はじめての方はこちらから

2015年8月18日火曜日

残暑お見舞い申し上げます

窓辺のふたり、もうすっかり定番となった我が家の光景です( ◠‿◠ )
そして、3にゃん三角形も(*^。^*)
まだまだ残暑が続きそうですが、皆さんご自愛くださいね
ひじきを保護した時のお話はこちらから
よろしければご覧くださいませ(*^ω^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

10 件のコメント:

3にゃんママ さんのコメント...

うわ~びっくり~♪
本当にうるめちゃんの保護のお話と似てる-!!
なんかしめじさんが保護主さんにメールしちゃう気持ち、良くわかります。
やっぱりうるめちゃんが逢わせたのですね~きっと。
ひじ坊、すごい幸運の持ち主かも!
うるめちゃんの保護のお話と赤ちゃんの写真も見てきました。
ホント不思議な出会いですよね?
あかちゃんのうるめちゃんもチョー可愛~い♪♪♪
うるめちゃんもひじ坊も、そのおじいさんはやっぱり猫神様かも!!!

mimi さんのコメント...

しめじ家には
来るべくして来る子が来るんですね・・・

 クルクルにゃん?
 言ってることがわかんにゃい  ぎん

 ネコちゃんとのご縁って
 きっとそういうものなのね・・・  ソラ




Anne さんのコメント...

やっと風が少し涼しく感じる時間もあるようになりましたね!
昼間は暑いけれど(^_^;)

相変わらず不思議な三角形が出来ていますねえ!
これには意味があるのか聞いてみたいわあ(^○^)

久しぶりにひじきちゃんの保護のお話も読んで来ました。
懐かしく読ませて頂きました。
出会いっていつも必然を感じますね!

あずあず さんのコメント...

そうそう、ひじ坊ちゃんは くるべくして しめじさんちに来たのですよね。今日は雨でシケシケです。
ところで、私は全くの素人ですが、漫画を描くのに、10年以上前に買ったバンブーのペンタブ、ソフトはおまけについてた水彩ライトが動かなくなって、今はWindows標準搭載のペイント使ってます。やっぱり、動きが良くないです。細かい動きでペイントがフリーズします。
お絵かきソフト、素人でも使いやすいもの何かご存じでしょうか。フリーの線が描けて、線画の丸や四角が描けて、色が塗れたらいいんだけど。ペイントで十分な気もするけど、動きの悪い原因がペンタブなのか、ペイントなのか判断つかず、買い替え考え中なのです。

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
うるめがあかちゃんの時の写真、あんまり無くて貴重なんです(=゚・゚=)
うるめとひじきとの出会いは似ていて運命的なものを感じます

みんなそれぞれ出会いのドラマがありますよね!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
うちだけでなく、みんにゃ来るべくして来てるんだと思います(=^・^=)
ご縁ってそういうものなんですよね!!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
いつもきれいな三角形ができてて面白いですよ~(・ω<) ♪

出会いは必然!赤い糸で結ばれているんですね(*^_^*)

雨の日が増えて、ようやく暑さが和らいできた感じです
引き続きご自愛のほど!

ROUGE さんのコメント...

しめじさんちの子は運命で結ばれてる子が多いのね~
でも、出会いってそういうものかも知れないね(*^_^*)

まだまだ暑さも続くし不安定な陽気だから
こういう時が一番、夏の疲れが出易いのよね。

しめじさんご家族みんにゃ元気でお過ごし下さいね。

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
あずきちゃん、もなかちゃんとの出会いもみーんな必然ですよね(=^・^=)

う~ん…お絵かきソフトとかよくわからないです…ペンタブも使ったことないし
今使っているのは、アドビのフォトショップCS4というやつですが、夫が仕事で使うためのもので、私は「うちにゃんこ」ブログを始める時に、夫から使い方を教わりました
今は、いろいろ便利で使い易いものが出ているみたいですね
画材屋さんとかに行くと、マンガ用のソフトが試せたりしてますよね…
それくらいしか分からなくてすみませんm(__)m
いいものが見つかるといいですね!!

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ROUGEさんちの子たちだって、み~んな運命で結ばれていると思います!
それぞれに出会いのドラマが生まれますよね

少し暑さが和らいだけど、天候不順が続きますね
ROUGEさんもくれぐれもご自愛ください