はじめての方はこちらから

2014年10月20日月曜日

みるくの訃報

本日、午前3時3分。みるくは安らかに天国へ旅立ちました。
昨日、夕方に動物病院を一時退院し、夜はいつも通り一緒に布団で静かに眠っていたのですが、夜中急に何回か深呼吸をし、落ち着いたかなと思ったら息をひきとっていました。
本当に亡くなったのかどうかもわからないくらい穏やかな最期でした。
今までずっとみるくを見守り応援してくださった皆様に心より深く深く感謝申し上げます。本当にみるくは幸せ者です
まずは取り急ぎご報告まで。
本当に有難うございました
昨日の帰宅時の写真です
ココアもひじきも心配してくれました
夜は居間でみんなと過ごし…
トイレでオシッコをさせて就寝しました
寝室に行く前のみるくちゃん。立派な猫生でした
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

87 件のコメント:

レオまま さんのコメント...

みるくちゃん、最後の夜をみんなといつも通りに過ごせてよかったですね
本当に素晴らしい猫生でした
きっとみんなの見送りとうるめちゃんのエスコートで
幸せいっぱいでお空に旅立って行ったんでしょうね
悲しみよりも、長生きしてくれてありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです

匿名 さんのコメント...

土曜日の投稿が心に染み入り、ずっと気になっていました。みるくちゃん、どうぞ安らかに眠ってください。そして私も感謝の気持ちで一杯です。しめじさん、ありがとうございました。
りつこ

オレンジイルカ さんのコメント...

しめじさんの家に来て素敵な家族と素敵な猫生を過ごしたんですね。
みるくちゃんは幸せ満載で虹の橋に向かったことでしょう。
みんなに幸せを振りまいてくれたみるくちゃんに感謝します。
天国で全ての猫達を見守ってくれることを願います。
そしてしめじさん、お力落としのないように。

Anne さんのコメント...

ちょうどみるくちゃんが入院したブログを読んでコメントしようかなと思いながら、昼休みまでページをそのままに置いていました。

そうしたら亡くなった報告に驚き。
ただ、最期はお家でご家族と一緒で良かったね。
一杯頑張った姿を何度も見せてくれて、
そんなみるくちゃんをには感謝の気持ちでいっぱいです。
ずっとずっと心に残ると思います。
しめじさん、お辛い中こうして知らせて頂いてありがとうございます。

じゅにち さんのコメント...

いつも読んでますが初コメです。みるくちゃん、しめじさん、本当にお疲れ様でした。自分のときのことを思い出して涙が止まりません。しめじさんの漫画、また楽しみに待ってます。

たにやん さんのコメント...

みるくちゃん、ありがとう。
退院したころかなと思ってずっと気にしてました。
いつもどおり、しめじさんのお布団で過ごせたんですね。
みるくちゃんは、持っている生きる力を最後の最後まで大切に使い切って旅立ったんだと思います。
悲しいけれど、尊敬の気持ちで一杯です。

ROUGE さんのコメント...

みるくちゃん、頑張ったね。
そして最後はお家に戻れたのね。
お疲れ様でした。

もう辛い事も無いね。

しめじさん、どうかしっかりね。

mimi さんのコメント...

みるくちゃん
最後までがんばりましたね。
温かいご家庭で
兄弟にも恵まれ
幸せな猫生だったと思います。
だから悲しまず
にこにこ送り出してあげたいけど
やっぱり泣けてきちゃいます。

みるくちゃん、
幸せを運んでくれてありがとう。
しめじさん、
みるくちゃんんとことを
今までありがとう(涙)

ドリ さんのコメント...

2年ほど前に子猫を保護した頃こちらに出会い、過去の記事をさかのぼって夢中で読ませていただき、以来うちにゃんこの隠れファンです。

この度のみるくちゃんの訃報に際し、初めてコメントさせていただきます。調子が悪くなってから心配していましたが、最期はおうちでみんなと一緒に過ごせたとのこと、救われる思いです。
みるくちゃん、これまでたくさんかわいらしい姿をみせてくれてありがとう。安らかに眠ってください。

伊丹のTommy さんのコメント...

