はじめての方はこちらから

2015年12月20日日曜日

第329話 ひじきのアレルゲンは…!?

夫の「ぎんちゃんアレルぎん説」どう思われますか?(;^o^υ)
その後も、ぎんちゃんの爪切りをしたり、フードを新しいものに変えてみたり
いろいろな可能性を考えながら生活しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

13 件のコメント:

mimi さんのコメント...

にゃんと!
ぎんちゃんはアレルぎん?!  BKぎん

きゃははは~
そういえばmimiさんもよく
クシャミや鼻水してる・・・  ソラ

それはソラちゃんが来てからですよ。
ロシアンのアンダーコートのせいと思います。 mimi

 そういえばぎんちゃんって
 ナントカ虫がお腹にいましたよね?
    ↑ 忘れた
 それに対してアレルギーが出たとか?
 パパさんのおっしゃる事にも
 一理あるような気もします。

実は漆を触っちゃったとか?  ソラ

実はしめじさんのカリカリを舐めちゃったとか?  BKぎん

しめじさんのカリカリって何?チョコレート?!  mimi

      この会話、きりがないのでこの辺で(笑)

あずあず さんのコメント...

猫アレルギーの猫。。。もし猫アレルギーなら大変ですよね。
ひじきちゃんのアレルゲンはなんなんでしょうね。うーん。

Anne さんのコメント...

アレルゲンって地道に消去法で考えるけど、
タイミングから言ったら、そう感じるよねー!

そうすると、ぎんちゃんの毛なのか、フケなのか…

スッキリするには調べる事が出来るかも(o´∀`)b

ぎんちゃんって、ちゃんと検査で分かったら、
優しいママやパパを探してあげることも出来るし、
違ったら心はスッキリするし(*^-^*)

ROUGE さんのコメント...

ぎんちゃんって事は無いでしょうけど
ぎんちゃんが身体に付けているものが関係してるかも?

例えばルーシェのアレルゲンはダニとスギ花粉。
なので、ルーシェ自身のダニ以外にも
お部屋を全部フローリングにしたり
花粉の時期は人間以上に気をつけているのね。

ぎんちゃんを洗ってみたらどうかな~?

一応高いけど検査もあるんだけど
全部のアレルゲンが検査出来る訳じゃないのが厄介ね。

あずあず さんのコメント...

再びすみません。私もRougeさんに賛成です。
アレルぎんちゃん本人じゃなくて、ぎんちゃんについてる何かに反応してるのかもしれません。花粉とかフケとかダニとか。ぎんちゃんを1度シャンプーしてみてもいいかも。
猫本人にアレルギーというのは考えにくいので、ぎんちゃんに原因があるとすれば、何らかの付着物ですよね。
血液検査も高いけどあるようだし、ひじきちゃんのアレルゲンが早くわかるといいですね。
何度も失礼しました。(/o\)

メルヘン さんのコメント...

んー、なるほど。
パパさんの意見と皆さんのコメント読んで妙に納得。

銀ちゃんになんか付着説だと、人間のほうが影響受けそうですけどね?
ひじ坊の精神的なストレスとか、いきなりいけにゃんが来たので嫉妬とか?

んー、ひじ坊が一番辛いけど、早く原因究明したいですね。

anne さんのコメント...

人間アレルギーの猫がいるってネットニュースで読んだ事はあるけど
猫の猫アレルギーってのはないな・・・・(笑)

でも、ぎんちゃんが来てから症状が出るようになったのならば
疑いたくなっちゃいますね(≧ω≦o)(笑)

ひじき君、今は症状が出てなくて落ち着てるようで安心しました。
もうこのまま、もう症状が出ないと良いんだけど。。。

それにしてもアレルゲンならぬ、アレルぎん、めっちゃウケましたぁ~(≧∇≦)
しめじパパさんに「いいね」いっぱい贈りたいくらいです( ̄m ̄〃)(笑)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
mimiさん、ソラちゃんのアンダーコ-トに反応!?
じつは、私もぎんちゃんを預かってしばらくは鼻水が止まらなくて、ぎんちゃんアレルギー!?って思ったことがありました^^;今は大丈夫ですが
ぎんちゃんの瓜実条虫もアレルゲンですね…
私のカリカリも一個完食したし(-_-;)
いろんな可能性があるけど、今のところ落ち着いてます^^

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
2度もコメントいただき有難うございます!
そう!アレルぎんは、ぎんちゃんのフケとかダニとか可能性ありますよね!
でも、猫さんのアレルギー検査は獣医さんもおっしゃってましたが、精度もよくない上に検査料が高いので、あまり勧められないとのことでした

地道に原因を見付けていく感じですかね^^;
でも、今のところ症状が出ていないので、フードかな…?
注意して様子を見て行こうとおもいます( ´θ`)ノ

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
ぎんちゃんのフケやダニの可能性もありますよね^^;
やはり、1度ぎんちゃんをシャンプーしたいなぁと思ってますが…たぶんシャンプー経験ないだろうなぁ(-_-;)
たぶん、ひじきの目の上の腫れに関しては、アレルギーでなく、ぎんちゃんの爪で腫れたのかもしれないですね

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ルーシェちゃんは、ダニとスギ花粉なんですね!
もし、アレルぎんだとすると、ダニとかの可能性は高いかも!
やはり、1度シャンプーしてみようかな^^;

アレルギー検査、検査料も高いし、わからないことも多いそうなので、地道に原因を見付けていこうと思います
でも、今のところ症状は落ち着いています(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
じつは、ぎんちゃんを預かった時、ずっと鼻水が止まらなかったことがあるんです。私が(^_^;)
今は治りましたが、ぎんちゃんがアレルぎんだった可能性が…
夫にも、ぎんちゃんシャンプーさせたいねと言われています

それプラスやはりストレスもあるかもしれませんよね!

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
しめじパパに「いいね」いただきました!ありがとうございます~(^O^)/

みなさんのコメントを拝読すると、フケとかダニとか花粉とか、フード以外にもいろんな可能性がありますね!
今のところ落ち着いているので、よく観察して様子をみようと思います