はじめての方はこちらから

2015年9月29日火曜日

猫ハウス

前回、ごきぶりネタを更新したあと
ふと思い出して組み立てた「ねこのきもち」付録の猫ハウス
さっそく置いてみると…
真っ先にかかったのがゴキブリハンターのひじきでした(*^m^*)
ちょっと出入りの時がキツそうかな(^_^;)
ひじきが出たとたん、ココアがやって来ました
やっぱり、ひじきもココアも入り口が小さいみたいです(^。^)
それでも…
かかりました(^_^)v
ココアはこの猫ハウスが気に入ったようで
その後も、気付くとかかっています(*^^*)
一方、ぎんちゃんは今のところ知らん顔…|・_・)
ぎんちゃん、警戒するタイプなのかしらん?
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

ゆみりんにゃん さんのコメント...

そうなの 今回の猫ハウスは”ホイホイ”に似てますよね・・・(^^ゞ
ウチは直ぐに分解バラバラになりましたけど
しめじさんちは みんニャいい仔で使ってくれますね。
ウチの猫ハウスは 屋根を取っちゃったから
ハウスではなく もはや”ただの箱”です(>_<)
みんニャで楽しく使ってね~♪

レオまま さんのコメント...

猫ハウス、一目見て「あー、どう見てもホイホイじゃん」と思ってしまいました(笑)
前記事の影響もありますよね?
Gホイホイは見たくないけど、猫ホイホイは可愛いー♪
ココアちゃん、お気に入りになっちゃったんですね
うちはあんまり箱好きじゃないので、ホイホイには引っかかってくれないかもぉ

あはは、ぎんちゃんはお外を知ってるからゆえの警戒心なのかな?
まさか、本当のホイホイの怖さを知ってるから?(笑)

mimi さんのコメント...

ふふふ
私も前の記事の影響からか
ホイホイハウスだ~と思ってしまいました。

ひじきちゃん、ぴったり♪
ココアちゃん・・・ムリじゃ?と思ったけど
入れてよかったですね。
覗くお顔もかわいいです。
あらら?SVぎんちゃんは入らないんですね。
「そんな子供だまし~」みたいなお顔をしていますが
そのうちうっかり、入っちゃうかもしれませんね(笑)

あずあず さんのコメント...

えぇ。私もブログをあけた瞬間にGホイホイだと思いました。なぜ、このデザインなんでしょう。まさか、わざとのウケ狙い?
ぎんちゃん、狭いところが好きじゃないのかな?あずきちゃんなら、すぐ入りますよ。もなかちゃんは後ろ足が畳めないので狭いところは入りません。でも、あずきちゃんよりかなり素早く動けます。

ROUGE さんのコメント...

ゴキブリネタの後にこれって
なんというタイムリー!
でもまたココにゴキブリが入って
夜な夜な悪循環しちゃったりして~(^m^)

LON さんのコメント...

あちこちでこの付録を見かけるたび
私もGホイホイみたいと思ってました(笑)
けど、ニャンコがホイホイされると萌えますね~
ひじきちゃんもココアちゃんもかわい(#^.^#)
これからも楽しんでくれるといいですね♪

無事に届いたようでよかったです^^
めろん侍がしっかりと福を運び
しめじさんご一家にも
たくさんの福が訪れますように…☆

メルヘン さんのコメント...

先日のゴキハンター、ひじ坊を見てから、こきぶりホイホイにしか見えない、苦笑

でもお二人とも、壊さないようにそーっと入ってる様子が可愛いです。

銀ちゃんは加減が分からなくて壊しそう。ププ。

密かに私はクロネコヤマトのネコバスが欲しくて、営業所探してるところです、笑

たぶん、我が子は必死に組み立てても入らない気がしますが、、、

しめじ さんのコメント...

ゆみりんにゃんさん
有難うございます!
やっぱりホイホイに似てますよね!?
ゆみりんにゃんさんちは多人数だから、みんなで使うとすぐ壊れちゃうのかな~(^_^;)
でも、使ってくれるって嬉しいですよね!

その前の付録のハンモックはうちは誰も使ってくれませんが(^_^;)

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
ぷぷぷ(*^m^*)
やっぱりホイホイに見えますよね~

ココアもひじきも代わる代わる使ってますが、ココアの方が好きかな!
ぎんちゃんは未だに使いませんよぉ(^_^;)

てんてんクロくんは、箱モノあんまり興味ないんですね~
いろいろなんですね^^

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
あはは(o^∀^o) やっぱりホイホイですよね!
入り口小さいけど、ココアが1番使ってます^^

ぎんちゃん「そんなの子供だましニャの」って言ってます(^_^;)
ココアやひじきより大人なのかなぁ~

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
ははは(^▽^)やっぱりGホイホイだと思いましたか~
あずきちゃんも、きっとすぐに入りますね!
ぎんちゃん、狭い所は普通に好きですが、なぜか入りません(^_^;)
いつか入ってくれるかな?

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
きゃ~!!
もうホントのゴキブリはこりごりです~゛(ノ><)ノ

ひじきとココアが入って循環してますよ(o^∀^o)

しめじ さんのコメント...

LONさん
有難うございます!
キティちゃんのおうちで可愛いけど、やっぱりホイホイに見えますよね(o^∀^o)
ひじきもココアもけっこう気にいって使っています

めろん侍の福ハガキ、御利益ありそうです!
本当に有難うございました(^▽^)/

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
やっぱりゴキブリ事件のあとに見るとホイホイに見えちゃいますね(o^∀^o)
ぎんちゃんは、いまだに使ってくれません(^_^;)

クロネコの段ボール、うちのそばの営業所で売ってます
いつも欲しいなぁと思いながら眺めていますが、ほんと可愛いですよね!!