このページで拝見していると、最初は苦しかったけれども、とても幸せな命を生き抜かれたのだと思います。私も「やさしい思い出」を共有させて頂けることに感謝しています。しっかり生き抜かなくては、と教えられる気持ちです。

しばらく悲しい日が続くでしょう。
それを乗り越えられたら、またほのぼのとする絵をお届け下さいな。猫さんたちとの美しい思い出と共に。

たまちっち さんのコメント...

いつも覗いておりましたが、初コメントさせていただきます。
前日の最後のコメントが心にひっかかっておりました。
みるくちゃん、最後はみんなと一緒にいられて嬉しかったと思います。
みるくちゃん、ありがとう。

のりすけっち さんのコメント...

みるくちゃん、よく頑張りましたね。
最期はみんなと一緒にすごせて本当によかった。
立派で幸せな猫生だったね。
みるくちゃん、ありがとう。
ありがとう。

ナオ さんのコメント...

みるくちゃんのご冥福をお祈りいたします。

本当に立派な猫生でした。
しめじさんご夫妻と暮らせて、
とても幸せだったと思います。

しめじさん、ご自愛くださいね。

匿名 さんのコメント...

最期まで立派だったみるくちゃん
心よりご冥福をお祈りいたします。
今頃は虹の橋のたもとで
うるめ兄と対面しているでしょうか?
みくるちゃん、今までありがとう
どうぞ安らかに。

よしべぇ さんのコメント...

初コメです。3年ほど前から読ませてもらってます。

私も現在3匹を飼っています。
先代猫が先天性小眼球症で目が見えなかったんですが12歳まで生き,最後はリンパ腫で入退院を繰り返し,亡くなるときは自ら私と旦那の間に川の字になるように布団に潜り,眠るように息を引き取りました。

入院と聞いて心配してましたが,
みるくちゃんも最後は家族と一緒にいれて本当に良かったと思います。
しめじさんもしばらくは辛いと思いますが,家族のためにも元気になることを願います。

やえ☆ さんのコメント...

お家で家族みんなの存在を感じながら逝ったんですね。
本当に素敵な猫生でしたね。

しめじさん、お知らせありがとうございます。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

なこ さんのコメント...

みるくちゃん しめじさん パパさん

いっぱい いっぱい 
頑張って どうもありがとうございました<(_ _)> お疲れ様でした(__)

おウチで みんなと一緒の中で
最期を迎えられて よかった…

10月18日は 私の梅ちん
没19才4か月の 2年目の命日でした
ので なんだか 思い出してしまいました… 
悲しみは 尽きないですが…
しめじさんの心が落ち着いたら 
ブログ書いてくださいね!

心より ご冥福を お祈りいたします(__)


Suzumi Nishimatsu さんのコメント...

みるくちゃん、最期はみんなに見守られて虹の橋を渡ったんですね。
ご夫妻のご心配や看病の様子をブログを通じて拝見しておりましたので、ご心痛、お悲しみはいかばかりかと存じます。
ココアちゃん、また、ひじきちゃんと2にゃんになってしまいましたね。
みるくちゃん、今頃は、うるめちゃんにいろいろとお話ししているのでしょうか。
どうかお疲れがでませんように。
そして、みるくちゃん、ありがとう。

つくね♂ さんのコメント...

みるくちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
本当によく頑張りました。
とても幸せな猫生でしたね。

しめじさん、ご自愛くださいね。
ありがとう。

ジョアはは さんのコメント...

みるくちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

なんと言っていいのか
いつも分からないのですが、寂しいです
先に逝ってしまうのは仕方なく、後に残すより絶対いいのですが
やっぱり寂しいなぁ

点々子 さんのコメント...

しめじさん、お辛い中、お知らせくださってありがとうございます。


みるくちゃん、素敵な猫生だったね。
ちび時代は怪我など辛いことがあったと思うのだけど、
うるめちゃんはじめ、しめじファミリーとの毎日は愉快だったよねえ。

きっと最期は「ああ、たのしかったの~」といいながらお空に旅立っていったんじゃないかなあ。

どうぞ安らかに。
今頃はうるめちゃんと出会ってるころかな。

ぽぽ さんのコメント...

みるくちゃん、最後まで穏やかな日常の中で過ごせて、本当によかったです。一緒に眠ってその腕の中で穏やかに旅立ってくれるなんて、願ってもできないことです。きっとみるくちゃんからの精一杯の感謝の気持ちですね。最後までしめじさんや私たちに幸せな思い出を残してくれて、みるくちゃん、本当に立派です!

