はじめての方はこちらから

2013年9月25日水曜日

みるくちゃんの誕生日

9月25日(推定)はみるくの誕生日です。お陰様で無事に18歳の誕生日を迎えることができました!
みるくを保護した時は、骨盤骨折による足の麻痺や背中のケガ、耳ダニ、回虫と大変な状態でしたが、動物病院の先生や看護婦さんの治療のお陰で全てを乗り越えることができました。そして今ではこんなにご長寿に!これからも穏やかな日々を過ごしてくれればと思います。
動物病院のスタッフの皆さん、そしていつもブログで応援してくださっている皆さんに心より感謝申し上げます。これからもどうぞ宜しくお願いします
★ ちょっと痛々しいですが、みるくの保護当時の写真を初公開。骨盤矯正の手術後の写真です
★ 背中を剃られて上だけセーターを着ているみたいです
★ その後、下半身の容態が急変して再手術をした時の写真です
★ 再手術後はどんどん回復して歩けるようになりました
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

34 件のコメント:

ゆみこ さんのコメント...

みるくちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
しめじさんちに保護されて、ツラかった分の何倍も幸せになられてホントよかったです。
お写真みるとみるくちゃん、すごく頑張ったんですね…ウルウルしちゃいました。

これからもご家族みなさんと共に幸せライフを満喫して下さい☆




さんのコメント...

みるくちゃん、お誕生おめでとうございます(^v^)
これからも元気で楽しく過ごしてね(●´ω`●)

mimi さんのコメント...

みるくちゃん
お誕生日おめでとうございます。

こんな小さいのに
ずいぶん可哀想な目にあったんだと思うと
涙、涙ですが
しめじさんの玄関にがんばって入ってきて
本当によかった~(涙)
こんな素敵な家族に恵まれ
本当によかった~(涙)
元気に長生きできて
とっても嬉しい~(涙)←泣きっぱなし

みるくちゃん、おめでとう。
しめじ家のみなさん、ありがとう。

ROUGE さんのコメント...

みるくちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
ルーシェより1つお姉さんなんですね。

でも子猫の時は大変だったのね~
しめじさん所でやっと幸せになれたね。

これからも元気で長生きしてね(*^_^*)

Anne さんのコメント...

みるくちゃん、お誕生日おめでとう!
小さな時から一杯手術したり頑張って、
こんどは18歳って長生きで
みるくちゃんって生きる力の強い子なんだね!
圭佑に爪の垢を頂きたい!
みるくちゃんのように長く生きてくれるように!
きっとしめじさんとしめじパパさんの愛情に一杯包まれているからかなあ!
まだまだ元気で過ごしてね!
年をとったら人間だってそれなりに色々あるもんね!
ちょっとくらい具合が悪い所が出てきても、強い味方の獣医さんもいるし!

たにやん さんのコメント...

みるくちゃんおめでとう。
のびのび写真、とっても元気そうです。
みるくちゃんを見ているとどんなに辛いことがあってもみんなで力を合わせれば乗り越えられると教えてくれます。
小さいみるくちゃんの生命力、しめじさん夫妻の愛情、獣医さんたちの熱意、うるめさん、ココアちゃん、ひじきちゃんの存在、どれも欠かせないですね。
みるくちゃん、どの写真を見てもいつも眼に力があります。
これからもますます元気な姿を届けてね。

メルヘン さんのコメント...

みるくちゃん、お誕生日おめでとう(^-^)

あんな大変な状態だったのに、18歳まで元気に暮らせるなんて。
しめじ夫婦の愛情って凄いなぁと思います。

みるくちゃん、今でも可愛い子猫にしか見えない。
それも、愛情の賜物かしら。


これからも、益々可愛く、元気なみるくちゃんでいてねー。

レオまま さんのコメント...

