょっと抵抗されたりして習慣にできなくて^^;
でも、t/dのお蔭で何の苦もなく続けられています

ひじきやココアも一緒に食べれてこれはいいです!

しめじ さんのコメント...

しえすたさん
有難うございます!
しえすたさんちの猫ちゃん、痛いのは辛いから少しでも改善できたらいいですね!
ぎんちゃんも、口臭だけでなく、食べた後に口をしゃくしゃく気にする仕草もしていました
でも、今は口臭も気にならなくなって、口をしゃくしゃくすることも無くなりました。
それに、ぎんちゃんも可溶性繊維のフードはやめられないので、食後のおやつとしてあげています。

歯肉炎の症状にもよるかもしれませんが、t/dは良いと思います

いろいろあるけど、お互い貓さんのために頑張りましょうね!!

しえすたさんちの猫ちゃんが穏やかに過ごせますよう祈っております!

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
そうなんですよねぇ
ぎんちゃんも毎日の歯磨きはやはり嫌がるし、こっちも結構サボりがちになってしまって^^;

t/dは美味しくおやつ感覚で食べさせていて、喜んでくれるので続けられます

うちも、みんなのフードを頼む時に一緒に買ってま~すヽ(^o^)丿

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
フードもどんどん進化しているので、本当にありがたいです^^
困った時は猫ブログの情報もとても参考になりますよね!

ぎんちゃん、かわいいでしょ~^^親ばかです!