猫空 さんのコメント...

しめじさん、、、
悲しみでいっぱいのことと思います。
言うべき言葉が見つかりませんが、
しめじさんのおかげでみるくちゃんの
運の強い一生を知ることができました。
ちっちゃいのに、とっても強かったし、
頑張り屋さんでしたね。


最期もみんなと一緒に過ごせて静かに
逝くなんてみるくちゃん、本当に幸せだと思います。
うるめ先輩は先輩らしく、
みるくちゃんは、やっぱりみるくちゃんらしい
旅立ちですね。

HANA☆ さんのコメント...

はじめまして。
みるくちゃん、旅立ちましたね。
しあわせに、生き抜いたのでしょうね。

しめじさん、おつかれさまでした。

にゃんこまみれ隊より

ちゃこ&みけこママ さんのコメント...

みるくちゃん、本当によく頑張りましたね。
何度も何度も乗り越えて、立派に生き抜いた姿を決して忘れません!

しめじさんご夫妻と出逢い、みるくちゃんも
幸せだったね。

うるめ君やうこ吉君と楽しく過ごしているかな?

旅立ちの時はしめじママの側で良かったね。

さすがみるくちゃんです。

しめじさん、お辛い中の報告、有難うございました。
お体大丈夫でしょうか?

みるくちゃんに沢山勇気を頂きました。

ありがとう。みるくちゃん。
幸せだったね、みるくちゃん。

ひかり さんのコメント...

昨日コメントを書かせていただいたけど
気になって今夜も伺ったらミルクちゃんの訃報でした。

まさかこんなに早く天国に召されてしまうなんて
思ってもいなかったのでとても驚いています。
みるくちゃんにはたくさんの勇気をもらいました。
本当にありがとうございました。

しめじさんのお気持ちを思うと
どんな言葉をおかけしたらいいのか分からないけど
どうかお力を落とさないでくださいね。

みるくちゃんはずっといつまでも、ももの目標です。
いっぱい勇気をもらいました。

みるくちゃんのご冥福をお祈りしたします。

しなのりんご さんのコメント...

みるくちゃん、とても幸せな猫生でしたね!
最期は大好きなみんなと一緒に!と、みるくちゃんが選んだ旅立ちだったのでは、と思います。

お別れはやっぱり、どうしようなく寂しい。でも、その何十倍ものありがとうでいっぱいになります。
自分の時のことを思い出してしまいました。

みるくちゃん、本当にありがとう!

はるる さんのコメント...

みるくちゃん最後の最後まで立派でしたね
ずっと頑張っている姿を時々お邪魔して拝見していました
最後の写真のみるくちゃん良いお顔してます
最後はみんな揃って囲まれて眠るように旅立ってほんとに幸せな猫生でしたね

みるくちゃんはうちの猫達のお手本ですよ
みるくちゃんありがとう
みるくちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

mikeneko3go さんのコメント...

みるくちゃん、最後の夜をお家で迎えられてよかった。
しめじさんのおうちの子でいて、本当に幸せだったと思います。
ずっとずっと先で、また天国の入り口で会えるはず。その時まで、うこ吉ちゃんや、うるめちゃん、こげ吉ちゃんと遊びながら待っていてくれると思います。

長生きしてくれてありがとう。
立派な猫生見習いたいです。

ゆみこ さんのコメント...

みるくちゃん、すごく頑張ったと思います。
しめじさんファミリーと一緒に過ごせて
幸せだったと思います。
うるめちゃんと笑顔でファミリーを見守って
くれてると思います。
みるくちゃん、ありがとう。

3にゃんママ さんのコメント...

。。。。。なんて突然。。。(涙)
ここ数日ブログ見てなくて、今日来てみたらこんなことに。
すごく頑張ってたのにこんなに早く逝ってしまうなんて。
みるくちゃん、悲しくて淋しくて。。。でも今はきっと体も楽になって虹の橋ではうるめちゃん達がいるから淋しくないね!

みるくちゃん本当にりっぱな猫生でしたね。
今まで頑張ってくれてありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

福ねこ さんのコメント...

みるくちゃん、幸せでしたね。
この世でもう会えない事が、寂しいですね。

ブログを通して拝見している当方も寂しい気持ちです。
お体お大事に。

tanpi さんのコメント...