みるくちゃん、お誕生日おめでとうございます当たり前に18年生きるのだって大変なのに
こんなに辛い思いをしても、本当によくがんばりましたね
みるくちゃんの生きる力もすごく強いのかもしれませんが
しめじ家の深い、深い愛情に包まれて、今も元気で過ごせるんだと思います
これからも健やかに過ごせますように

3にゃんママ さんのコメント...

みるくちゃん、18歳のお誕生日おめでと~♪
すごいよみるくちゃん!

保護当時のお写真、ホントに痛々しい。。。
でも、しめじ家の一員になれて、うるめちゃんとは夫婦のように仲良しで、今はココちゃんやひじきくん、ピヨ吉くんって仲間に囲まれて幸せいっぱいで気づいたら18歳!
こんないいこと無いね☆

これからもしめじ家のみんなと楽しい時間をいっぱいいっぱい過して長生きしてね!

ナオ さんのコメント...

みるくちゃん、18歳おめでとうございます!

これからもしめじさんご夫妻に可愛がってもらって、
ますます健康で長生きしてね!

桃千代 さんのコメント...

みるくちゃん、お誕生日おめでとう!
十八歳にして力強い目力もあるし、可愛らしさも健在で、本当に素敵な猫さんですね。
保護された頃の写真、初めて拝見しましたが…そんな大変な時期を乗り越えたのですね。
しめじさんご夫婦も、みるくちゃんも、本当に頑張ったのですね。
それからの幸せな時間も、その頃の頑張りによって生まれたものだと思うと胸が熱くなるような気がします。
これからも元気で可愛いみるくちゃんの姿を見せてくださいね。
我が家の同じ名前の「ミルク」も、あやかって長生きできますように。

はち さんのコメント...

みるくちゃんお誕生日おめでとう。いっぱいいっぱい辛いことを乗り越えて来たんだね。あったかい家族に出会えてよかった。これからもみるくちゃんらしく幸せにね。

はるる さんのコメント...

みるくちゃん18歳のお誕生日おめでとうございます
なんとうちのみかんと誕生日が一緒だよ~(^^)
みるくちゃんいっぱい頑張ったのね!
手術の跡が痛々しいけど歩けるようになっていったんですね
感動してしまいました
みるくちゃんこれからも元気で過ごしてね
(*^_^*)

ちゃこ&みけこママ さんのコメント...

みるくちゃん、お誕生日おめでとうございます。

沢山の困難を乗り越えて来たみるくちゃん、
我が家の2にゃんも見習わないと。

これからも、じめじ宅で愛情に包まれて過ごして下さいね。

本当におめでとう。

おねえタマ さんのコメント...

みるくちゃん誕生日おめでとうございます!!

いろんなこと乗り越えてきましたね。

これからも元気で、まったり、もふもふで♪

いてくださいね!

しめじ さんのコメント...

ゆみこさん
有難うございます!
改めて当時の写真を見ると、ホント大変だったなぁ~と思います
小さい体で手術に耐えて頑張ってくれました!

もうすっかりオバアチャンだけど、穏やかな老後を過ごしてほしいです(*´ω`*)

しめじ さんのコメント...

侑さん
有難うございます!
波乱万丈猫生のみるくちゃん、今は日々穏やかに過ごせることに感謝です( ´ ▽ ` )

侑さんのブログ、見させて頂きますね(^O^)

しめじ さんのコメント...

mimiさん
有難うございます!
本当に!あの時玄関に出て行かなければ出会わなかったかもしれないと思うと、ご縁って不思議だなと思います
赤い糸ってありますね(^ω^)

これからも元気で過ごしてほしいと思います(*´ω`*)

しめじ さんのコメント...

ROUGEさん
有難うございます!
本当に、保護した時はいろんなこと覚悟しました
でも元気になって有難かったです(*´ω`*)

ルーシェちゃんと一つ違いなんですね!
お互いシニア同士、のんびり穏やかに過ごして欲しいですね!(^ω^)

点々子 さんのコメント...

