はじめての方はこちらから

2016年6月9日木曜日

第357話 ひじきの試練

ひじきは負け猫なんかじゃない
臆病だけど心の優しい子なんだよね(´-`)
ひじきも試練を乗り越えてたくましい子になるんだよ(・_・|
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
人気ブログランキングへ いつもポチッと有難うございます!

16 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

あぁ、うちにも居ます。負け猫。。。(*_*) あずきちゃんは、やっぱり、もなかちゃんより弱いんです。どんなに先にいい場所で寝てても、もなかちゃんがドスンと飛び乗り盗られちゃう。追いかけっこも、いつも追われて逃げてるのは、あずきちゃん。あずきちゃんから追いかけたり、仕掛けることはありません。あずきちゃんが不憫に見えることもあります。良かれと思って、もなかちゃんを迎えたのに。。
ひじ坊ちゃんも、あずきちゃんも、負け猫なんかじゃないよね。少し心優しくて、気弱なだけだよね。マイナスだけじゃなくて、パワフルな遊び相手ができて、刺激になったり、プラスもあると思います。ぎんちゃんも、もなかちゃんも、意地悪してるわけじゃなくて、ついついテンションがあがっちゃうだけ。。
両方の良い所をプラスに考えましょう!!

mimi さんのコメント...

にゃんと!
ひじきちゃん負傷?
ウチのソラちゃんもワンパクだけど
幸い力が弱いから
パンチされても、上に乗っかられても
ぎんちゃんは大丈夫にゃ
でもストレスにはなるよね
ぎんちゃんはなるべくソラちゃんを見張って
ソラちゃんが残したごはんは
食べるようにしてるんにゃ       ぎん

んん?
それがストレス解消法???   ソラ


というのは本当ですが
ひじきちゃん、可愛そうでしたね~
SVぎんちゃんのケガのせいで
エリザベスカラーをしてるなら
SVぎんちゃんにもカラーを着けてあげましょう。

 そう!
 それで互角にゃ!   ぎん

 それって
 いい考え・・・?  ソラ

Anne さんのコメント...

やんちゃなひじきちゃんと思っていたら、
ぎんちゃん相手だと負け猫ちゃんになっちゃうのね(´-ω-`)
でも、それでもバトルに付き合うのは楽しいのよね!
もしイヤなら避ける、近づかないなんかの行動をとるよね!
多頭飼い経験無いから想像だけど…
猫同士、暗黙の上下関係が出来ているのかな!

3にゃんママ さんのコメント...

「ひじきは負け猫なんかじゃない
臆病だけど心の優しい子なんだよね」
私もそう思います。

今回はちょっと負傷しちゃったけど
幸い浅いキズだったみたいですし、
これからも仲良くケンカしてもよいと思います。
大きな怪我だけは気をつけなくちゃですけどね!

先日(6/7)銀座三越行ってきましたよ。
久々にしめじさんの作品見てきました。
触っちゃいけないみたいでしたので、じーと見てきました(笑)
また猫町さんとかでお会いできたらな~と思います。

なこ さんのコメント...

ひじきちゃん‥

おハゲ作って‥

それじゃ~ 

  斎藤さんだぞぉー ぺ ('ω')ノ

なんてこと‥ 言ってる場合じゃないね!

あまり 毛を抜かれないように(/ω\)

anne さんのコメント...

あらら、ひじき君おハゲできちゃって、またカラー生活になっちゃって可哀想に
カラー生活抜け出せたと思ったのにね。。。

ウチも毎日のようにケンカしますが、女子同士だからかケガはした事がありませんが
やっぱ男の子同士だと激しさが違うのかしらね。。。

それにしても、ひきじ君の方が体が大きいから強いのかと思ってましたが、
意外や意外ぎんちゃんの方がぁ~、
でも、違う、違う、しめじママさんの言う通り、ひじき君は心優しいにゃんこさんにゃから
手加減してあげてるにゃんねぇ~^^♪

メルヘン さんのコメント...

ひじ坊ファンとしては心が痛いですが、きっと銀ちゃんもいじめてるつもりはないのだと思うので、余計辛いですね。
ひじ坊は強くなる必要はないけど、仲良く、怪我しないように遊んで欲しいですよね。

またまた、我が家の息子たち(人間)も、小さい時は殴り合いの喧嘩は日常茶飯事。
下の子はいつも流血してました、苦笑

息子がどっか怪我して血が出ていても、慣れっこでしたね。
喧嘩の後はケロッとして、また遊んでましたし。
きっと、猫さん同士もそんな感じなのかなぁ。
ちょっと爪を引っ掻けて血が出ちゃった、みたいな。

ひじ坊も銀ちゃんも、きっと仲良し!
しめじママさんははらはら見守ってあげてねー!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
あずきちゃんも負け猫なんかじゃないですよ!
心優しいお姉ちゃんだから、お転婆もなかちゃんとの比較で不憫に見えちゃうんですよね

もなかちゃんもぎんもテンション上がるタイプなのね!
前向きポジティブで考えましょうね(*´∀`*)

sukunahikona さんのコメント...

こんにちは
猫っかわいがりで親ばかになりますよね
ブロガーって使い勝手どうですか?気になってます

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
きゃ~!ソラちゃん、ぎんちゃんにパンチ!?
ソラちゃん、ちっちゃくても強い子なんですね!
うちのみるくみたい(*^ワ^*)

ぎんちゃんは、おっきくて優しくて食いしん坊だから、トトロのイメージだわ(*´∀`*)

SVぎんちゃん、ひじきがカラー着けてる間はケンカを仕掛けないの
SVぎんちゃんも優しい所があるのね^^

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
そうですね!
もし仲が悪ければ、手加減しないと思うし、一緒に寝たりはしないかな

傷も浅くて、たまたまぎんちゃんの爪がヒットしちゃったみたいですが、互角な感じです
歳も近いから兄弟感覚だと思います(´▽`;)

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
そうですね!
大きな怪我はしないように、爪切りはマメにするように気をつけないとです^^

銀座三越お越し下さって有難うございました!
猫箱たちも、3にゃんママさんに会えて嬉しかったと思います(^▽^)/

今年の猫町は12月です!頑張らなきゃ~(;^_^A

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
はい。斎藤さん状態です!?(^^ゞ

そうでなくても抜け毛の季節なんだから気をつけなきゃですね(^_^;)

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
ひじきの方が体は大きいのですが、ケンカは互角かな(^_^;)
でも、ぎんちゃんは外猫生活経験が長いから気の強さはかないませんね~

傷は浅くてすぐに無くなりました^^

ホントに、取っ組み合いはやめて欲しいですね^^;

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
息子さん、殴り合いのケンカ+流血が日常茶飯事^^;
でもすぐ仲直りは、やっぱりひじきとぎんに似てますね(´▽`;)
それで、ふたりともたくましく育ってくれれば良いですよね^^

けっこうハラハラですけどね!ι(^o^υ)

しめじ さんのコメント...

sukunahikonaさん
はじめまして!
コメント頂き有難うございます!
今、sukunahikonaさんのブログ拝見させていただいたのですが、とっても美しくて素敵なブログですね!!
ルーシェちゃんって、ROUGEさんちのルーシェちゃん?お友達でしょうか?

私は、パソコン音痴で夫にブロガーを選んでもらったので、他との比較が出来ませんが、シンプルで気にいっています
とは言っても、いろんな機能ぜんぜん使いこなしていませんが(^_^;)
全く参考にならなくて申し訳ありませんι(^o^υ)