はじめての方はこちらから

2015年9月26日土曜日

第317話 真夜中の出来事

それは、家族が寝静まった真夜中のことでした
ひじきが初めてゴキブリをつかまえました
私はゴキブリ退治の時、どうしてもパニックになります(ノ><)ノ
にほんブログ村 猫ブロ

グ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

24 件のコメント:

オレンジイルカ さんのコメント...

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ひじ君止めてーーーーーーーーーーーーー!
手でちょいちょいだけでも卒倒しそうなのに咥えるなんて・・・!
しめじさん退治出来るだけ凄いです!私は見た瞬間逃げます!
もしうちの仔がそんなことしたら、何とかしないとと思いながら動けず思考停止します。

あずあず さんのコメント...

ぎゃおええええええ!(|||´Д`)
私ならどうしよう、でも温かくみまもれないし、やっぱりパニックになりながら、同じことするかな。あぁ、恐ろしい。虫全般だめです。
数年前、直径10センチ(足含めて)くらいの大きな蜘蛛が家に表れました。あずきちゃんが戦って、食べようとして、私は固まり何もできず。。あずきちゃん、途中で止めて立ち去りました。
後には、残された残骸と私。。。
ホラーでした。

ROUGE さんのコメント...

あ~~~~・・・・それは辛い!

辛いのだけど~~
実は私、赤ちゃんの頃、叔父の猫にお守りされてたらしくて
その猫がゴキブリの捕り方とか伝授してくれてたらしいの~
ひじきちゃんと同じく口に咥えたりしてたらしいわ(^^;
だからかな?
結構、虫は大丈夫。(食べるのは当たり前だけどダメよ)

でもルーシェにはさせたくないけどね~
いっぱい病気持ってるもんね

mimi さんのコメント...

よくやった!
ひじきちゃん
これでしめじ家の安全は守られた!  ぎん

きゃーきゃー
もうどうして良いかわかない。  ソラ

しめじさんの勇敢な行動に
頭がさがります。      mimi

メルヘン さんのコメント...

キャー、キャー、キャー!!! 
ダメです、ダメ、ダメ!

ゴッキーなんて、姿見ただけで卒倒します。
しめじさん凄い!
私なら固まって、動けないし、

これは夢だ、夢、夢、、、
と言い聞かせて現実逃避して、記憶から抹消です。

我が家で一度ゴッキーに遭遇したことがあったのですが、息子二人も駄目で三人で押し付け合。
唯一平気そうなラムちゃんは、ボーっと見てるだけ。
小さい蜘蛛が出ても、歩いてる姿をボー。

そんな野性味ゼロのラムちゃんなので、生きてるゴッキーを捕まえるなんて、出来ないと思うので安心。

ひじ防、凄いですよ。
昔、テレビでゴッキー食べる人いましたよね?
案外猫さんにしたら、美味しいのかも、


キャー!

しえすた さんのコメント...

ぎゃー!
無理無理ー
でも何かしないと食べちゃうかもだし
それにしても、手の中でグシャって音がしたら・・・!
もうダメかも知れません。
よくその時ほおり投げませんでしたね、えらいです!

昔うちの猫も入ってきちゃったかなーり大きめの蛾を捕まえて
口元でバババババと羽ばたいていた時は
私も同じく大パニックでした

少なくともどこかに行っちゃわなかったし
ひじたんが食べちゃわなかったので
良かった、良かったですね。

レオまま さんのコメント...

ぎゃははー、しめじさんのパニックぶりに笑わせていただきましたぁ

ひじきちゃんはリアルハンティング成功で得意げだったんだろうな
でも、しめじさんにとってはとんでもない受難でしたね
この場合、取り上げたいのは山々ですが、それも勇気がいりますもん
ひじきちゃん、せめて猫パンチだけにしてくれませんかぁ?(苦笑)

Unknown さんのコメント...

ひじきくん、偉いですね。ゴキちゃん、食べなかったんですね!!!

しめじママも、ゴキちゃんを手で握りつぶすなんて、すごい!!!

うちのちびちゃんは、高いところに虫がいるのを見つけると、「ワオワオ」と私に向かって鳴きます。「取って、取って」と言われてもねぇ… 私にも手が届かないんですよぉ。

ひじきくん、これからもしめじママにいっぱいゴキちゃんをプレゼントして下さいませ~(笑)

3にゃんママ さんのコメント...

G。。。私も駄目ですよ~^^;
先日うちにも出たんです、でっかいGが!
1っぴきいるってことは100っぴきいるって言いません?
どっかに潜んでるかと思うと考えただけで恐ろしいです。
しめじさん、ティッシュがあるとはいえ、手で持つなんてすごすぎです!!
ひじ坊はお手柄だけど、もうやめようね?

Anne さんのコメント...

ひじきちゃん、さすが!やりましたねー(*^_^*)
我が家は比較的新しいマンションなのでゴキブリを見ることがないので余裕のコメントです(笑)

これは、圭佑が追いかけていたら焦るかも( 一一)

ねずみは猫がいたら出て来ないって、ヨーロッパなんかでは聞くけれど、
ゴキブリは猫がいても、命がけで出て来るんですね!

