はじめての方はこちらから

2016年7月5日火曜日

こやまさんのその後

こやまさんが再入院されたあと、後日こやまさんの息子さんから
こやまさんのお顔が以前よりも明るくなったとのご報告を頂きました。
やはり1週間だけでも、ご自宅でご家族やマルちゃん、ぎんちゃんと共に
過ごされたことが、こやまさんにとってとても良い刺激になったのだと思います
そして‥
息子さんから、ぎんちゃんとココアひじきへと
こんなにたくさんの猫缶を頂戴してしまいました\(◎o◎)/
ご家族の方々も本当に大変だと思います‥
こやまさんが今の状態から少しずつでも改善して行かれますよう
心よりお祈り申し上げます
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

18 件のコメント:

もっくん さんのコメント...

しめじさんは、こやまさん・ぎんちゃん2人にとてもいいプレゼントなさいましたね。
こやまさん、喜ばれたでしょう、言葉での表現はできなくとも・・・。
愛情そそいでいたぎんちゃんに会えて、触れて、そして、しめじさんに大事にされている事も見られて・・・。
少しでも快方に向かっていけばいいですね。動物のちからに感服します。

あずあず さんのコメント...

やっぱり安心されたんですね。良かったですね。たまにでも一時帰宅できて、ぎんちゃん達に会えるといいですね。動物に優しい方だから、自分の飼ってたぎんちゃん達のことは、とても気になってたと思います。

Anne さんのコメント...

わあ!
たくさんの缶詰(*^▽^*)
暫くはみんにゃんで楽しめるね!
子供や動物のエネルギーは高いから元気を貰えるし、
それがご自身が可愛がっていた子なら尚更(o´∀`)b
良いきっかけになって少しでも快方に向かうと良いですね(*´ω`*)

mimi さんのコメント...

小山さんのお顔が
明るくなられていましたか。
よかったですね。
まるちゃんもぎんちゃんも
小山さんの大切な家族ですものね。
息子さんも
介護が大変だったでしょうが
よく頑張っていらっしゃいますね。
ぎんちゃんにお礼までくださって
そのお心遣いも嬉しいですね。

しめじさんも
先住猫さんがいながら
ぎんちゃんを受け入れてくださって
とてもお優しいご夫婦さんです。
そしていまさらながら・・・
SVぎんちゃんは幸せ者ですね♪

3にゃんママ さんのコメント...

ああ、やっぱり動物の力ってすごい!
小山さん、マルちゃんやぎんちゃんの元気な姿を見て
安心されたのでしょうね。
ますます元気になってまた会いたいって思っていると思います。
もし、私に何かあったらうちの子たちは。。。
私もいつも考えちゃうことですが、小山さんは、しめじさんご夫婦がお隣さんで
本当に良かった!
ぎんちゃんもマルちゃんもきっとすごい強運の持ち主なのだと思います。

メルヘン さんのコメント...

小山さん、きっと分かってますね。
嬉しかっただろうなぁ。
アニマルセラピーもあるくらいだし、目に見えない力は貰ってますよね。

勿論、銀ちゃんもホッとしたと思います。

それにしても、缶詰美味しそうですね。
思わず、画像を拡大して銘柄とか調べようと思っちゃいました。

たにやん さんのコメント...

しめじさんのお家にすっかり慣れたとはいえ、ぎんちゃんもずっと心配そうにしていましたもんね。
こやまさんもずっと心配していたと思います。
直接言葉を交わすことは出来なくても、お互いの気持ちは伝わっていますね。
元気だった頃の環境に一週間とはいえ戻れたことはきっとこやまさんのリハビリにとってもいい影響があると思います。ぎんちゃんも安心しましたね。
それにしても、初めてみました美味しそうな猫缶。最近では猫缶も素材や美味しさにこだわったものがたくさんで、現代のねこちゃんたちは幸せですね。

anne さんのコメント...

小山さん以前より明るい表情になられて、本当に良かったですね^^♪
マルちゃん、ぎんちゃん効果絶大ですね^^♪
これから少しでもご回復されますよう願っています。

高級な感じで人間用の贈答用のパッケージみたい(*^ω^*)
美味しそうな猫缶ですね^^♪
お醤油かけたら美味しいお酒のアテになりそうな、(笑)


事前にお聞きしてれば良かったのですが
先週、急きょ都内へ出かける事になったので、残念ですが、
12月楽しみにしています(*´▽`*)ゞ♪

しめじ さんのコメント...

もっくんさん
有難うございます!
こやまさん、見つめることは出来るのですが、表情にほとんど変化がないので、どこまで分かっていらっしゃるのか判断しずらいのですが、ぎんちゃんを見てすぐに手を伸ばしてくださったので、完全に分かったのだと思います
ぎんちゃんも、こやまさんの傍らでゴロゴロ喉を鳴らしてくれました

猫さんの感触は心を和らげてくれると思います
少しでも回復されることを祈るばかりです

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
本当に、ご自分が帰れない状態になってしまって、とても気がかりだったことでしょうね‥
今回、一時帰宅されたことで良い刺激になったので、ご家族は大変だと思いますが、またご帰宅できたらと思います

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
本当に、今回の一時帰宅は、改善の良いきっかけになったと思います
あとは、この状態を持続してさらに改善できるか‥
頑張って欲しいと思います

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
本当に、息子さんも自分の家と病院とこやまさんの家とで大変な日々を送られていると思います‥
缶詰めまで頂いてしまって恐縮してしまいます

うちは、別に普通の夫婦ですよ~^^;
ぎんちゃんは、みるくと同じ強運猫さんだと思います^^

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
私も、ぎんちゃん、まるちゃんは強運のわんにゃんだと思います!
こやまさんも強運パワーをもらって元気になって帰って来て頂きたいです!
動物さんのチカラってすごいですよね!

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
アニマルセラピー、ぜったい効果あると思います!
鳴き声、さわり心地、脳を活発に刺激しますよね!

缶詰め、ペットライブラリー株式会社から出ている「夢び」という缶詰めです
夢びは「むび」びは難し過ぎて変換できませ~ん^^;
何でそんな難しい名前なの?
きっとセレブの缶詰めなんだと思います(@_@)

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有難うございます!
そうですね!
こやまさんもぎんちゃんもお互いにとても心配していたと思います
今回の一時帰宅は本当によい刺激になったと思います
ぎんちゃんも安心したみたいです

猫缶、私も初めて見ました!
80グラム入りの缶詰めを2個重ねて包装されています
いかにも高級感あふれる猫缶です
ニンゲンも美味しく食べれると思います(*^_^*)

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
本当に!ぎんちゃん、まるちゃんの鳴き声や触り心地は刺激を受けないはずはないですよね!
こやまさん、また会いたいという気持ちを持つことで、元気になって行って欲しいです!
猫缶、80グラム入りの缶詰めを2個重ねて、ていねいに包装されています
ニンゲン用としても絶対美味しく食べられそうです(*^_^*)

12月の猫町で、またお会いできたら嬉しいです!
がんばりま~す( ´θ`)ノ

みつ江 さんのコメント...

こんにちわ
こやまさんとぎんちゃんが会えたこと、とても嬉しく思います。
銀ちゃんを引き取ってくれている、しめじさん一家に感謝していらっしゃると思いますよ。
ご飯のプレゼントよかったですね~

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
こやまさん、お元気な頃から、もし何かあったらミーを頼みますとおっしゃっていました
ぎんちゃんに再会して安心して頂けたら嬉しいです

プレゼント、高級です!!
返ってお気を使って頂いちゃって、どうしましょう~(>_<)