はじめての方はこちらから

2013年3月19日火曜日

第191話 残りゴハン

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画

へ いつもポチッと有難うござ います!

13 件のコメント:

ROUGE さんのコメント...

しめじさん、こんにちは!
食の細い子と沢山食べる子色々ですね。
うちのルーシェは大食いなんです。
ラムたんの10倍食べます(^^;

小食の子に食べさせるのも大変ですが
食べたがる子をダイエットさせるのも大変です~

Anne さんのコメント...

たぶんひじきちゃんはご飯に関しては圭佑タイプだもんね。
内緒は大変だろうなあ!
圭佑もごはんの扉、冷蔵庫の扉、包みを開ける音、もうどこにいてもすぐに飛んできます(笑)
自分ももらえるって信じてますよね(*^。^*)
何だか様子が見えるよう!

よをこ さんのコメント...

ひじきくんの御飯レーダーは高感度ですね(笑)
僅かな匂いも小さな音も逃さない!
好き嫌いなくしっかり食べる元気少年~

少食なみるくちゃん、ゆっくりしっかり食べてね!
大事にされてる幸せな猫さん見るとこちらも幸せになります✿(*´ω`*)


春になり、センターには子猫たちがたくさん捨てられています
野良の子もいますが、多くが避妊去勢してない家猫で増えたら困るからと持ち込まれます…
まだ目が開かないへその緒が付いてる子たちすら…猫が好きで飼っているのでしょうにどうして赤ちゃんを処分できるのでしょう…
先日、処分対象だった妊婦猫さんを預かり、うちで3匹産まれました。
でも、ママの風邪が子猫に移って只今入院中です、元気になってくれると良いのですが(´;ω;`)
飼い猫の避妊去勢、ワクチン接種、そして室内飼いをと願ってやみません

たにやん さんのコメント...

みるくちゃんやっぱり小さいから少食なんですね。
好みもけっこうあるみたいだし、食には気を使いますね。
ひじきちゃんはごはんの気配に敏感なんですね。さすが育ちざかり。
このあとちゃんとみるくちゃんがごはんを食べられたのか気になります。

のりすけっち さんのコメント...

ああ~、そうだよね。
食べないコと食べるコ。
多頭飼いだと、食べないコの分を食べるコが食べちゃうね!
そういうこともうまくやるの大変だにゃ~。
ラムたんに妹か弟が出来たら。ラムたんどんどうん食べなくなるかも?
また心配で痩せちゃう私?
ってな具合になるでしょうねえええ。

*あのワンピ、みるくちゃんに似合いそうと思ったのよね~。うふふ~。

はるる さんのコメント...

みるくちゃん小食なのね~
みかんも同じでちょこちょこ食べるタイプ
ちぃはあっという間に完食してしまいます
みかんにはみるくちゃんと同じで残りを
こっそりあげるのですが見つかるんですよね(笑)
ひじきちゃんきっと食いしん坊でしょう?
我が家は仕事に行く時には置きっぱなしだと
食いしん坊のちぃが全部食べてしまうので
仕方なく片付けていきます
これが我が家の一番の悩みなんです(^^)

しまねこ さんのコメント...

うわ~、そのご苦労よくわかります(~_~;)
ウチも新入りふくが来てから…
元気なふくと療法食のしまは別々のゴハンだけど
食べるスピードも量も違うので
ふくは1日3回なのに対し、
しまは5~6回与えないと1日量が終わりません。
今までは食べ残しても「狙うコ」がいなかったので…^^;

でも扉をそ~っと閉めて別部屋にしても
何故かふくは勘付いてしまうんですよね★

おかげで遠出の外出が出来なくなりました^^;
でも、猫密度が上がった今の方がシアワセです~

なりひら さんのコメント...

みるくちゃん;うちの「もも」と同じ。ももは、少しずつしか食べられません。トムが横取りするので、気をつけないと。

桃千代 さんのコメント...

やっぱり、ひじきちゃんには気がつかれてしまいますね~。
うちでも、食の細いクリスにお代わりをあげようとしても、他の二匹が必ず飛んできます。
どの子も、たくさん食べてくれるといいんですけどね。
今では、クリスが餌皿のところに行くと、必ずご飯が出ると分かっていて、他の二匹もやってきます。
もしかして、猫同士で話し合いをして、ご飯をもらえるように食の細い子が飼い主を誘導してるのかもしれないですね(笑)。

みつ江 さんのコメント...

ううむ。多頭飼いで、ダラ食い、早食いが共存してたらどのような展開になるのだろうかと疑問に思っておりました。

適当に、譲りあったり、みんな食べ物を食べるときはおんなじ速度になっていくのだろうか、なんて!

・・・やっぱりそんなワケなかったわ。
大変ですね。。。
私なんて、お茶飲むだけで、自分もなんか貰える!って台所で見つめられます。。。。

めががん さんのコメント...

そう!そうなんですよね!!
敏感な子は、気づかれてないと思っても
いるんです!!そこに(爆)
ひじきくん、瞬間移動の技を使ってるぞ(≧∇≦)ノ彡
うちは女子チーム全員がみるくちゃんと
同じご飯の食べ方なんです。
やっぱり、あとからそーーーっと。
でも食いしん坊男子チームが
ひじきくんと同じく!!です(爆)

nakako abe さんのコメント...

ひじ坊はカンが良いです(笑)
うちもはるおみの食が細くて(というより飽きっぽいのか;)少し食べてはプイとどこかに行ってしまうので、その隙にクロエが食べてしまいます;
食べる場所を別々にするとか、策を講じないとまずいですね;;

展示会のお知らせありがとうございました!
・・・が、ギチギチに仕事が詰まっていて行けなさそうです(T T)
せっかくお誘いいただいたのにすいません;
また次回リベンジしたいと思います~;

しめじ さんのコメント...

皆さんへ
コメント頂き有難うございます!
食の細い子、たくさん食べる子、ひとりっ子、兄弟のいる子、みにゃさん色々で、お悩みも色々ですね(^。^;)

でも、皆さん同じように苦労されてて毎日猫さんと知恵比べをしながら頑張ってらっしゃるんだなぁ~!(^ω^)って思いながら楽しく読ませて頂きました!

これからもお互い楽しみながら頑張って参りましょう(^o^)/