はじめての方はこちらから

2015年1月8日木曜日

年頭のご挨拶 ひじき編

さぁ、次にご挨拶するのは、ひじきだよ!
「へ?挨拶でしゅか?」
そうそう。今年の抱負でもいいし(^-^)
「う~ん…急に言われても思いつかないでしゅね…」
ほらぁ!ダイエット成功させましゅ!とかさ(^ω^)
「え~ダイエットでしゅかぁ?…やでしゅ…」
「でも…ダイエット成功すれば元のゴハンに戻れるでしゅよね…」
「じゃあ、やっぱり頑張るでしゅ!」
あ、そう(;^ω^)も少しだから頑張ってね
でも…一番治したいのは、ひじきの異食症だな(ーー;)
少しずつでも異食症が収まるよう頑張ります(-.-;)
こんなひじきですが今年もよろしくお願いします(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

ROUGE さんのコメント...

ひじきちゃん・・・
多分、痩せても御飯はずっと同じのだと思う(^^;
・・・って本人には言えないわね。
異食症って初めて聞くけどどうなるの?
犬の糞食みたいな感じ?

mimi さんのコメント...

わーい!
ひじきちゃんだ♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

異食症って何かしら?
ぎんちゃんみたいに
ヒモ食べちゃうの?  ソラ

だったら大変
やっぱりいただくなら
カリカリにゃ~     ぎん

Anne さんのコメント...

ひじきちゃんの番ね!
ダイエットは人間だって中々出来ないもんねえ(^_^;)
大変なんだよね!
頑張れるかなあ~(^○^)
異食症って言うのは、食べ物じゃないものを食べちゃう癖なのかな?
紐とか飲んじゃうとか!それは心配だもんね!
開腹手術なんかになったら可哀そうだし!
これは本猫さんがその怖さを理解してくれたらなあ・・・(ー_ー)!!

しまねこ さんのコメント...

ココアちゃんもひじき君も上手にごあいさつが出来ましたね♪
ふふふ、ひじき君、ダイエットは順調っぽいから
きっとそんなに大変じゃないよ~^m^

異食は・・・困りますよね^^;
ウチもふくが玩具の先っちょを食べてしまった経験があるので
とにかく出しっ放しにしておけません★

なこ さんのコメント...

大変 遅くなりましたが(^_^;)

今年もよろしく お願いします(__)

お正月 送り付け商法が…
私のトコへ(/・ω・)/
でね… もちろん 110番して 警察官を
ウチに 呼んだり\(◎o◎)/!

風邪を 長々と ひいていたり…

もぉーーーーーーーーーーーー
踏んだり蹴ったり( 一一) 
登ったりよっ← どこに( ̄д ̄)

ココちゃん ひじきちゃん
運気を 私にも 招いておくれぇ~い(/・ω・)/

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
ダイエット用フードは変わらないですね(^^;
でも、メタボリックスは値段が高いので、他のも検討してみようと思います

異食症、ウールサッキングのことですが、ひじきは、カーテンやフリースの布とかビニール系のものとか食べちゃいます(ーー;)
どうしたものか困ります

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうそう。ぎんちゃんみたいに紐食べちゃったり、布とかも食べちゃうの(ーー;)
ホント!カリカリだけにして欲しいなぁ!
(; ̄ェ ̄)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
そう、紐を飲んで開腹手術した猫ちゃん、身近にいるので本当に他人事ではないです(>_<)

ひじきは、ティッシュやカーテンなども食べるので、結構大変なんですよ~(-.-;)
ダイエットよりも深刻です(^^;)

しめじ さんのコメント...

しまねこさん
有難うございます!
ダイエットは、最初まったく減らなくてどうしようかと思いましたが、さすが、値段高いフードだけあって本当に効果が出ています。
もう少しです

異食症、ふくちゃんもその気配があるのですね(^^;)
今まで普通に置いてあったものが置きっぱなしに出来ない…
結構気を遣いますね!

