はじめての方はこちらから

2014年4月20日日曜日

みるくの体調 3

この度は、みるくのことでご心配をおかけして申し訳ありません。
みるくの様子ですが、なんと、昨日あたりから食欲が少しずつ戻って来ました!今日も朝から「ちゅーる」を混ぜたキドニーキープを食べてくれています。胃の調子を良くする注射が効いてきたのかもしれません。そして、何より皆さんからの元気玉パワーのお陰です!まだまだ本調子ではありませんが頑張ってくれています
それに、新商品の「キドニーキープ」にも助けられています。みるくは、普段から腎臓病処方食が嫌いで、特に具合が悪い時には全く食べてくれないのですが、なぜか今回キドニーキープだけは食べてくれるのです。
動物病院の先生もお勧めの処方食ですが、今のところ、ネット販売はされておらず、一部の動物病院でしか扱っていないそうです。みるくは、キドニーキープが食べられて、幸運です
さらにもう一つ、先生から「カリナール」という新商品のサンプルも頂きました。これは粉末のサプリで、フードの中に含まれるリンや毒素を消化管内で吸着して排泄してくれるものだそうです。
みるくのように、美味しいフードを混ぜないと食べてくれない場合など、これをフードに混ぜれば良いのであれば、とても有難い気がします。
腎臓病も、日々いろいろな治療薬や処方食などが開発されていて、本当に驚くばかりです。
みるくも、18歳のおばあちゃんですが、頑張ってくれています。皆さんの応援やアドバイスに助けられながら、引き続き頑張って参ります!
現在闘病中の猫さんたちも、一緒に頑張りましょうね!
★ 「カリナールについてはこちら
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

24 件のコメント:

たにやん さんのコメント...

みるくちゃん、流石です。
まだまだ本調子ではないだろうけど、のんびり元気になってね。
ひじきちゃんやココアちゃんに構っているみたいだし、安心しました。
みるくちゃんを見ていると、たとえ厳しい怪我や病気の試練があっても、生きる強さとみんなの愛情や支えがあれば、たくましく生きられるんだということ教えられてとても力をもらえます。
しめじさんご夫妻も看病大変だと思いますが応援しています。

レオまま さんのコメント...

みるくちゃん、心配してましたが
少しずつでもごはんが食べられるようになって良かったです
療法食もいろいろ種類が増えてきて、美味しくなってるのかもしれませんね
おばあちゃんだけど、みるくちゃんの頑張りはすごいです
ココアちゃんもひじきくんもそっとみるくちゃんを見守ってくれてますね
しめじさんもお体をいたわりながらみるくちゃんの看病をしてください
遠くからですが、お祈りしてますよ~

Anne さんのコメント...

みるくちゃん食べれるようになって良かったねー!
市販されてないものも色々あるから心強いですね!
何より食べてくれるものに出会えて良かったヽ(^。^)ノ

引き続き応援してるから頑張ってねー!

なこ さんのコメント...

みんなも 言ってる通り~(/・ω・)/

みるくちゃん~
食べれるものがあって 
良かった(ノД`)・゜・。よぉーー

少し… ホッとしました( ̄ー ̄)


余談ですが…(^_^;)
しめじさんが
気疲れで 体調を崩しては… 大変(/・ω・)/なので…

代わりに 私が 風邪をひいておきました(__)鼻水全開バリバリ(^^)/です~(^_^;) 

おねえタマ さんのコメント...

一歩一歩ですが、体に合う、そして食べてくれる療法食やサプリメントが見つかると階段をのぼるように調子があがってきてくれると思います。

タムラさんも闘病1年、やっと漢方薬とサプリメントで回復していったので・・・

まだまだ緊張と看病と、色々ありますが応援しています。ベストな組み合わせ、きっと見つかります!!

mimi さんのコメント...

みるくちゃん
少しずつ体調がよくなって
よかったですね。
キドニーキープ、
なかなか評判のいいフードみたいですね。
みるくちゃんが食べてくれて
一安心ですね。

うん
少しずつでも食べてね  ぎん

あたしも応援しています。  ソラ

ゆみりんにゃん さんのコメント...

みるくちゃんの回復を祈りながらクリックしました。
少しでも食べられるフードに巡り合えて良かったですね。
食べてくれないことが一番辛いですよね。
私もみなさんと一緒に祈っています。

よをこ さんのコメント...

みるくちゃん、やったー!
すごいね、本当に良かったです
食べられるご飯と体に合うサプリメントに出会えて希望の光が☆
歳を重ねると体の不具合はどうしてもおこってしまうけれど、ご家族の支えと愛情に守られてきっとみるくちゃんが元気取戻せますよう応援してます✿
看病されるしめじさんもどうかご自愛ください

メルヘン さんのコメント...

みるくちゃん、食べられるものがあって良かったぁ!!