みるくちゃん、しめじママさんのお布団の中で旅立ったのですね。幸せだったと思います。今頃うるめさんと一緒に居るのかな―。みるくちゃん、安らかにお眠りください。しめじさん、ご自愛ください。

ジェミニ さんのコメント...

いつも 読み逃げしていてすみません
初コメです

しめじママさん いつもほほえましいブログありがとうございます。

みるくちゃん なんて穏やかな表情なんでしょう
みんなに囲まれて 幸せな時間を過ごした証ですね

ほんとうに あっぱれなニャン生だと思います
しめじママさん お疲れさまでした☆
みるくちゃん 安らかに☆

ゆみりんにゃん さんのコメント...

みるくちゃん 皆と一緒に過ごせて良かったね。
しめじさんの匂いをいっぱい身体に入れてから
旅立ったと思います。
うるめさんと再会できたかな?

ぬーぬー さんのコメント...

しめじさんお疲れ様でした。
しめじさん夫婦に愛されて みるくちゃん幸せな猫生だったでしょうね
天国で美味しいものいっぱい食べて 元気に駆けまわっているみるくちゃんを想像しています
みんながみるくちゃんのこと想っているよ

keiko さんのコメント...

しめじさん・・きっときっとママに愛されて、パパに大事にされ、みんなと一緒の空間で穏やかに過ごしながら・・優しい気持ちで静かに空に旅立てて・・みるくちゃんは幸せだったと思いますよ。
だって大好きなママと一緒に過ごせたのだもの。

しめじさん
どうかご自愛くださいね。

しめじ さんのコメント...

みるくの訃報にたくさんのコメントを頂き有難うございます!!
昨日はパソコンを開ける余裕もなく、夜ブログを見てびっくり!!
今までにこれほど多くのコメントを頂いたのは初めてだと思います!
みるくがこんなにも皆様に見守られていたなんて!!!
みるくも私もびっくり仰天しております!!
時間はかかるかもしれませんが、個々にコメントさせて頂きますm(_ _)m
本当に本当に有難うございます!!!

maru さんのコメント...

みるくちゃん、みんなの顔が見れてしめじさんの横で安心して眠ることができたのかもしれませんね
本当に幸せな猫生だったと思います
優しくそして強いみるくちゃんが大好き!
まだ涙がいっぱい流れてくるけど、またいつの日かうるめちゃんと一緒に「うちにゃんこ」に遊びにきてくれる日を楽しみにしてるね
その時はうるめちゃんの時同様「いやん♪元気?元気!」ってP.C画面をナデナデするよ

みるくちゃんのご冥福を心よりお祈申し上げます

cocomama さんのコメント...

ももの樹のひかりさんのところから来ました。
みるくちゃん 大好きなしめじさんのお布団の中で穏やかに旅立っていったんですね。
きっと素敵なネコ生だったことと思います。
ご冥福を心よりお祈りします。

cafe-monju さんのコメント...

みるくちゃん、ありがとう。

柚子 さんのコメント...

ひかりさんのブログでみるくちゃんを知り、こちらにうかがいました。

みるくちゃんを抱きしめることは出来ないかもしれませんが、これからは心の中でずっと一緒。
私も昨年ちいさなゆずというネコさんとの別れがありました。抱きしめたい、頬ずりしたいという気持ちはなくなることはありませんが、ゆずを思い出す度に心が暖かくなります。
優しいご家族と共に暮らしたみるくちゃん、きっと今もしめじさんの心に寄り添っていると思います。
お辛い時間をお過ごしとは思いますが、しめじさんどうぞご自愛くださいませ。
みるくちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

しまねこ さんのコメント...

みるくちゃん、お疲れ様
・・・といっても、痛々しい闘病、というのではなく
(お世話のご苦労は色々あったと思いますが)
みるくちゃんのペースで、ゆっくりと時を過ごして・・・の旅立ちに
哀しみの中にも安らかさを感じるような気がします

形は変わっても、ずっと一緒ですね

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
とっても悲しいけれど、19年も一緒にいてくれて本当にみるくに感謝です
闘病中、何度もレオ君の事を思い出しました。
レオ君も最期はレオままさんの腕の中で安らかに永眠されましたね…
共に幸せな猫生でしたね

しめじ さんのコメント...

