はじめての方はこちらから

2013年5月13日月曜日

第200話 ピヨ吉とココア

先週は、迷子の掲示板でピヨ吉の写真を見た方から「うちのインコでは?」という問い合わせがありました。
結局、違うインコだと いうことが分かったのですが、常にピヨ吉とのお別れを覚悟しながら、落ち着かない日々を送っています。
★ ひじきはピヨ吉に会いたくて、いつも一緒にアトリエに入って来ます
★ 最近はココアもつられてアトリエに入るようになりました
★ なぜかピヨ吉はココアがとってもお気に入りです
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫

画へ いつもポチッと有難うござ います!

16 件のコメント:

3にゃんママ さんのコメント...

おおおピヨ吉くん、さてはココアちゃんにLOVEかな?
春ですね~♪
今日は春を飛び越して夏の気温みたいですけどね。
鈴を鳴らしながら遊ぶすがた可愛いでしょうね~。
うちにゃんこ家は猫しゃんと鳥しゃんが仲良しで羨ましいです。
うちの子達は屋根から落ちてきた雀のひなをいじめてばかりです(涙)
夕べはとうとう殺生まで。。。
もうひなが落ちてこないことを祈るばかりです。

Anne さんのコメント...

こんなにニャンコたちとも仲良くなっちゃうと別れがあったら辛いねー!
何だかピヨ吉君も別れを惜しんじゃうような気がする!
ところでビックリしたんだけど、
私が子供の頃はインコやハムスターや犬とか一緒に暮らしてたんだけど、
鳥はツンツンって目を狙うから近づけちゃダメって教わったんだよね(^_^;)
大丈夫?って気になっちゃった!
もちろん敵意じゃなくて、光るものを突く習性からだけど・・・
ちょっと気になっちゃったのでコメントしちゃいました!

ちゃこ&みけこママ さんのコメント...

ピヨ吉君、しめじ家で幸せそうですね。
にゃんこを恐れない、ってかとてもフレンドリーで可愛いです。

ここちゃんもひじき君も、アトリエで長居は
禁物ですよ。しめじパパさんの邪魔しちゃ駄目よ。

お友達が増えて嬉しいね。

昨日、今日と大阪は暑くて夏みたいですよ。

桃千代 さんのコメント...

ピヨ吉くん、ココアちゃんのふかふかの毛並みが好きなのでしょうか。それとも美人さんだな~、と思っているのかな。
いつお迎えが来るか分からないというのは、ドキドキしてしまいますよね…。でも、思っていた以上に長く滞在しているし、もしかして、もう飼い主さんは出てこないのかも…。
ピヨ吉くんは、どう思っているのでしょうね。元の飼い主さんが恋しいのか、それとも綺麗なココアちゃんのそばにいたいのかな。

なりひら さんのコメント...

そら、ピヨ吉はも、立派な「うちにゃんこ家」も枢要メンバー。結果として幸せそうなら、これでよし・・

なこ さんのコメント...

まぁ~(@_@;)
なんてっ(゜o゜)ことでしょー

鳥と猫が こんなに接近(゜_゜>)

ひじきちゃん
ココちゃん は やっぱ…
育ちがいい☆ お上品☆なんだわ~(^_-)

私の余談話しですが…タイムリーな話題を1つ…(ー_ー)!!
昨日 会社の駐車場に 子ツバメが1羽飛んで来て…
そのまま 微動だにせず…(-_-)

近所の飼い猫に 追いかけ回された様子で…
うずくまり??飛ばない…
このままだと 半殺しにされてしまうので
会社内に保護…(*_*;

特に傷もなく… 
10分ほどケースに入れ観察…
バタバタと羽をしたので…
外に出すと 飛んだぁーーーーーーーーー

ホッとしましたっ(^_^;)
野生ツバメは 飼えないものねぇ(^_^;)

nyannya mia さんのコメント...

ご無沙汰しています。
先日は暖かいコメント、本当に有り難うございました。
生活の中心にいたリュウが突然に逝ってしまい、未だに心にぽっかり穴が空いた状態です。
「うちにゃんこ」でうるめさんやこげ吉くんが生き続けてるように、僕らの中にもリュウ君は生き続けているんだと考えれば少し救われるような気がしてきました。
まだもう少しだけ時間がかかるとは思いますが、頂いたコメントに勇気づけられました。
本当に有り難うございました。

爽也

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
ピヨ吉は、ブランコの鈴を鳴らすのが大好きなんです(*´▽`*)
うちにゃんことは、鳥かご越しの仲良しですけどね(^。^;)

自然界では、今子育てシーズンなんですよね
スズメの雛にとっても色んな外敵がいるからね
野生の世界は厳しいですね(;_;)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
Anneさんちは色んな動物がいて賑やかだったんですね(*゚▽゚*)
たしかに、よく野良の子猫がカラスに目を狙われるって聞きますね(;_;)
うちの子たちも気をつけなきゃ!
でも、鳥かご越しで、インコのくちばし小さいので、ニャンコの目まで届かないみたいです
ひじきは鼻を近づけるので、鼻をつつかれてましたけど(^_^;)
とにかく必ず監視の元でニャンコを入れていますので、これからも注意するようにします!ご指摘有難うございます!!

しめじ さんのコメント...

ちゃこ&みけこママさん
有難うございます!
ピヨ吉は、ひじきもココアも全く恐る様子がないので、そういう環境のお宅なのかもしれないですね
ブランコも大好きで、毎日楽しそうです(*´▽`*)

晴れれば夏のような暑さですよね(^。^;)
5月って、もっと快適な季節だったはずなのに~!

しめじ さんのコメント...

桃千代さん
有難うございます!
ひじきが来た時とココアが来た時で、ピヨ吉の表情というか態度が違うんですよ(*≧m≦*)
ピヨ吉はやっぱりオスなんですね!

飼い主さん、恐らくネット環境を持たない方なのかもしれません
でも警察に問い合わせればすぐわかるはずですし(ーー;)
最初から諦めている可能性もありますね・・・

しめじ さんのコメント...

なりひらさん
有難うございます!
ピヨ吉はよそ様の子ですので、責任を持って預からせて頂いてますが、うちにいる間は立派な家族です(*´▽`*)
ピヨ吉も幸せに感じてくれたら嬉しいです!

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
今まさに子育てシーズンですものね~
ツバメもあちらこちらで見かけます

子ツバメ君、なこさんに保護されて良かった!!その子は強運の子ですね!
きっと来年は、なこさんの元に帰って来て巣作りしてくれますよ~(^O^)

しめじ さんのコメント...

爽也さん
有難うございます!
最愛の子を亡くされた悲しみをお慰めする言葉はありませんが、少しでも、ニャンニャさんたちの辛いお気持ちが楽になればと思います

わざわざご返信頂き嬉しいです
本当に有難うございます


みつ江 さんのコメント...

別れを覚悟しながらお世話されてるそうですが、
ぴよ吉くんの飼い主さんが見つかっても、それはぴよ吉くんの幸せのためだから、嬉しいことなのではないでしょうか?
うーん、ほぼ子供を嫁に出すような心境なんでしょうか!?
ぴよ吉くんって、しめじ家に保護されてよかったですね。

ひじき君の真っ白い毛が白すぎて目に染みる。。。

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
そうですね!!いざという時は、ピヨ吉を嫁に・・・婿に出す心境で飼い主さんにお返ししたいと思います(´;ω;`)

いつも床でゴロゴロしてるのに、なぜか真っ白ですよね!にゃんこの白い毛は魔法の毛(^ω^)