はじめての方はこちらから

2013年2月18日月曜日

第187話 犯猫は…

★ まるで虫に喰われた葉っぱのようです
★ 一体、どうしたものでしょうか?
にほんブログ村 猫ブロ

グ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

12 件のコメント:

すもも さんのコメント...

ありゃーひじきちゃんなのかな?
家の子も噛み癖がひどくて寝室出入り禁止、カーテン撤去、布製品も噛むようなら撤去と日々対策しています。噛みちぎるだけならいいのですがそれを食べてしまうので見過ごせません。レースのカーテンを30cm×10cmも一度に食べてしまったときは驚きと心配で暫く呆然としました(笑)

つくね♂ さんのコメント...

これって、ウールサッキングではありませんか?
猫友さんにも同じ症状の子と暮らしていらっしゃる方がいます。
病院へ行ったり、食べられてしまいそうなものを片付けたり、大変な苦労をされていました。
お腹にたまって開腹手術などにならないといいのですが。
うんちから出てくると、誰の仕業か分からないかな。

みつ江 さんのコメント...

穴の部分の布はどこへ消えたのでしょうか?
ブロ友さんのにゃんこは、紐を食べて開腹手術しました。
ひじきちゃんも気をつけてね。カラダが大きいだけでやっぱり子供ですよね?

よをこ さんのコメント...

ひえええー!すごい穴あき!
「はらぺこあおむし」って絵本を思い出しました(;゚д゚)
でも、皆さん仰るようにただ食いちぎっただけでなく布を食べちゃってたら…
ひじきくんは紐を食べちゃう子なので布もだったら心配です;;;
フリースのように薄いものでなく噛みちぎれないしっかりした厚手の毛布とか…どうしたらいいんでしょうね(╯•ω•╰)

うちの白いロッテは『毛』を食べちゃう子で、以前うさぎのマフラーを食べて病院へ行きました。幸い嘔吐して出しましたがファー製品は手放しました。
(毛皮の酷さを知り今後買うこともありません)

しかし…紐は遊んでて誤飲はわかるけど、自分から布を食べてしまうのは何故なんでしょうね…美味しくだろうになぁ(´-`;)

メルヘン さんのコメント...

すごい力ですね。
食べちゃったんでしょうか・・・orz

小さいから大丈夫なのか・・・心配ですよね。

うちのラムちゃんも紐食べて、開腹手術して大変な目に遭いましたから、汗

みるくちゃん貧乏臭いって怒ってますね、笑

破って遊ぶだけなら可愛いですが、食べちゃうのが心配ですね・・・。

ん~・・・・何か対策ないんでしょうかね~。

nakako abe さんのコメント...

出ましたね!妖怪寝床荒らしが!!(たぶん違う)

噛むだけならまだ良いですが、それを食べちゃったりしてると心配ですね;
うちのクロエもヒモ噛みちぎって飲み込む癖があるので毛糸なんかを出しっぱなしにしないように注意してます。あと、ふわふわボールが好きすぎて、なぜか飲み込んでしまうという事も…;吐き出したのを見て初めて気づいて、それからは飲み込めないサイズのに代えました。(でもこれには興味がないらしいですorn)

うちは噛みそうなものは即撤収で何とかしのいでますね^^;

匿名 さんのコメント...

うちも!おなじ状況です~!!
なのでブランケットは人がおなじ部屋にいるときしか置きません、出かけるときはクローゼットにしまいます。
猫ベットには貧相なバスタオルを敷いています(笑)
開腹手術になったら可哀想ですものね。。

Anne さんのコメント...

あらあら、本当に見事ねえ。
以前、ひじきちゃんは紐とか食べちゃうって書かれてたけど、この穴の部分は食べてないのかな?
ひじきちゃん、ちぎって遊ぶだけにしようね~!

モンマルトル辺りは以前と変わらないんですね。

3にゃんママ さんのコメント...

ひじ坊~食べちゃったのかしらね~。
腸閉塞にならなきゃいいけど。
見るのはちょっと面白い!
みるくちゃんのセリフ、うける~♪

猫びより見ました?
ちっこいけど載ってましたね^^

たにやん さんのコメント...

ははは、ひじきちゃん相変わらずいたずらですね。
仕方なく使っているみるくちゃんの様子が楽しいです。
ブランケットの穴の部分は食べちゃったのかな。だとするとちょっと心配ですね。

しめじ さんのコメント...

皆さんへ
コメント有難うございます!
同じ悩みを持つ保護者さんが多くてびっくりしました(°д°)
さっそくウールサッキング、検索しました!
程度のひどい子もいるんですね…!
原因もわからないし、対策も猫さんによって効き目がまちまちですし…(ーー;)

とにかく日々気を配って生活しなければと改めて思いました!
皆さんも、お互いに気をつけましょうね!

なりひら さんのコメント...

ああ、そういう意味ですか?猫のお腹の中に?食べちゃうんですね?うちにブランケットを猫ベッドに敷いています。注意して観察します。