はじめての方はこちらから

2013年3月12日火曜日

2年が経ちましたね…

3月11日午後2時46分 、あの日を思い出しながら黙祷しました。
あの日、みるくも強い揺れを体験しました。
未だ問題山積みで、色々な思いがこみ上げてきます にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫

漫画へ いつもポチッと有難う ございます!

5 件のコメント:

Anne さんのコメント...

あの日を経験しはのに、何だかマスメディアを含め日本はTTPとか株高とか、
未だに経済が第一な報道ばかり!
ヨーロッパの各国で脱原発のヒューマンチェーンやデモをしてくれてるのに・・・
日本のデモなんか報道も殆どしない!
あの時変われると思ったのに・・・

東北の方々のことを節目だけ思い出すようになってはいけないのに・・・

めががん さんのコメント...

こんにちは!
本当にあの日、関東でも未だかつてない揺れを感じましたよね。
黙祷をしていたら、涙が込み上げてきました。
直接的に復興に携わることはできず
ただただ、東北名産を食べたり
飲んだりすることでの応援しかできていない。
でも、それでも、続けることに
意味があると信じたいです。

たにやん さんのコメント...

こんにちは。私も関東にいたので交通機関の乱れ以外はまさかこんな大惨事になっているとは思いませんでした。
犠牲になられた方、今も避難を続けている方たち、動物たちの平和をお祈りします。
みるくちゃん甲状腺機能亢進症の疑い、ちょっと心配ですね。でもしめじさん夫妻がまめに健康状態をチェックしてくれるからこその早期発見ですね。
愛されていてうらやましいです。

しめじ さんのコメント...

Anneさん、めががんさん、たにやんさん
コメント頂き有難うございます
今も原発の問題、放射能の問題、被災地や被災動物の問題などなど、解決できないことばかり・・・節目の日だけ思い出すようでは、本当にダメだと思います

自分が復興のために出来ることを続けなければいけませんよね!
そんな思いを強くする日にしたいです

なりひら さんのコメント...

私も、当日休みを取って、追悼の時を過ごしました。2万人を超える人命、そしてニュースには出ないですが幾多の動物の命を奪った大災害からもう2年なんですね・・。