猫が捕まえるのは仕方ないとして、食べて欲しくないよね(^_^;)

のりすけっち さんのコメント...

ぎゃーーーーーーー
う、うちも今はマンションの高い階にいるので、まー、みかけませんが、戸建てに住んでたときは出ましたね。
ラムたんが捕まえたことはなかったけど、私はただGが出てきただけでもパニックです。
そっかー、ひじきちゃんすごいな。
いや、そうじゃなくて、しめじさんのパニック状態わかるわ。
って、書きながら私もパニックになりそうだわ。
うちのやつらはどんくさいのでG捕まえるなんてできないと思うけど、もし捕まえたら、気絶しちゃうかも。
ん~、でも、そのGを食べちゃったり見逃すのもイヤだし、やっぱりきっと、しめじさんと同じ状態になるんだろうな。火事場の馬鹿力みたいなの出しちゃうかもな。泣きながら。

なりひら(しっぽ) さんのコメント...

やはり猫は夜行性で夜目がきくんですなあ。我が家も真夜中に運動会をしてます。

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
いや、もうとにかくゴキブリをなんとかしなきゃ!と、必死でした(ノ><)ノ
もし食べて、ひじきに何かあったらとか…今考えてもぞっとします(-_-;)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
うわ~(ノ><)ノあずきちゃんは、巨大蜘蛛と戦ったんですね!すごい!
でも、恐ろしすぎますね(((>_<)))
虫とか蜘蛛とか、いつの間にか突然出て来るので、パニックパニックです!

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ってか!ゴキブリ咥えてたのがROUGEさんなんですか!?
ひえ~゛(ノ><)ノ
ROUGEさんたくましい~!!
私は、たぶんゴキブリが一番苦手かな~!!

それに、やはり病気とか持ってそうで怖いですよね!
ひじきも食べなくて良かったです

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
いやぁ~
とにかく、ひじきがゴキブリを食べないように取り上げなきゃ!!と必死でした
ヒゲがシュルっと動いた時はもうパニックです゛(ノ><)ノ

コンバットあちこちに置きました(-_-;)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
そっか~!ラムちゃんは動く虫とかがいてもあまり興味を示さないタイプなんですね^^
でも、その方が安心!
そうそう…昔テレビの奇人変人かなんかでゴキブリ食べた人が、その後ゴキブリに内臓を齧られて死んだという噂が流れたの思い出しました(-_-;)

ゴキブリのタマゴは核シェルターくらい強くてお腹の中で孵ったゴキが…゛(ノ><)ノキャ~!もう考えたくない~!!

とにかく退治できて良かったです(-_-;)

しめじ さんのコメント...

しえすたさん
有難うございます!
いやぁ~、もし放り投げて実は生きてたら怖ろしいことになるので、もう必死でした(((>_<)))
でも、本当にひじきが食べなくて良かったです(-_-;)

しえすたさんちは、大きな蛾゛(ノ><)ノきゃ~!!
口元で羽ばたいてたら卒倒しちゃいます(((>_<)))

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
今だから笑えますが、この時は大パニックでした~゛(ノ><)ノ
でも、ゴキブリは病気持ってそうだし、うちはコンバットを置いているので、もしひじきが食べて大変なことになったらどうしようと必死でした

もうこりごりです~(T_T)

しめじ さんのコメント...

Suzumi Nishimatsuさん
有難うございます!
きゃ~!思い余って潰しちゃったんですぅ~゛(ノ><)ノ
でも、退治できて本当によかった!!

高い所にいる虫を必死で見つめてることありますよね!!
でも、取ってと言われても困りますね(^_^;)

もうゴキブリはこりごりです~
コンバット置いてるんだけどなぁ(T_T)

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
ううっ…せめて1匹いたら20匹くらいにしてください~(T_T)
それでもぞっとします…
夏はコンバット置いてるから、あまり出ないのですが、1年中置いとかないとだめですかねぇ

もう出て来ないで欲しいです(T_T)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
やっぱり、新しいマンションだとゴキブリはいないんですね!
うちはコンバットを置いているので、そんなに見かけることはないのですが、まさかひじきが捕まえるとは…!!
本当にびっくりしました゛(ノ><)ノ

コンバットを食べてる可能性もあるので、食べなくて良かったです(-_-;)

しめじ さんのコメント...

のりすけっちさん
有難うございます!
そうそう!!まさに火事場の馬鹿力ですよ゛(ノ><)ノ
もう、ひじきが食べないように退治するしかない状態だったので!
今思い出してもぞっとします(((>_<)))

もしかしてヒコたんだったら遊びながら捕獲するかも~(^_^;)
ヒコたん、ひじきに似てるから^^
でも、マンション高層階だったら大丈夫ですね

しめじ さんのコメント...

なりひらさん
有難うございます!
暗い中、黒いゴキブリを捕まえるってスゴイですよね!
猫さんの目ってすごい

うちは、真夜中はたいてい寝静まってますが(^_^;)