はじめての方はこちらから

2014年7月21日月曜日

ひじきのダイエット おまけ

みなさんにご心配頂いております(?)ひじきのメタボリックスダイエットですが…
ちゃんと袋裏の指示に従って、体重減量用の表を目安に
目標体重6キロ⇒1日当たり63グラムのところ
きっちり60グラムにしてあげています
おやつなどの間食は無し!ひたすら1日60グラムを続け、今日でちょうど1ヶ月が経ちました。そして今朝の体重6、8キロ(ーー;)全く減らず…
「なんででしゅかねぇ~?」
でも、袋には「2ヶ月で体脂肪29%減少に役立つことが科学的に証明されている」とあります
ならば、科学の力を信じて続けるしかない!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

16 件のコメント:

オレンジイルカ さんのコメント...

いつも楽しいブログ拝見しております。
初めてコメントさせて頂きます。
ひじきちゃん全然おデブには見えませんが・・・上から見てくびれがあれば肥満ではありませんよ♪

メルヘン さんのコメント...

ひじ坊が頑張るんだよ(笑)

なんで減らないんでしゅかねー。
私は、大きい猫さん大好き!なので、ひじ坊位大きくなくちゃ☆と思いますが、健康のためには駄目なんでしょうね。

ひじ坊、こっそり盗み食い?(笑)

脂肪じゃなくて、筋肉とか骨がゴッツいとか。

しめじママさん、最初から停滞期、でも頑張ってね!

匿名 さんのコメント...

はじめまして、りつこです。ひょんなことで、こちらのブログを見つけまして、昨日最初から一気に読ませていただきました。愛情溢れるしめじさんの漫画、大好きです。これからも楽しみにしています。

ROUGE さんのコメント...

だから焦りすぎですってば(^^;
ちなみにルーシェはオヤツも食べてたよ~
メタボリックスのクッキーがあるの。

量の制限もなしに「おかわり!」って言われたらあげてたし。
骨格もあるので一概に体重だけで判断出来ないけどね~
ルーシェはレントゲンで見ると内蔵脂肪がすごかったの。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
小春っちと申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。

うちのコは獣医さんからイエローカードが出て(汗、
4月に5.5キロだったのが、今5.1~5.2キロになりました。

メタボリックは繊維が多くてうちのコには合わなかった(血便になります)ので、普通のドライフードですが、カロリー計算を綿密にして、要はフードの量を減らすしかなかったです。
しかし、がんばって我慢してもらい・・・

獣医さんが言うには、減量には半年かけて目標体重にするぐらいでないと、
腎臓などに負担がかかるから、焦らずゆっくりで、といわれました。

1年がかり的なつもりでいいのではないでしょうか。

ひじくん、しめじさん、焦らず気長に頑張ってくださいね。

これからも覗きに来させていただきます。

Anne さんのコメント...

おかしいですねえ・・・
ひじきちゃん(^_^;)

圭佑の場合は一日50gと書かれているロイヤルカナンを
一回に17~19g×2回と水分補給に自家製鶏のスープです。
やや、ひじきちゃんより減らしてる割合は多いかも!

気長に頑張るしかないもんね!

しめじ さんのコメント...

オレンジイルカさん
初コメ有難うございます!
えへへ~!上から見るとお腹ポッコリなんですよ~(^^;
体脂肪表でも肥満の中に入っているので、なんとか改善したいなぁ~と思ってます

でも、元々体格のいい子であるような気がします
猫さんの体格もどんどん変わってきていますよね

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
そうですね!
たぶん、ひじきは元々ごついタイプなのかもしれません(^ω^)
子猫の時からずっしりしてたんですよ~
でも、おなかポッコリは何とかせねば~って感じです(^^;

無理のないダイエット心がけます(´∀`)

しめじ さんのコメント...

りつこさん
はじめまして!
コメントいただき有難うございます!
なんと!一気に読んでくださいましたかぁ~\(◎o◎)/!びっくりびっくり~!励みになります!!
ゆっくりマイペース更新のブログですが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
えへへ(^┰^;)ゞ
私、ちょっと焦ってますね(^^;反省反省

メタボリックスのビスケットありますよね!
でも先ずはそんなもの無し( ̄^ ̄)
な~んて、ひじきに厳しく自分には甘く~はダメですね(^^ゞ

今は代謝をあげて体脂肪の燃えやすい体作りをしているんだ!と思いながら焦らずに続けて行こうと思います(^ω^)
ROUGEさん、アドバイス有難うございます!

しめじ さんのコメント...

小春っちさん
はじめまして!
コメントいただき有難うございます!
お友達の猫ちゃんも、高繊維で血便になったと聞きました
結構、おなかに負担がかかっちゃう子もいるんですね!

それに無理な減量は腎臓にも負担がかかるなんて(@_@;)知りませんでした

半年~1年ペースでゆっくりが基本なんですね!
やっぱり私は、焦りすぎてますね(^^ゞ

みなさんからの適切なアドバイス、本当に有難いです!
ゆっくり焦らずがんばります(^ω^)

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
Anneさんは自家製の鶏スープという究極メニューがあるんですよね(*゚▽゚*)
なんかもう更に上級のダイエットメニューという感じがします

フード60グラムは、大食いひじきにとってギリギリの量かな~って気がします
焦らずゆっくりペースで減量できればと思います(^ω^)

ジョアはは さんのコメント...

確かなことではありませんが、
猫の6kgとは人でいう60kg
1kg減らすとなると10kg減らすのと
同じだと思うんです
ひじきちゃんはまだ若いし
ゆっくりのんびり頑張ってくださいね

しめじ さんのコメント...

ジョアははさん
有難うございます!
そうですよね~(^^ゞ
ゆっくりのんびり減らして行こうと思います!
で、でも…メタボリックスはお財布に厳しいですね(-。-;

ジョアはは さんのコメント...

うちはネットで買ってます
このまえは2kgが3330円でした
(ヤフオク)
あとはアマゾンや楽天とかでもちょっと安かったかな?

これを食べておけば医療費がかからないと思って
ちょっと高いですが、ジョアくんはいつも
これです(もこちゃんはどんどん痩せちゃう)

しめじ さんのコメント...

ジョアははさん
うちも楽天で買ってますが、3860円ーポイント分です(^^;
ヤフオクだと安いんですね!

高くてもその分医療費がかからないと思えば良いのね~(^ω^)
ポジティブ!ポジティブヽ(・∀・)ノ
何だか楽な気分になってきました~!
有難うございます!!