はじめての方はこちらから

2016年4月30日土曜日

熊本応援!「うちにゃんこ」

一日も早い復興をお祈り申し上げます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

メルヘン さんのコメント...

くまもんのイラストで応援ですね!
クオリティ高い!
可愛い!

私は動物救援のためのバンダナを買いました!
1人1人出来る事をやっていきたいですね。
子供たちや動物、障がい者の人など弱い立場の人たちが安心して暮らせますように。

anne さんのコメント...

くまもんのイラスト可愛い^^♪
マンガ家さんたちもくまもんのイラスト描いて応援してますよね^^♪

先日スーパー行ったら、熊本県産のグレープフルーツとかあって
思わず、応援、応援とか思って買ってきました^^♪

それとyahooのポイントで寄付ができるので、溜まったポイントを寄付しました。

mimi さんのコメント...

くまモンかわいい~!
うちにゃんこちゃんたちとのコラボ
ほんわかいい雰囲気ですね。
さすがプロさんですぅ♪

私も昨日
くまモントマトを1箱買いました!

 にゃっ
 次はスイカ?
 早く食べたいにゃ~  ぎん

地震で被災された熊本、大分のみなさまが
一日も早く
以前の穏やかな生活に戻れますよう。

3にゃんママ さんのコメント...

こんにちは!

ご無沙汰です。
毎日読み逃げでしたが、
今日はお休みなので久々にコメント書いてます。

本当に、熊本大分の地震が早く落ち着くとよいのですが。
被災者の皆様や動物たちに十分な支援が行き届きますように!
一日でも早く元の生活が送れること、迷子の動物たちが
ちゃんとおうちに帰れること、祈ってます。

Anne さんのコメント...

くまモン、とっても可愛いわあ!
海外にもとても人気だから頼りになりそうですね(^○^)
自然災害は起きた地方、そしてその様子や被害はそれぞれ違うから
その被害にあった支援の発想が大切ですねー!
義捐金か支援金かとか、どこにお願いするとか
出来ることには限りがあるので考えていきたいと思います(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

熊本在住です。
いつも読んでた「うちにゃんこ」、思い掛けない「#くまモン頑張れ絵」に涙が出ました。
ありがとうございます。

地震は、すごく怖かったです。
地震の度に、愛猫を抱き締めました。
本震の後は、リュックに猫の薬、サプリ、ご飯、お水、貯金通帳を詰め込んで車に逃げました。
あの時、夫と猫と過ごした朝までの時間は、きっと一生忘れないだろうなぁ。

後から見たら、地震の揺れでベランダの窓が開いてて背筋が凍りました。
今は、窓の周りと、物が飛びそうなキッチンの周りにネットを張り巡らせて夜は寝ています。

とにかく、夫と私と猫が生きてて、怪我もなくて、それで充分だなって思います。

皆さんのコメントに、勇気と温かい心を頂きました。
ありがとうございます!

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
熊本地震で活動を休止されているくまモンを応援する「♯くまモン頑張れ絵」のことを知り、「うちにゃんこ」でも応援のために描かせて頂きました

今自分に出来ることで少しずつでも支援していきたいですよね!

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
私も、熊本県産の野菜やフルーツを見付けると買ってます(*´∀`*)
熊本県産の農産物って意外にたくさん売られていますよね!

出来ることから応援ですね!!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
いえいえ(^^ゞ
私はマンガ家でもイラストレーターでもないので、ぜんぜんプロじゃないですぅ^^;

くまモンとまと箱買いかぁ(*´∀`*)
うちは二人だから、袋入りですが、くまモンの絵付きでかわいいですよね!

本当に、あまりにも甚大な被害に言葉を失います
1日も早く平穏な生活に戻れるよう祈るばかりです

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
お忙しそうですが、お元気ですか!(^▽^)/

前例のない震災に不安を抱えながらの避難生活は、想像を超える辛さだと思います
被災動物さんたちも心配ですよね‥
本当に、1日も早く元の生活に戻れることを祈るばかりです

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
そうですね!
自分の送った義援金がちゃんと有益に使われているのか、気になることがあります。
自分が、支援したい所に送るとか、いろいろ考えることも大切ですよね

しめじ さんのコメント...

匿名さん
熊本在住の方なんですね!!
熊本には知り合いがおりませんので、熊本在住の方からコメントを頂き、びっくりです!
わざわざコメントしてくださり本当に嬉しいです!!私の方こそ思わず涙が出ました!
有難うございます!

強い地震が何度も何度も、本当に怖かったと思います!
でも、ご家族ご無事で何より!!
もうこれ以上被害が出ませんように!!

精神的にも肉体的にも本当にお辛いと思いますが、どうかくれぐれもご自愛くださいませ
復興応援しております!!