はじめての方はこちらから

2016年6月5日日曜日

第356話 抜け毛の季節!?

最近、ひじきとぎんの取っ組み合いが激しくて困ります(〃´o`)=3
ただ、毛は抜けても怪我はしていないので
お互いに手加減はしているようですけど(ーー;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

anne さんのコメント...

あははぁ~(^◇^)やり合ってんだぁ(笑)

昨日ウチの猫ぁブラッシングしましたが
結構大きな毛玉ができるほど抜けましたので毛の抜ける季節と相まって
やり合うと抜ける毛も出てくるんでしょうね^^。

最近ウチもジェルがルンを仕掛けてしょっちゅうケンカしてるぅ~(ほぼ毎日)
しめじ君とぎんちゃんは男の子だから退屈しちゃうとプロレス遊びもしたいのかなぁ~
って思うけど
ウチは女の子なのに・・・σ(≧ω≦*)

メルヘン さんのコメント...

うちは男兄弟(人間ね!)だったので、小さい時はよくつまんないことで殴り合いの喧嘩してましたよ。
ほっといたら、また仲良く遊んでるし。
男の子あるあるかも知れませんね、笑

怪我してないなら、ちゃんと手加減してるでしょうし。
大きさならひじ坊、根性なら銀ちゃんかな。

うちのラムちゃんは、人間のお母さん相手に追いかけっことかくれんぼで連日勝利しています。
もうそろそろ一人で遊んで欲しいところですが、誘われなくなったら、それはそれで淋しい。

ラムちゃんもブラッシングで沢山毛が抜けるようになりました。
つい夢中になって、やりすぎちゃうので少しづつやってます。
終わりが無いですもんね!

なこ さんのコメント...

しめじさんが 何時間も 家を空けている時は
この2匹! どうしているんですか(・・? ねぇ‥?

人間が いないと 仲良く?寝ている… とかっ(^_^;)



あずあず さんのコメント...

やっぱり多少のバトルはありますよね。今朝は、あずきちゃんが怒って唸ってました。空気を読まないもなかちゃんが、しつこく飛び乗ったんだと思います。あずきちゃんがその場から逃げて解散して終わります。ぎんちゃんとひじきちゃん、ケンカにならなければオッケーですよね。

Anne さんのコメント...

元気にやり合っていますね!
運動不足にならなくて良いですね!
一人っ子圭佑は私が相手をしなきゃならないから、
これはこれで面倒です(^◇^;)
圭佑は一人で走り回る割には、時々、頭に禿を作ります!
2ニャンバトルなら、きっともっと激しいんだろうなあ…

mimi さんのコメント...

そうですね!
2にゃんとも
よい運動になりますね。
こうなると
仲良しすぎても
困りものですね(笑)

↓ ぎんちゃん
  先日、注射に行って来ました。

なると さんのコメント...

遅れましたが、ぎんちゃんうちの子一年記念おめでとうございます♪
最初の頃はひじき君との仲があまり良くなかったですけど、
今は仲良くバトル出来るまでになってすごく嬉しいです~(^o^)

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
そっか~ 女の子でもケンカするんですね
でも、ケンカと言っても遊びなんでしょうね!

もうちょうど抜け毛シーズンと重なってスゴイ時あります(^_^;)
お互いスリスリしてる方がいいのになぁ^^

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
殴り合いですか~(^_^;)男の子二人を育てると母もたくましくなりそうですね(*^ワ^*)
ラムちゃんは、お母さんと遊ぶのが楽しみなんですね!
猫さんも大人になると自分から遊ばなくなるから、ラムちゃんは若々しい!
ずっとお母さんと遊んであげてね~!

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
人間が出かけている間は、静かにお留守番しているようです^^
それで、帰宅後に追いかけっこが始まったりします(^_^;)
多分、嬉しいのかな~

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
あずきちゃんともなかちゃんは年齢が離れているからケンカにならないんでしょうね

ココアも、ぎんちゃんをかわすのでケンカにならないです^^

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
Anneさんも圭佑くんの遊び相手をすると運動になりますね^^
私も運動不足だから、猫さんと一緒に遊ばなきゃ~(^_^;)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
今まで男の子同士で飼ったことがないので、驚くことが多いかなぁ(^_^;)

ぎんちゃん注射えらかったね~(*^ワ^*)

しめじ さんのコメント...

なるとさん
有難うございます!
やはり、慣れてくるとお互いケンカも出来るようになるんですね?
ただ、ひじきは臆病なので、ストレスが心配ですが^^;
でも、いい関係を築けるといいな~