はじめての方はこちらから

2015年8月10日月曜日

第310話 熱中症知らず!?

ココアはエアコンは好きではないようですが、なるべく涼しい場所に
ひじきはお風呂場のタイルなど冷たい所でゴロゴロしています
ぎんちゃんは、内外生活で鍛えられてるのでしょうか?(ーー゛)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

Anne さんのコメント...

ぎんちゃんも暑い場所が好きなのね!

圭佑もエアコンがあると洗面所に退避しちゃうし、
部屋に日差しがさすと、わざ
わざ日差しを浴びながら寝ます。

アフリカ大陸が原産地の猫さん!
そう考えたらそんなに不思議じゃないかもねー!

まあ、そんな祖先の血を忘れちゃう子もいることも自然なことかも(笑)

ただ、鶏のスープで水分だけは多く摂らせています(*^_^*)

ぎんちゃんも水分は補給してねーヽ(^o^)丿

オレンジイルカ さんのコメント...

くおんもかぐやもクーラー嫌いで点けると最初は寛いでいますが、少し経つと部屋から出ていきます。
くおんは玄関の石の上で、かぐやはお風呂の蓋の上で寝ています。
ひんやりしている所は好きだけど冷風は苦手みたいです。
クーラー部屋にいたとしても何故か日の当たる窓際にいたりします。
全身毛だらけで暑そうに見えるけど人間の体感とは違うのかな・・・?

あずあず さんのコメント...

ぎんちゃんは、お外も自由に出てた猫さんなんですね。だからエアコンに慣れた猫より暑さに強いのかも。
うちも、もなかちゃんのほうが長毛なのに、エアコンの真下に来るのは、あずきちゃんです。もなかちゃんは元気で、サッカーしてます。あずきちゃんはぐったり寝ています。

ROUGE さんのコメント...

ルーシェは歳のせいか?
寒さには敏感だけど暑さには鈍感なの。
でもエアコン嫌いで、すぐに他の部屋に行っちゃう。
で、そこで吐いたりするので
今は閉じ込めています(^^;

ぎんちゃんは若いから大丈夫でしょうけどね~
結構エアコン嫌いな猫って多いかも知れませんね。

mimi さんのコメント...

SVぎんちゃん、つよーい!
でもそれが猫ちゃん
本来の姿かな?


にゃんと
ぎんちゃんはBLぎんちゃんだったとわ BRぎん

mimiさんらしい間違えなのだわ。
でも考えてみれば
せっかくしめじさんが
最初にBKってつけてくれたから
BKにしたら?         ソラ

うん、そうするにゃ 
忘れたらまた教えてにゃ  BLまたはBKぎん

メルヘン さんのコメント...

うちのラムちゃんもエアコンが嫌いなんですよねー。
熱中症にならないかと心配するんだけど、エアコンかけると部屋に入って来ないのです。

夜もつけっぱなしで寝てるのですが、私を寝かしつけたあとは、別の部屋で朝まで寝ます。

食欲も普通だし、心配することないのかなぁ。

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
圭佑くんもエアコン嫌いなんですね
アフリカでも、今の日本の気候のように高温多湿じゃないのにね(^_^;)

水分補給に気をつけなきゃと思うのですが、鶏のスープは良さそうですね!

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
やはり、くおんくんかぐらちゃんもエアコンのヒンヤリ空気は苦手なのですね
猫さんは元々の体温が高いので、人間が感じる暑さとは少し違うのかもしれませんね

でも、ちょっと心配になりますけど(^_^;)

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
やはり、もなかちゃんも暑さに強い子なんですね!
長毛だから弱いのかと思いきや、ココアもエアコン嫌いな方です

外生活経験があると、たくましくなるのかなぁ(^_^;)

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
エアコン嫌いの猫さん、多いですね!
でも、ここ最近の日本の暑さって異常なので、やっぱり不安になっちゃいます
ルーシェちゃんも、快適温度で過ごしてね( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
ぎんちゃん、暑さにも寒さにもへっちゃらだし、朝も1番早起きで元気です(^_^;)

カラーチャートの略語を調べたら、黒はBK、シルバーはSIでした(^^ゞ
でも、シルバーアクセサリーはSVだからSVぎんちゃんでいいかな(´▽`;)
ちなみにBLはブルーの略語だそうです

いろいろ勉強になったニャの SVぎん

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
そっか(人゚∀゚ )♡
ラムちゃん、毎晩メルヘンさんを寝かしつけてから寝室の外へ!!
ラムちゃん、かわいい!!

結局、猫さんは暑さに強いということですね(=^ェ^=)