すっかり出遅れましたが・・・(・_・;)

みるくちゃん、おめでとう!!
小さなころの彼女の姿、
やっぱり痛々しさも感じちゃいますが
それよりも、「ほんわかみるくちゃん」らしさ
のほうが印象深いです。つまり、きゃわきゃわ~いいです♪♪
しめじさんのイラストのみるくちゃんとそっくりです。

みるくちゃん、頑張って二十歳も迎えて、
おお、猫又さんや~、ありがたや~といわれましょう!!
うちの子もご長寿、目指したいです

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
みるくは生命力の強い子なのかもしれませんね!
目力の強さは出会った時からです

でも何より獣医さんとの二人三脚のお陰です

圭佑くんも元気なご長寿目指してね(^O^)

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有難うございます!
みるくは小さい頃から苦境を乗り越えてきたからか強い目力がありました
たくさんの人達に助けられてご長寿ニャンコの仲間入りができました

いつも応援してくださり本当に感謝してます(´;ω;`)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
ラムちゃん同様、みるくも苦境を乗り越えてくれました(;_;)
獣医さんには本当に感謝ですね!

これからも日々穏やかに過ごしてくれればと思います!

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
本当に!強運と生命力、そして獣医さんとの二人三脚でご長寿猫の仲間入りをすることができました(*´ω`*)

これからも穏やかに過ごして欲しいと思います!

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
保護した時はどうなることかと思いましたが、なぜか元気になるような予感がありました
やっぱり目力から生命力の強さを感じたのかもしれません!

これからも元気に過ごして欲しいと思います(*´∀`*)

しめじ さんのコメント...

ナオさん
有難うございます!
みるくも苦境を乗り越えて元気になりました!
ふじっこちゃんもナオさん家族に守られて元気にご長寿ニャンコになりますように!!
祈ってます(*´∀`*)

しめじ さんのコメント...

桃千代さん
有難うございます!
もう18年も前のことになっちゃいました!
みるくはその後もいろんな苦境を乗り越えて来ましたが、穏やかに過ごせる今に感謝です(´;ω;`)

ミルクちゃんもご長寿ニャンコ目指してね!!

しめじ さんのコメント...

はちさん
有難うございます!
いろんな苦境を乗り越えて来ましたが、強運と獣医さんとの二人三脚でご長寿猫の仲間入りができました(*´ω`*)

これからも穏やかなひびを過ごして欲しいです!

しめじ さんのコメント...

はるるさん
有難うございます!
みかんちゃんと同じお誕生日なんですねo(^o^)o
みかんちゃんもお誕生日おめでとう!!!

これからも共に穏やかに元気で過ごしましょうね!

しめじ さんのコメント...

ちゃこ&みけこママさん
有難うございます!
改めて写真を見返すとあの頃の思い出が蘇ってきますね!
大変だったけど、なぜかみるくは元気になってくれるような予感がありました
強運オーラですかね(^ω^)

これからも元気で過ごして欲しいです

しめじ さんのコメント...

おねえタマさん
有難うございます!
これからもマッタリ、もふもふで(*´ω`*)
強運オーラを出し続けて欲しいです(^ω^)

しめじ さんのコメント...

点々子さん
有難うございます!
そうですね~(*´∀`*)
これからは猫又目指して頑張らねば~!
ありがたやありがたや~!!

ひじき君しおちゃんも共に猫又目指しましょう(≧∇≦)

maru さんのコメント...

みるくちゃん、お誕生日おめでとう!

色々大変なことを全て乗り越える生命力の強さ、そしてしめじさん家みんなの愛情の深さ
いつも素敵だな~☆って思ってます。
ブログにもその温かさが伝わっていますものね。

これからも日々を大切に幸せな時間を過ごしてね☆

しめじ さんのコメント...

maruさん
有難うございます!
みるくは本当に生命力の強い子だな~と思います(^ω^)
そして運も強いのですね!

1日1日みるくとの時間を大切に過ごしたいと思います(*´ω`*)