はじめての方はこちらから

2015年10月6日火曜日

美味しい匂い

先日、熱海のお土産に美味しい干物を頂いたのですが…
こんがり焼き魚のいい匂いに、ぎんちゃんもソワソワです
ぎんちゃんは、相変わらずニンゲンの夕飯に参加してきます(^_^;)
でもね、ぎんちゃんにはあげられないんだよ…
結局、いつも貰えなくて途中であきらめるぎんちゃん
その時のさみしいお顔がちょっぴり不憫なんだけどね(*´ェ`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

8 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

あはは。(;゚∇゚) ぎんちゃんは、もなかちゃんと同じ。きっと何でも食べてたんですよね。もなかちゃんも、人間の食べ物は全て猫も食べられることを知っていて、私がご飯を食べると横にくっついて、膝に乗って食べようとします。(-_-;)
あげないけど、すごくすごく欲しがります。ヨーグルトとかならあげてもいいのかなと思う反面、1度でもあげたら何でも貰えると覚えてしまうと、気を引き締めて頑張っています。あずきちゃんは、お魚もお肉も猫用のものしか反応しません。

mimi さんのコメント...

SVぎんちゃん、かわいいな♪
こんなお可愛いお顔で
お行儀よく座っておねだりされたら
私だったらあげちゃいます。
  ↑ もはや、おばあちゃんと孫(笑)

といいつつ
ぎんちゃんもソラちゃんも
人間のお食事は(クンクンしても)食べないので
作り掛けや食べ残しをテーブルに置いておいても大丈夫です。

  躾がいいのだわ♪ ソラ

  こう見えて2にゃんとも
  実は好き嫌いが多いからにゃ  ぎん

オレンジイルカ さんのコメント...

ぎんちゃん、お行儀良いですね、この状態で手を出さないなんて凄い!
くおんなら確実に猛スピードで奪い取って行きます。
かぐやは人間のご飯には全く興味ありませんが、くおんは何でもこいのブラックホール胃袋です。

ROUGE さんのコメント...

昔は食べていたんでしょうからね~
ぎんちゃんからしたら
「何で食べさせてくれないんだろう」って思ってますよね。

でも、ぎんちゃんも、もう立派な しめじ家の家族。
健康で長生きして貰う為には我慢も大事ですよね。

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
そうですね。
私も、人間の食べ物はあげないように心がけています
もなかちゃん同様、ぎんちゃんもすごく欲しがりますが、途中であきらめて椅子から降ります(^_^;)
寂しそうですが、心を鬼にしてがんばります

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ぎんちゃんとソラちゃん同様、ココアもひじきも人間の食べ物には興味を示さないです^^
やっぱり、最初の食習慣が大切なんですね

お行儀よくおねだりするぎんちゃん、とっても辛いです(^_^;)

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
へえ!くおん君は人間のものも大好きなんですね!
ひじきは食い意地ははってるけど、人間の食べ物は欲しがりません
あ!でもキャベツとか豆苗とかは欲しがります(^_^;)

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
やはり、猫さんは食事に左右されるみたいですね
ぎんちゃんは、猫フードでも便秘になったり膀胱炎になったりするので、やはり気をつけなきゃと思います
元気で長生きして欲しいですよね( ◠‿◠ )