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
なこさ~~ん!!!お正月早々、踏んだり蹴ったり登ったり!?本当に大変でしたね!
送りつけ商法、よく聞きますが、なこさんの所まで!?(°д°)
風邪の方は良くなりましたか?
ひじきとココアの福招きパワーを送りますよ~!(^o^)/

なこさん…
先日、里親探しの猫ちゃんの件で里親さんが見つかって無事引き取られました。と申しましたが、その後戻って来てしまいまして(--;)
ちょっぴり人見知りさんな上に既に9ヶ月の子猫には見えない大きさのせいか、何件かのトライアルでも失敗されたそうで…
もし…と思ったのですが/(-_-)\

何か良いアドバイスがあれば、お願いします。
踏んだり蹴ったり登ったりな時にスミマセン(><)

なこ さんのコメント...

踏まれて 蹴られて 登っている(^▽^;)
なこです!

なんとっ‥ まだ 風邪が‥( 一一)
鼻詰まりと咳が 残っています(/ω\)

ところで
ひじきちゃん似の あの子ですよね(・・?

そうなんですね… あれから そんなことに

しめじさん~(^-^)
どうもありがとう(^_^)

きっと しめじさんも 
私の ご近所さん達と同じ思い 気持ちで 私を 見ていてくれているんですね(^-^)

 私には ぜひ 猫を飼って欲しい!
 私に 飼われる猫は 幸せだ!って

ご近所さんたち 数人の方が そう言うの!
(#^^#)

私は 梅ちゃん(=^・^=)と 暮らすために
この家を買い 今 この家に 猫はいない…

しめじさん!(^^)
今ね 私の生活スタイル!

近所猫のクゥちゃんに 毎日 ゴハンをあげ7月に 抜歯をして以来 
毎月 1~2回 インターフェロン注射を
打ちに 病院へ 通っています!

飼い主いわく 
  年寄り猫なので 
  もぅ 死んでも仕方なし… 
なので 病院へは 連れて行かない…
とのこと

クゥちゃん 注射すれば とっても元気に
なる子なんですよねぇ~( 一一)

そして… ワタシ(^_^;) 野良猫の避妊を
しているんですよ! 
全て 自腹です!20万ぐらいは 使いました(^_^;)

猫を飼う!って 
愛だけでも ダメ× お金だけでも ダメ×
両方が 整って 初めて 幸せに出来るし 幸せになれる♡

それと もう一つ 
一人暮らしではない方が いいねっ

何があっても 一人!
これは かなり 煮詰まる時がある…

私ね きっと また この家で
猫を飼うと思う!
その時 まだ一人かも?知れないけど…(≧◇≦)

今は 私の回りの 猫たちのために 
お金を使ってあげよう!と 思っています

なんだか(^_^;) 答えになっていない気が
するけど(__)

ひじきちゃん似の ニャンコに
良縁が 来て欲しい(/・ω・)/と
願っています☆
 
 
 

しめじ さんのコメント...

なこさん
返信頂き本当に有難うございます!
なこさんの状況、そしてお気持ち、とっても良く分かりました(^-^)/
色々と本当に本当に有難うございますm(_ _)m
やっぱり、なこさんは素敵な方です!(≧∇≦)♡猫さんの救世主!!
ひじきの保護主さんもなこさんのように可哀想な猫さんやワンちゃんを保護されていらっしゃる救世主です!
私は、ただただ頭が下がるばかり…
私も、困った猫さんたちのためにお金を使えるように頑張ろうと思います!

なこさん、煮詰まった時はコメントくださいね(*^_^*)
何のお助けにもならないかもですが、元気玉やパワーは送れます(。-∀-)

クゥちゃん、今も病院通いされているんですね!
クゥちゃん幸せですね!
治療費たいへんだけど…元気に暮らせるよう祈ってます!
なこさんも、早く風邪治してくださいね!
これから良いことがいっぱいの年になりますように!