りつこさん
有難うございます!
体重が1、5キロになった時は、もうお別れが近いのだと病院からの帰り道、思いました
今は、病気の辛さから解放されてうるめと再会していると思います

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
有難うございます!
本当に!いろいろな偶然が重なってみるくを保護することが出来、それから19年間一緒に暮らすことが出来ました
そんな強運みるくは、今度は世の中のたくさんの猫さんを救ってあげて欲しいと思います

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
闘病の多かったみるくですが、何度も復活してくれました。
本当に最後の最後までよく頑張ったと思います
そして、最期を一緒に過ごせて有難かった
いつも応援してくださり本当に有難うございました!

しめじ さんのコメント...

じゅにちさん
はじめまして!
コメント頂き有難うございます!
じゅにちさんも同じ経験、思いをされているんですね…
お別れは誰もが避けては通れないから…
こうして共に共感してくださる方がいて本当に幸せに思います

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有難うございます!
最後の望みを繋いで入院しましたが力尽きてしまいました…
でも本当に生きる力をすべて使い切ったと思います
最期はいつも通り一緒の布団の中で過ごすことが出来ました
みるくを応援してくださり本当に有難うございました!

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
1日半の入院でしたが、1、5キロだった体重が退院時には1、9キロに増えていました。
それだけみるくの脱水が進んでいたのでしょうかね…
最期までよく頑張って、眠るように天国に旅立ちました

みるくに可愛らしいお花を頂き本当に有難うございましたm(_ _)m

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
そうですね!
みるくのように幸せな一生を送れる猫さんは本当にひと握りなのかもしれません…
笑顔と涙と両方で送り出してあげたいです

いつもみるくに温かいコメントを頂き有難うございました!

しめじ さんのコメント...

ドリさん
はじめまして!
コメント有難うございます!
うちにゃんこファンと言って頂き嬉しいです!
2年前に保護された子猫ちゃんはお元気でしょうか?
みんなそれぞれにかけがえのない出会いのドラマがありますよね
みるくも辛いこともありましたが幸せに過ごしてくれたと思います
最期も看取る事ができて有難かった!
これからもマンガ続けていきますので宜しくお願いします!

しめじ さんのコメント...

伊丹のTommyさん
有難うございます!
本当に、小さな体での闘病は辛かったと思います
でも最期まで自分の生きる力を出し切ってくれました。
みるくの強さに私も勇気づけられました
これからもそれぞれの猫生を共感していただけたら幸いです。宜しくお願いします

しめじ さんのコメント...

たまちっちさん
はじめまして!
コメント頂き有難うございます!
最後の望みを繋いで入院しましたが、もうみるくの腎機能は限界だったようです
それでも最期まで自分の力を出し切って頑張ってくれました
最期の時を一緒に過ごせて幸せでした

しめじ さんのコメント...

のりすけっちさん
有難うございます!
本当に最期まで立派に生き抜いてくれました。
息を引き取った後、埋葬するまで作って頂いたロンパースをかけさせて頂きました。
クーラーのきいた部屋や肌寒い時に重宝しました!
みるくの3枚のお洋服は一生の宝物です!
本当に有難うございました!!

しめじ さんのコメント...

ナオさん
有難うございます!
本当に、偶然が重なってみるくを保護することが出来19年間一緒に暮らすことが出来ました。
お別れは誰しもが避けては通れません
みるくは生きる力を全て出し切ってくれたと思います

しめじ さんのコメント...

匿名さん
有難うございます!
そうですね!
今頃、大好きなうるめと色んな話をしていると思います
最期まで立派に生きたみるくを私も見習いたいです

しめじ さんのコメント...

よしべぇさん
はじめまして!
コメント頂き有難うございます!
生まれつき全盲の猫さんだったのですね…でも12歳まで全うできて家族に見守られて幸せな猫生だったとお察し致します
みるくは途中から目が見えなくなったのですが、生活にあまり支障はなかったようです
やはり心の目で見ていたのでしょうね!
みるくも最期の時を一緒に過ごすことが出来ました。本当に有難かったです
これからは見守られる方ですね!
頑張って元気を出そうと思います!

しめじ さんのコメント...