やっぱり、少しでも自分の口で食べてくれるのは嬉しいですよね。
お腹空いてるんだなぁ、と思うと嬉しい。

しめじさん、本当に大変だと思うけれど、みるくちゃんの様子を教えてくれて、ありがとう。

何度も試練を乗り越えてきてるみるくちゃん、まだまだ元気になるよー!

3にゃんママ さんのコメント...

みるくちゃん、少しでも食べてくれてよかったです。
やっぱり食べないと体力がつかないからね~。
キドニーキープ、飽きないで食べてね~^^:

ひかり さんのコメント...

みるくさん、頑張ってくれてるんですね^^
キドニーキープ、気に入って食べてくれるなんて
相当美味しいってことなんでしょうね。
「カリナール」は私もとても気になってるサプリなので
今、使ってる「レンジアレン」がなくなったら試してみようかと思ってます。

腎不全の仔は療法食を食べてくれるのがベストなんだけど
美味しくなくて食べてくれない仔も多くて
でも腎臓には食べないこともよくないので
食べてくれるのなら一般的なフードやおやつでも
食べさせたほうがいいって以前、先生に言われたことがあります。
「ちゅーる」も好きな子、多いもんね~^^

みるくさん、食欲が出てくれて良かったです。
お薬効いてお腹も気持ち悪くなくなったのかな。

負けないように頑張りましょうね。
応援してますよ~

のりすけっち さんのコメント...

みるくちゃん、頑張ってるね!
食べてくれる療法食があって良かったです。
その調子でどんどん良くなりますように!
応援してま~す☆☆☆

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有難うございます!
ホントに、みるくはいろんな試練を乗り越えながらも歳を重ねて来ました
ペット医療の進歩があってこそですね
有難いと思います
少しでも穏やかに過ごしてくれればと思います

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
レオままさんの応援、みるくにしっかり届いています!
ただ、壊れた腎臓機能は元に戻らないので、残った機能を大切に何とか頑張っています
食欲も今のところ良い感じなので、このまま少しでも回復してくれればと思います

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
応援、しっかり届いております!
処方食を食べてくれるので、ホントに嬉しいです!
このまま回復していって欲しいです
引き続き頑張ります!

しめじ さんのコメント...

なこさん
風邪は大丈夫ですか~(゚o゚;
なこさんは、身代わり地蔵のような方です~!ありがたや!ありがたや~(>人<;)
おかげで、しめじは元気に看病に専念しております!

なこさんも早く良くなりますように!
こっちからも元気玉送りまーす!!

しめじ さんのコメント...

おねえタマさん
有難うございます!
タムラさんも、漢方とサプリで良くなったんですね!!良かった(´∀`)
薬も食事も体に合う合わないがありますもんね!
みるくも食べられる処方食が見つかって本当に良かったです
壊れた腎臓機能は元には戻らないけど、残った機能をいたわって頑張ります!

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
キドニーキープは、ホントに評判が良いみたいですね!
でも、なぜか、ココアは食べないんですよ~
もしかして日本猫の味覚に合ったフードなのかもしれません(外国の処方食はたいていお肉ですもんね!日本猫はやっぱり魚!?)

応援届いてますよ!
引き続き頑張ります!

しめじ さんのコメント...

ゆみりんにゃんさん
有難うございます!
ちゃんとゆみりんにゃんさんの祈りが届いております!
一時は、全く食べなくなってしまって、どうなることかと思ったのですが、今はちゃんと食べてくれています
このまま少しでも回復してくれればと思います
頑張ります!

しめじ さんのコメント...

よをこさん
有難うございます!
本当に、ここ最近のペット医療の進歩はすごいと思います
うるめの時は、まだ処方食も限られていましたし
壊れた腎機能は元には戻らないので、いたわりながら生活していきたいと思います!
応援届いてます!引き続き頑張ります!

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
何度も試練を乗り越えながら、それでも歳を重ねて来ることが出来ました
医学の力に支えられて、みるくは幸せな子だと思います
それに、みるく自身生命力の強い子だと思うので、まだ頑張ってくれると思います!
見守ってくださって有難うございます!

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
キドニーキープ、今のところ飽きずに食べてくれています
カリナールを混ぜても普通に食べてくれるので有難いです
このまま回復してくれればと思います
頑張ります!

しめじ さんのコメント...

ひかりさん
有難うございます!
「レンジアレン」?
そんなサプリもあるんですね!?
いろいろな商品があって改めてびっくりです
「カリナール」白い粉末で、ドライフードにかけて粉粉してても食べてくれています
体にしっかり効いてくれれば良いな~!!
今は、とにかく体重増やすことが目標で頑張ってます!
応援有難うございます!
ちゃんと届いてます!!

しめじ さんのコメント...

のりすけっちさん
有難うございます!
キドニーキープ、まだ発売されたばかりだそうで、それが食べられて本当に幸運です
引き続き頑張ります!
応援届いてまーす!