はじめての方はこちらから

2015年11月26日木曜日

寒い日に

気温が急に下がり、真冬の寒さとなった昨日
ココアとぎんちゃんに更なる進展がありました(゜o゜)
いつの間にか、ひとつのソファに乗っています!
しかも小さい方!
コロコロコロと、ふっくらあったか猫まんじゅうが並びました(*´艸`*)
ココアとぎんちゃんのどちらが後から乗ったのか…?
想像するのも楽しいです(*^。^*)
夜には、ひじぎんペアのシンクロ技も見ることができました
次はどんな写真が撮れるかな(*´ω`*)楽しみです
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

レオまま さんのコメント...

わぁー、ココちゃんとぎんちゃんが大接近♪
寒さが後押ししてくれたんでしょうかね
実はうちも・・・
急に冷え込んだ昨夜、なんと初団子~~~♪
とは言っても、3分ほどの出来事でしたが(笑)
ニマニマしながら写真を撮りましたので、これから記事作成です^^

ひじ坊とぎんちゃんのシンクロ寝も定番になりそうですね♪

あずあず さんのコメント...

おお!!!またまた急接近!
羨ましい~。あずきちゃんともなかちゃんは、30センチの距離が縮まりません。( ̄▽ ̄;) もう一息なんですが。まあ、ケンカしないだけ仲良しですよね。(=^ェ^=)(=^ェ^=)

mimi さんのコメント...

おぉ・・・・
すごい!
嬉しい光景です!
ココちゃんとぎんちゃんが・・・
よかったですね!
もう1つ
ソファ買わなくて(笑)

Unknown さんのコメント...

最近、日増しに仲良くなっていますね。もうすっかりファミリーとしてお互い気を許しているようですね。
こうしてみると、3にゃんのカラーがそれぞれはっきり違って一緒の写真は見栄えがいいですね。
やっぱり寒くなって寄り添える関係は猫ちゃんにとって最重要ですね!
見ていてほっこりします。

anne さんのコメント...

おぅ~、ココアちゃんともうちょっとでぇ~(*´▽`*)ゞ♪
もうすっかり馴染んじゃってイイ感じですねぇ~(*´艸`)
最近また寒さが増してきたからぴっとりくっ付くのも時間の問題な感じがしますね^^♪

マッカレルってサバっていう意味だったんですね、
ぎんちゃんは優しいというか淡い感じの銀色で珍しい感じの色合いですよね^^。

Anne さんのコメント...

寒くなるとどんどん距離が縮まるかな?
ちょうどあんこと黒ゴマとみたらし団子って感じ!
ちょっとだんごがはなれちゃってるけど
きっと距離が縮まるのは時間の問題かな(*^_^*)

みつ江 さんのコメント...

だんだん近くなる猫さん達の仲。言葉には出来ないけど、お互い感じ取るものがあるのですね〜。
猫団子の季節も近いので、頑張ってください。

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
クロくん、てんてんくんの猫団子良かったですねー(^▽^)/
うちは、まだまだ猫団子とまではいかないけど、それでもずいぶん仲良くなりました
冬はこれから、お互い楽しみですね!

ひじぎんペアのシンクロ寝も定番になるといいな(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
うちだって、距離が縮んだり離れたりいろいろです^^
仲良し度はたぶん、あずあずさんちと同じくらいかな~と思います(^▽^)/

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
うんうん!ほんとにもうひとつ買わずに済んでます~(^。^)
て、ニンゲン用なんですけどねぇ(^_^;)

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有難うございます!
気付けば、3にゃんのカラーの違いがはっきりしてますね!
今はもう安心して見ていられる関係になりました
3にゃんの寝顔を見るとホッとします( ´θ`)ノ

しめじ さんのコメント...

anneさん
有難うございます!
ココアもいつの間にか距離が縮まって、嬉しいです(^▽^)/
ココアの場合はツンデレラのお姫様なので、これ以上のくっつきはないかなぁって思います
でも、今のままで充分嬉しい^^

anneさんのクリスマス首輪とっても素敵です(人゚∀゚ )♡
いよいよクリスマスシーズンですね

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
あはは~(o^∀^o) ほんとだ!
あんこ黒ごまみたらし団子ですね!
離れていても充分嬉しいです(^▽^)/

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
半年で、ずいぶん仲良くなるものですね~
猫さん同士の相性も良かったのだと思います(^▽^)
これから冬本番、どこまで仲良くなるか楽しみです