やえ☆さん
有難うございます!
亡くなる前日の夕方にみるくの面会に行ったのですが、その時の様子で先生が一時退院を決めてくださいました。
本当に最期を看取る事ができて幸せでした
みるくも最期まで強運でした

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
みるくもとうとう天国に行ってしまいました
梅ちゃんの命日と2日違いなんて!
共に19歳(うるめも19歳でした)
これからはみるくの命日に梅ちゃんのことも思い出します
いつも楽しいコメントで元気づけて頂き有難うございます
これからもお互い励まし合いながら猫さんライフ送って参りましょう!

しめじ さんのコメント...

Suzumi Nishimastuさん
有難うございます!
小さなみるくですがとても大きな存在でしたので、みるくがいなくなって「うちにゃんこ」は存続できるのだろうか?と思ったのですが…
皆さんからたくさん励ましのコメントを頂いて続けて行こうと決意しています
みるくは今頃…たまった話をうるめに喋り続けてちょっと迷惑がられているかもしれません(^^;

しめじ さんのコメント...

つくね♂さん
有難うございます!
みにゃさんお変わりなく元気に過ごされていますか?
みるくも色々ありましたが19歳まで生きてくれました
世の中不幸な猫さんも多い中、本当に幸せな猫生だったと思います
これからは、世の中の猫さんを見守って欲しいです

しめじ さんのコメント...

ジョアははさん
有難うございます!
本当に、お別れは誰しも必ず訪れるものだから仕方がないですね
最期を看取ってあげられて有難かった!
でも、寂しいですね…

しめじ さんのコメント...

点々子さん
有難うございます!
そうですね!
みるく自身、楽しい猫生だったと思ってくれたらこれほど幸せなことはありません!
みるくは今頃大好きなうるめと更に楽しく過ごしているんだろうなぁ
そう思うと心が安まります

しめじ さんのコメント...

ぽぽさん
はじめまして!
前回のマンガよりコメント頂きまして有難うございます!
ミーコちゃん、家族も触らせてもらえないなんて、とても自尊心が強く最期まで野生の誇りを失わなかったのですね!
あっぱれな猫生でしたね!
みるくは甘ったれだったけど、とても気の強い子でした(^^;
最期は一緒に過ごすことができて本当に幸せでした。
たくさんの思い出が出来ました

しめじ さんのコメント...

猫空さん
有難うございます!
最期は家族と…みるくは最後まで強運で、いつもツキを持ってる猫さんでした
本当に幸せだったのではと思います
今はみるくの存在の大きさに心にポッカリ穴が空いていますが、これも時間が解決してくれるのでしょうね…

しめじ さんのコメント...

HANA☆さん
はじめまして!
コメント頂き有難うございます!
今まで何度も覚悟しながら、いつも復活してくれたのですが、力尽きてしまいました
でも、全ての力を出し切っての立派な最期だったと思います
色んな事を学ばせてもらいました

しめじ さんのコメント...

ちゃこ&みけこママさん
有難うございます!
本当に…亡くなる前日の面会で急きょ夜は家で過ごすことになり一時退院したのです
明朝は血液検査をしに病院にいくことになっていました
強運みるくは、やはり最期まで強運だったと思います
きっと幸せな一生でした

みるくにステキなお花を本当に有難うございました!
みるくも喜んでいると思います!

みつ江 さんのコメント...

みるくちゃん、おつかれさま。
みんなに囲まれて楽しかったね。
よく頑張ったね。
こんどはみんなを、見守ってあげてね。

しめじ さんのコメント...

ひかりさん
コメント頂き、また、ももの樹。ブログの中でもみるくの訃報をお知らせくださり本当に有難うございます!
そして素敵なお花までお贈り頂き心より感謝申し上げます

これまでも何度も覚悟をすることがあったのですが、いつも乗り越えて来ました
でも、今回は急激に容態が悪くなっていくのが分かりました
みるくも限界まで頑張って力尽きた感じがします

キドナ、本当に助けられました
命のバトンとして送らせて頂きます
ももちゃんも元気にいっぱい長生きできますように!これからも応援しております!

しめじ さんのコメント...

しなのりんごさん
はじめまして!
コメント有難うございます!
ホントに!しなのりんごさんのおっしゃる通り!
お別れは辛くて悲しすぎるけど、感謝の気持ちでいっぱいです
やはり同じ思いをされたのですね…
お別れの悲しみは誰にでも必ず訪れるから…
みるくと最期の時を過ごす事ができて幸せでした

しめじ さんのコメント...

