はじめての方はこちらから

2015年8月14日金曜日

ココアとぎんちゃん その後

ぎんちゃんが、廊下でスフィンクスになっています
ココアはここから居間に入りたいのですが…
ここを通るにはスフィンクスぎんちゃんを上手くかわさねばなりません
しばしためらっていたココアですが…
ついに強行突破成功しました!
ぎんちゃんは、相変わらずココアに避けられています(^_^;)
それでも…|・_・)
ココアのそばに寄って行くぎんちゃん
早くココアと仲良くなれるといいね
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

6 件のコメント:

みつ江 さんのコメント...

ココアちゃんのサービスショット、キターーー。
手の間の毛がすごいですね。
普通の猫は、肉球が滑り止めの役目をするのでしょうが、
ココアちゃんは滑りそう。
2人は着実に近づいていますね。
頑張れ3匹ーー。

ROUGE さんのコメント...

他の不仲の多頭飼いの人たちの所に比べたら
十分に仲良くしてるように思えるわよ~
もっとヒドイ場合は同じ部屋にいないもの(^^;

大丈夫!今にもっと仲良くなれるよ~

あずあず さんのコメント...

そうそう、この距離でくつろげるんだもの、ぜんぜん仲良しですよ。
うちだってこんなもんです。怖いもの知らずのもなかちゃんが飛びつくけど、あずきちゃんは常に逃げてますよ。でもそうやって少しずつ慣れるのかなって思ってます。ぎんちゃんも段々に受け入れてもらって仲良しになってきてると思います。ココアちゃんは怖がりだから、ズカズカ近づけないだけですよ。嫌いなら同じ部屋には行かないと思いますよ。(#^.^#)

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
はい!ココアの肉球は滑り止めの役目を手毛に妨害されています(^_^;)
長毛の猫さん、ちゃんとカットしている子が多いかもしれません
ココアも一度カットしてみようかなぁと思うのですが、いざというと結構勇気がいりますね

ぎんちゃんの暴力がなくなれば、きっとみんにゃは仲良くなると思います(´▽`;)

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
そうですよね!どうしても不仲で別居状態の猫ちゃんのことを思えば、うちの場合は本当に有り難いことですよね

ひじきもココアもぎんちゃんも、それぞれ努力してる感じです(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
やはりお互いの距離感が仲良しのバロメーターですよね
あずきちゃん、もなかちゃんの仲も、同じようなステップを踏んでますね(=^ェ^=)
お互いにいろいろありますが、励まし合いつつ頑張っていきましょう(^O^)/