はじめての方はこちらから

2015年7月9日木曜日

期待

ココアとひじきに避けられてしまったぎんちゃん…
寂しくなったのでしょうか?
ぎんちゃんもソファを降り、ひじきやココアのそばで過ごすようになりました
しばらくの間、ソファはだれにも使われなかったのですが…
「だれも使わないならココアが使うココ」
やっぱりいざという時は女子が強いね!ココア姫、頼もしい(^-^)b
そんなココアの様子を見て、ひじきもお気に入りソファに戻り
ぎんちゃんも元のソファに戻りました
3にゃんの関係が毎日めまぐるしく変化しています
焦らず、期待を持って見守って行こうと思います
(=^・^=)
(=^・^=)ちょっと遅くなっちゃったけどお知らせです(=^・^=)
昨日から14日火曜日まで、早稲田のドラードギャラリーにて「Cat Art展」を開催しております
お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

mimi さんのコメント...

こんにちは~

落ち着いてきてよかったですね。
知り合いのネコさんは
(家の人が外出すると)ケンカして
毛が舞っていたり、引っ掻き傷を作っていたりと
荒れ模様も盛大だと聞きましたが
しめじさんのお宅は
「なんとな~く」なので
やはり時間が解決してくれるんでしょうね。
それにしても3にゃんのお写真
どれも可愛いですね♪

ウチのぎん&ソラも
仲が良いわけでなく、悪いわけでなく、
なんとな~く一緒にいたり
なんとな~く離れてたりして
それがまた「ネコらしい」な、と思うんです。

yako さんのコメント...

なんか心がほっこりしました。みんな、えらい。
距離を縮めようと、みんなが一歩づつ動き出した感じがしますね。
毎日変化があって、嬉しいですね!
ぎんちゃんとココひじちゃんが猫団子になるような日がきたら、私が泣いてしまいそうです。笑

メルヘン さんのコメント...

みんにゃ、気を使ってるんですね。
でも、みんにゃ良い子だなぁ。

大人猫さんを迎えるのって、大変なんですね。
子猫さんなら、すんなり馴染んだかも知れないですが。
ぎんちゃんも家族になれるよう、頑張ってるんですね!

きっと、この冬は猫団子見れますよ!

Anne さんのコメント...

なんだか冷や冷やしたり、ドキドキしたり、
人間目線で見ていると何とかしなきゃ!って思っちゃうかもねー!

でも、動物って人間の方が信じて、気長に見守ってあげたら
対応していくような気がします(*^^)v

そうは言っても近くで関係を見ていたらのんびり構えていられないかもね!
手出しをしないで、でもちゃんと様子を確認しながら見守れたらいいかも!

そうは言っても生活も仕事もあるから簡単なことではないよね(-_-;)

あずあず さんのコメント...

ブログ友さんで7匹とか11匹とか飼ってる人がいて、その方が言うには、本気のケンカさえしなければ、なんとまあ平和な!ってことらしいです。
同じ空間に居られるって素敵らしいです。(((^_^;)
昨夜も、もなかちゃんがあずきちゃんに無理矢理近づいて、たぶん甘噛みして、あずきちゃんは嫌がって逃げました。。
まぁ、でも平和ですよね。
きっと、ぎんちゃんも上手く馴染めますよ。お互い、生温かく見守りましょうね!

ROUGE さんのコメント...

良かったね~(*^_^*)
この分なら大丈夫じゃないかな~
多少のいざこざも時間が解決してくれる気がするわ。

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうか~(=^ェ^=)ぎんちゃんソラちゃんみたいな関係って、とっても猫らしいかも!
うるめみるくみたいにくっつき仲良しの場合もあるけど、ココアみたいにツンデレの子もいるし^^
猫さんは自分の好きなように生きてるから、ニンゲンが気をもんでも仕方ないですね(^_^;)

ひじきとぎんちゃんは、怪我をするようなケンカはしないので、猫らしい関係になってくれればと思います( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

yakoさん
有難うございます!
毎日、一喜一憂しながら見守っていますが、少しずついい方向に行ってるような気がします
くっつき仲良しでなくても、お互い穏やかに過ごせていれば良しとしなきゃですね( ◠‿◠ )

猫団子はどうなるかな~ココアはツンデレだからないかも(;^o^υ)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
大人猫さん、ぎんちゃんの場合は良い方だと思います
きっと、うるめだったらダメだったかな親分肌だったし(^_^;)

猫団子は難しいかもしれないけど、もう少し距離が縮んでくれたら嬉しいな( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
追いかけっこや、シャーシャーしてると、ついつい間に入りそうになります(^_^;)

ヒヤヒヤどきどきの毎日ですが、この子たちを信じて気長に見守ろうと思います

しめじ さんのコメント...

あずあずさん
有難うございます!
そうか~( ´θ`)ノ
じゃあ、あずあずさんちもうちも、とっても平和と言っていいですね!
今も、同じ空間で全員がおなか出して寝ていますι(^o^υ)
お互い、微笑んで見守りましょう( ◠‿◠ )

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
いざこざも怪我をするようなことはないので、お互い加減してるみたい

私も、時間が解決してくれると期待しています( ◠‿◠ )