はじめての方はこちらから

2012年10月13日土曜日

第164話 ひじきの癖

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

27 件のコメント:

雅 さんのコメント...

かわいさで誤魔化すひじき君。
何も言えませんよね(^^)
うちのトムくんもよくやる手です。
昔猫好きの友人に言われたことがあります。
猫に何を言ってもわからないんだから大切な物や危険な物をそに置いとく人間が悪い。
人間が気をつけなくちゃいけないって。
ごもっともだと思いました。

マサしの さんのコメント...

↑↑↑
上記コメントはマサしのです(^^;;;

猫空 さんのコメント...

ラストの「すり〜」するひじ坊の絵、
かわいすぎる〜!!

これやられるとなんでも許しちゃいますよね!
それにしても カーテンまで。。。。
何でしょう? 舌ざわりがいいのかしら?

奈津 さんのコメント...

しめじさん、ご無沙汰しております(*´ω`*)
ひじ坊の困ったクセwwこれは…www
うちも同じようなひといますw細いケーブルを
噛んでしまうので、携帯の充電器を何個もやられました(・ω・;)
感電など怖いのでうちも全部撤収してるのですが、ちょっとの隙にやられますヽ(;´Д`)ノ

ひじき君のうるうるお目目は確信犯ですよねw
自分が可愛い事を知っている知能犯と見ました!!(*>艸<*)ブフッ

桃千代 さんのコメント...

ひじきくん、ちっともちっとも悪気はないんですよね。楽しいから紐で遊んだり、布をかじったりしちゃうだけなのね…。
でも、飲み込んでしまうとお腹が大変なことになることもあるから、もうやっちゃだめだよ~、と言ってあげたくなるけれど、分からないんですよねぇ…。
猫は永遠に二歳か三歳の子供と同じといいますし、家に幼児がいるのと同じ感覚で生活しないといけないのでしょうが、カーテンはかけないわけにはいかないし、困りますよね。
早く大人になって、「布かじりなんて、子供のすること、僕はもうしないよ!」と卒業してくれるといいですね。

nakako abe さんのコメント...

ひじきたんの可愛さだったら弁償しておつりまで来ると思いますが、やっぱ変なもの食べちゃいかんよ~σ(^_^;)

ヒモやビニールはうちもやりますねー(ーー;)
特にクロエが…。必ず手が届かない入れ物にしまうようにはしてますが、うっかりしたスキをついてくるので困りものです(T_T)

まつぼっくり さんのコメント...

何でも噛んじゃうのが好きな猫さんっていますよね。
ひじきちゃんったら新しいものや大事なものをわかっているのではないでしょうか。
家のチョコもよくかじります。
ニャン太郎は大事なものにオシッコをかけていました。
はっきりいってどちらをされてもかなり困ります。
ニャンコのいたずらをやめさせる方法があればノーベル賞がもらえそうな気がします。

メルヘン さんのコメント...

あ~ん、ひじ坊~。駄目じゃん~(>_<)
紐が好きな子沢山いますよね。
でも、カーテン食べちゃうなんて、なんでかな~。
紐食べちゃうと大変なことになるので、(ラムちゃんも開腹手術して取り出したことがある)気をつけないと(>_<)

ひじ坊、本当に保護されて良かったね。
しめじママの言うとおり、今頃虹の橋を渡ってるよ~。
いたずら後にうるうる瞳で見つめられたら、抱きしめちゃう(>_<)

猫の気持ちが分かる機械(昔流行りましたよね
をつけて聞いてみるとか。
動物の気持ちの分かる「ハイジさん」に聞いてみるとか。
説得してみるとか・・。

ん~・・いい方法ないかな~。

のりすけっち さんのコメント...

想像したら笑っちゃったけど、笑いごとじゃないわね。
ひじきちゃんの癖は困った困った。
でも、可愛さで弁償できちゃう。

しかし、しめじさん、うっかりできませんね!

3にゃんママ さんのコメント...

ひじきくんお癖、まだ続いてるのですね。
困った~。。。ですね^^;
お目目まん丸可愛さで弁償。。。う~~~可愛すぎ!!犯罪ですにゃ~(笑)
最後のしめじさんの言葉でじ~んとしました。
ひじきくん、保護されてホントに良かった!そしてしめじ家の子になれてホントに良かったね~♪
しめじさん、カーディガンはご愁傷さまでしたが、ひじきくんに寛大で嬉しいです。
はやくこの悪い癖が治りますようにと祈ってます!!

みつ江 さんのコメント...

ひじきちゃん、紐状で食べていいのはうどんとスパゲティだけだよーーー。

うちのねこはご飯のおねだりの際、立ち上がるので、
何本ズボンに穴があいたことか。。。。。

Anne さんのコメント...

