はじめての方はこちらから

2015年1月29日木曜日

第284話 うちにゃんこフィギュア

うちにゃんこフィギュアは、まず石粉粘土で形を作ります
と言うわけで、今回夫とのコラボ作品が実現しました( ̄▽ ̄;)
粘土で形を作った後は乾燥させて、強度を増すために漆で下地作りをしてから、アクリル絵の具 で仕上げをします
手間ひまかけた一点もの。頑張って作ります(^_^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

15 件のコメント:

レオまま さんのコメント...

とってもお忙しそうですね
こんなに手間暇と愛情を込めて作られるフィギア
私も近くだったら、ぜひ手に取って見てみたいです
それにしても、こんな時にしめじパパは百人力ですね
本当に頼もしい助っ人!
応援してます、がんばってくださいね

メルヘン さんのコメント...

優しいしめじパパ(*^o^)
しかも、かなり使える、笑

いいなぁ、羨ましいなぁ。

コラボ作品も、思い入れありますよね。
きっと可愛いんだろうなぁ。
見てみたいなぁ。

mimi さんのコメント...

にゃんと!
しめじパパさんとの
コラボ企画?!
これは・・・
将来、
幻の名品になるに違いにゃい  ぎん

そうね
一点物って
二度と手に入らないものね。  ソラ

そうですね。
ブログでお写真を拝見できれば
嬉しいですね。
しめじさん、
作品制作、頑張ってくださいね。 mimi

mikeneko3go さんのコメント...

作品作りだけじゃなくて、お家の用事やにゃんこたちのお世話も有りますから大変ですよね。
しめじパパ、いいご主人ですね~。
仲の良いご夫婦なのが伝わってきます。
どんな作品になるのかしら。
良かったら、落ち着いた頃にでもブログで見せてくださいね。

ROUGE さんのコメント...

いいなぁ~
御夫婦でアーティスト!
しかも今回は夫婦合作なんですね(*^_^*)
実物は何処で見られるのかな~?
是非、拝見したいです~

点々子 さんのコメント...

おお♪
しめじパパさんすごく頼りになりますねー。
我が家だと・・・・ご飯作ってもらうシチュエーションでー(しばし考える)

んー(~_~;)
美味しくても、超脂モノメニューになりそうだわぁ。

しめじさん、あと一息です!(よね)
応援してます、作品頑張って制作してくさいね。
あ!コラボ作品、各地を巡回しませんかね~?

Anne さんのコメント...

しめじパパさん優しい!
想定外のコラボって言うのも案外良いかも(*^_^*)
大体、面白い物とか素敵なものって
想定外から出来てくるような・・・
二人三脚で頑張ってください(^O^)/

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
遠くてもブログを通じて応援して頂いて、とても幸せです(#^.^#)
制作がんばりま~す!
しめじパパも頼もしい助っ人です(・ω<) ♪

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
かなり使える!で笑ってしまった(^◇^)
たしかに!

完成したらブログにもアップしますね(・‿・)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
一個一個手作りなので心を込めた1点ものです
完成したらブログにアップしますね(・‿・)

制作がんばりま~す(^o^)/

しめじ さんのコメント...

mikeneko3goさん
有難うございます!
あはは~(^^ゞ家事とかほとんど出来てないかも~^^;
毎日時間があっという間に過ぎていきます

ブログでもアップしますね(・‿・)

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
え~と、3月12日からギャラリー猫町です
よろしければ遊びにおいでくださいませ(・‿・)

お体ご自愛くださいね!

しめじ さんのコメント...

点々子さん
有難うございます!
ぜんぜんあと一息じゃないです~^^;
頑張らなきゃ~(;一_一)

ちっぽけなうちにゃんこフィギュア^^;
巡回展なんて夢のまた夢だわぁ~


点々子さんのご主人、体育会系でもりもり食べるタイプなんですね(^◇^)
作ってくれたらスタミナ付きそうで羨ましいです!

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
想定外で面白いものが出来たり何かの発見に繋がったりしますよね(^o^)

制作がんばりま~す(・‿・)

なりひら さんのコメント...

画伯夫妻の家(アトリエ)は何かと芸術の香りがしますニャん。