はじめての方はこちらから

2014年10月16日木曜日

第276話 流血騒ぎ!?

ということで、粉薬と試供品を数種類いただいて来ました
その後、ココアの症状もみるくの出血も収まっています
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

7 件のコメント:

Anne さんのコメント...

ココちゃんの顎の血!
圭佑も我が家に来てすぐにあって病院へ駆けつけました(^○^)
やっぱり掻いた傷かもしれないけれど、掻く原因がアレルギーで痒くてかもしれないから、ご飯を変えてみるとか言われました。
もう何でも市販のものを食べさせられないかもって思ったら本当に心配だった(^_^;)

猫にとって食事の楽しみって猫生ではかなりの部分を占めるものね!
結局、家具の金具に飛び降りる時に引っかかって傷になったらしいです!

今でも首には傷跡が禿げてます(;一_一)

みるくちゃんは年齢を考えたら、本猫ちゃんに凄いストレスがかかるのでなければ、小さなことでも診て欲しいですよね!

動物は自分で伝えてくれないから、見つけると「いつからなの?」とか「痛くないの?」とか分からなくて病院へ~!って思っちゃいます!

ココちゃんもみるくちゃんも大したことではありませんように・・・

mimi さんのコメント...

ココアちゃんも
みるくちゃんも
大変でしたね。
動物ってキズを隠したがるから
飼い主さんが気づいてあげないと・・・
 私はぼんやりなので
 気づかないことが多々あります。
しめじさんはすごーい!
しかも
近くに信頼できる獣医さんがいて
羨ましいです。
うちの近所は開院したばかりのクリニックが多く
かなり儲け主義です。
 すぐに血液検査やレントゲンを撮って
 高額請求や予防接種も他地区より高いです。

2にゃんともどうぞお大事に。

ROUGE さんのコメント...

常連な位がいいと思うわ~
猫達は自分で症状言えないもんね。
だから飼い主が早めに気付かないとね~

でもどちらも大したこと無くて良かった。
みるくちゃんの出血が気になるけど・・・
痛いと余計に御飯食べられないもの。

なこ さんのコメント...

ココちゃん みるくちゃんの 出血!
そりゃ~ もぉー 騒ぐよぉ! 当然です!

飼い主は 血の気が引くわっ(ー_ー)!!ザッー

大事に至らなくて ホッ( ̄ー ̄)


近頃の私Σ(・ω・ノ)ノ! は…
自分自身…
血が出ていても 青たん作っても( ̄▽ ̄)

ものすごぉーく 時間が経ってから
気づくことが多い…

 あれっ(^_^;) いつ ケガした(・・?
みたいな( 一一) 



オレンジイルカ さんのコメント...

ココアちゃんもみるくちゃんも大したことなくて良かったですね。
うちもある日帰宅したら部屋に血痕が点々とあって、慌てて猫達を調べたらくおんの爪がすっぽり取れていました。
とんがりコーンみたいな形で貴重なので取ってあります。
病院に電話したら「よくあることなので大丈夫です」と言われました。
爪は知らない間にちゃんと元に戻っていました。
動物は何が起こるか分からないですよね。

レオまま さんのコメント...

ココアちゃんの傷、我が家だと喧嘩しか思い浮かばなかったけど、顎ニキビを掻いちゃったのね
気に入ったごはんで改善できるといいですね
そして、みるくちゃんまで~
しめじさんも心配でしたよね?
病院に駆け込む気持ち、よ~くわかります
些細なことでもすぐに診てくださる先生の存在は心強いですよね
日頃からしっかり診てもらってるといざという時も安心だと思います
血を拭きとったティッシュを持参ってところでクスッと笑ってしまいました

たにやん さんのコメント...

ふたりともすぐによくなるといいです。
ちょっとした変化にすぐに気づいてあげられるしめじさんのおかげで、ふたりとも元気でいられるのだと思いますよ。
動物は本能から自分が弱っているときには外からわからないように振舞うそうなので、気づいてあげれられるのは飼い主さんだけですもんね。
うちのきなこも若いとき、ときどき3本足で立っているので片足を怪我したのかと思って病院に行ったことがあります。実際はただのクセで、今では頻繁に2本足で立つようになってしまいました(笑)