こうしてお話を読んでると可愛くて楽しいけれど、これはやっぱり心配ですよね。
もし気が付かないうちに良くない物を飲んじゃったりしたら、出すのも大変!
猫にとってあげてはいけないものを食べちゃっても困るし!
もうちょっと成長したら治るかしら・・・
加工してあったり、染めてあったりって身体に入れない方がいいものも多いもんね。
保護して貰って本当に良かったよね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

ひじ坊かわいいわぁ

他人事?ププっ
チルもやんちゃやけど
ひじ坊がすると許す(笑)
でも食べちゃって病気になるよ
だからひじ坊気をつけなきゃあかんよ


りえ姉の家はカーテンより網戸がボロボロ(笑)

しめじ さんのコメント...

マサしのさん
有難うございます!
そうそう!そうなんですよ~(゚д゚)(。_。)
人間が気を付けなければダメですよね!
家の中は、色々と興味のあるものでいっぱいですし・・・(^。^;)

そう思いつつ、ついうっかりの失敗が(ーー;)

ひじきも少しは悪い癖が治ってくれたらと思います

しめじ さんのコメント...

猫空さん
有難うございます!
レースのカーテンは何が良いのか?
たぶん、ひらひらしてるのが好きなのかも~(^_^;)
カーデガンもストールみたいなタイプで端っこがひらひらしてるし・・・

悪いことだと思ってないようです(ーー;)

しめじ さんのコメント...

奈津さん
有難うございます!
奈津さんちにも紐系好きな子がいるんですね!
しかも、細いケーブルかぁ(@_@;)困りますね~!
気をつけていても、一瞬の隙にやられたりするので、奈津さんも苦労されていると思います!

それにしても、猫さんって皆んな自分が可愛いことわかってますよね!
確信犯ですね( ̄ー ̄)

しめじ さんのコメント...

桃千代さん
有難うございます!
布や紐を食べる猫さんは、ひじきが初めてなので、最初は本当に驚きました
大人になって徐々に悪い癖がなくなっていけば良いと思いますが、どうなるかしら~?

甘えん坊のひじきは、確かに幼児です(^。^;)

しめじ さんのコメント...

狛さん
有難うございます!
まぁ!クロエ君も(゚O゚)
そうそう!ちょっとした隙をついて来るんですよね~(ーー;)
紐系は危険なので、やっぱり気をつけなきゃですね!

しめじ さんのコメント...

まつぼっくりさん
有難うございます!
ニャ・・ニャン太郎君、オシッコですかぁ~(@_@;)ウーム

ペットショップに行くと、イタズラ防止のグッズとか出てますよね~
以前、壁の爪研ぎに悩んだ時に買ったイタズラ防止スプレー、イタズラされそうな所にスプレーするのですが、人間にとっても嫌なニオイでした(ーー;)
ノーベル賞級の商品出ないかしら~(´д`)

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
ラムちゃんの開腹手術のこと伺っているので、本当に怖いと思います

でも、何で食べちゃうのでしょうね?
私も、ハイジさんに聞いてみたい(゚д゚)(。_。)

ミャウリンガル?
うち、買いました( ̄ー ̄)
久々に使ってみようか・・・まだ使えるか?

しめじ さんのコメント...

のりすけっちさん
有難うございます!
えーん!えーん(゜´Д`゜)
ホント!うっかり椅子にカーデガンをかけた隙にやられました~!

可愛いから何でも許されると思ってるみたいです
悔しいけどその通りです(ーー;)

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
ホントに悪い癖治って欲しいです~(´д`)
困った困ったですよ~!
でも、野良ちゃんが続いていたらと思うと本当にゾッとします

カーデガン、なんとか補修してみるつもりです(^_^;)

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
うどんもスパゲティーもあげたことないけど、喜んで食べるだろうな~(^。^;)

ズボン・・・私もボロボロです(ーー;)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
たしかに、加工品とか素材とかも気になりますよね・・・(ーー;)
そう思うとホントに心配だわ(´д`)

やっぱり人間が気をつけて、対策を考えるしかないですね・・・

しめじ さんのコメント...

りえ姉さん
有難うございます!
チルくんは、網戸に登ってボロボロにしちゃうのかな(*≧m≦*)
ひじきもたまにカーテン登りはするけど(^。^;)

食べて病気になったら大変・・・
やっぱり気をつけなきゃです(>_<)

なりひら さんのコメント...

被害は大きいでしょうが、あのつぶらな瞳で見つめられると、怒りも冷めてくるんでしょうね。猫は、ホントに得な生き物でしゅ。

しめじ さんのコメント...

なりひらさん
ありがとうございます!
あ~!ほんとですね!!
たしかにお得な生き物です(^▽^)

でも、食べて病気になったら大変なので、やっぱり人間は気をつけなきゃですね!