はじめての方はこちらから

2015年8月4日火曜日

暑中お見舞い申し上げます

まだまだまだまだ…
猛暑が続きそうですね(ーー;)
みなさん、みにゃさん、体調管理に気を付けて
元気にお過ごしくださいね(*^ω^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

14 件のコメント:

あずあず さんのコメント...

ぎんちゃんと、ピヨ吉くんでしたっけ?
猫が小鳥の籠のそばにいる。。((( ;゚Д゚)))
すごい!驚きのショットです。慣れてると、襲ったり触ったりしないのですね。
ヨダレとか出たり、、ウソ、ウソ。(* ̄ー ̄)

ちゃこ&みけこママ さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます!

しめじさん、ご無沙汰しておりまして申し訳ありません!

ココちゃん、ひじ君、新入りぎんちゃんも仲良く?していますか?

ゆっくりとしめじ家に馴染んで欲しいなぁって思っていたら、賢いぎんちゃんは色んな思いを抱えながら頑張っていますね。

ココちゃんも、ひじ君も本当にお利口さんですね。

暑い夏を乗り越えようね♪

今、母が入院中、先日腰の手術をしました。
全然元気ですがバタバタしてました。

しめじさんもパパさんも、暑さに負けないで下さいね。

Anne さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます!

今年は残暑まで長いらしいですねー!
ココちゃんの白い後ろ足が可愛いヽ(^o^)丿

オレンジイルカ さんのコメント...

暑いですね~!
髪の毛だけでも暑くて鬱陶しいのに、全身毛だらけの毛ものたちはどれだけ暑いんでしょう!
先日飲み水に氷を浮かべてあげたら美味しそうに飲んでいました。
長毛のココちゃんはサマーカットとかしないんですか?

みつ江 さんのコメント...

3匹の距離は確実に縮まっていますね。
時間が必要ですね。みるくちゃんと比べてヒジキちゃんは大きかったから、
この写真ではぎんちゃんも結構大きな猫さんですね?

mimi さんのコメント...

こんにちは~
今日も暑いですね~
例年なら
ここまで暑いと
たまに夕立がくるんですが
今年はそれさえありません!

ぎんちゃんとピヨちゃん
お行儀がいいですね。
ひじきちゃんはほんとうに暑そう。
ココちゃんは・・・
お気楽姿で可愛いです(笑)

メルヘン さんのコメント...

ほんと、暑いですね!
我が家はラムちゃんがエアコン嫌いなので、本当に心配です。
私の部屋は1日エアコンつけてますが入って来ない。
暑くないのかなぁ。
時々見に行くけど、爆睡してます。

猫のみにゃさんは暑さに強いのですかね。

人間の皆様、これだけ暑いので熱中症にならないように、我慢しないようにしましょうね!

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
ピヨ吉も、迷いインコで保護したのですが、みんにゃと仲良くやってます( ◠‿◠ )
ピヨ吉が猫さんを怖がらなかったのが良かったみたいです
ぎんちゃんとは、窓越し、網戸越しで知り合いだったので、ぎんちゃんも初対面じゃなかったのが良かったです

ひじきはピヨ吉とケージ越しに豆苗を食べ合ってます(^_^;)

しめじ さんのコメント...

ちゃこ&みけこママさん
有難うございます!
お母様が入院されているんですね!!その後お加減はいかがでしょうか?
暑い時期でもありますし、くれぐれもお大事になさってください

ちゃこ&みけこママさんも大変だと思いますが、お元気のご様子で安心しました

うちもぎんちゃんのことでいろいろありましたが、何とか少しずつ落ち着いてきています

うだるような猛暑が続いていますが、お互い元気で乗り切りましょうね!(^O^)/

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
もう明日は立秋で残暑なんですよね~
でも、まだまだ暑そうでうんざりです(-_-;)

Anneさんも元気に夏を過ごしてくださいね!

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
サマーカットとかしたことないです
せめて、足の裏の毛だけでもカットしてみようかと思うのですが、結構勇気がいりますね(^_^;)

氷作戦、うちも実践してみまーす(^O^)/

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
ぎんちゃんね、見た目より小柄で、4キロちょっとなんです
で、みるくと写ってる時がひじきが一番太ってた時期で6,7キロ
現在は、メタボリックスダイエットのおかげで、6キロです

まだまだ距離を縮めるには時間がかかりそうです(^_^;)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうそう!うちの地域にも夕立がぜんぜん来ていません
ただただ毎日うだるような暑さです(-_-;)
夕立も来たら来たで、激し過ぎるし、ホントに日本の夏も変わりましたね(^_^;)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
本当に…(^_^;)熱中症気をつけなきゃですね
それに比べて、猫さんはたしかに暑さに強いです!
動物病院の先生も、ワンちゃんは熱中症になるけど、猫ちゃんはならないね!とおっしゃってました
全身毛皮なのに不思議ですね(^_^;)