はるるさん
有難うございます!
お忙しい中ブログ見ていてくださり嬉しく思います
みるくも何度も何度もいっぱい頑張ってくれました
本当に強い子だったと思います
最期は家族と共に過ごせるって幸せなことですね

しめじ さんのコメント...

mikeneko3goさん
有難うございます!
ずっと、うるめの死に目に会えなかったことが心に引っかかっていて…
やはり最期は家族と一緒に過ごしたいですよね!
みるくは最期まで本当に幸せでした
今頃、みんなと楽しく遊んでますね!

しめじ さんのコメント...

ゆみこさん
有難うございます!
最期は一時退院になってうちで過ごせて本当に良かったです
今頃、うるめと再会して喜んでいるだろうな…
これからは一緒に見守ってくれると思います

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
先週は食欲も出てきてまた復活してくれるかな?とも思ったのですが、やはり容態はどんどん悪くなっていたのだと思います
でも、最後まで自分の力を出し切って頑張ってくれました。
本当に立派でした
私もいろいろなことを学びました

しめじ さんのコメント...

福猫さん
コメント頂き有難うございます!
本当に…もう二度と会えないし触れることも出来ないと思う度に寂しさが募ります
でもたくさんの幸せを貰いました

しめじ さんのコメント...

tanpiさん
有難うございます!
最期はいつも通り一緒に布団で寝ることが出来ました
本当に幸せでした
今頃、うるめと一緒に楽しく過ごしていると思います
いろいろご助言くださり有難うございました!

しめじ さんのコメント...

ジェミニさん
はじめまして!
コメント頂き有難うございます!
みるくは最期まで一生懸命頑張って生きてくれました
本当に強い子だったと思います
息を引き取った後もとても穏やかな表情で、少し救われた気がします

しめじ さんのコメント...

ゆみりんにゃんさん
有難うございます!
いつも通り一緒の布団で眠れたこと、本当に有難かったです
みるくも私も幸せでした
今はうるめと一緒に幸せに過ごしていると思います

しめじ さんのコメント...

ぬーぬーさん
有難うございます!
本当にみるくは幸せな猫生を過ごせたと思います
ずっと、処方食ばかりでいやいや食べていたから、今は天国で美味しいもの食べてくれてるといいなと思います
皆さんに想って頂いて本当に幸せ者です

しめじ さんのコメント...

keikoさん
有難うございます!
本当は3日間の入院の予定だったのですが、1日半で一時退院させて頂き家に帰る事ができました
みるくは最後まで強運の子でした
最期を看取る事ができて幸せでした

しめじ さんのコメント...

maruさん
有難うございます!
最期は一緒の布団の中で過ごす事ができ、本当に幸せでした
みるくは優しくて強い猫さんでした
これからもマンガのみるくは不滅なので、うるめさんと登場してくると思います
これからも宜しくお願いします!

しめじ さんのコメント...

cocomamaさん
はじめまして!
ひかりさんのブログからいらして下さったのですね!!
コメント頂き有難うございます!
先代のうるめは最期を看取ることができなかったので今も心残りですが、みるくは一緒に過ごせて幸せでした
今は闘病から解放されてうるめと再会していると思うと救われる気持ちです

しめじ さんのコメント...

cafe-monjyuさん
有難うございます!
お別れは避けては通れませんが本当に寂しいですね…
でも幸せに生きてくれたと思えば救われます

しめじ さんのコメント...

柚子さん
はじめまして!
ひかりさんのブログから来てくださったのですね!!
温かいコメントを頂き有難うございます!
柚子さんもゆずちゃんとのお別れがあったのですね…ちいさなということはまだ子猫だったのでしょうか…
もう、その体に触れられないのかと思うと寂しさが募りますね
でも幸せな時間を共に過ごせたことを思うと感謝の気持ちでいっぱいです
ずっと心の中で生き続けてくれますね

しめじ さんのコメント...

しまねこさん
有難うございます!
いろいろな怪我や病気を乗り越えて来ました
本当に頑張り屋さんだったと思います
辛いこともあったけど、みるくにとって幸せな猫生だったと思います
みるくらしい安らかな最期でした

これからは心の中で生き続けてくれると思います

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
最期は一緒の布団で過ごす事ができて本当に幸せでした
これからは、うるめと一緒に家族を見守ってくれると思います