はじめての方はこちらから

2012年9月15日土曜日

第157話 ハナちゃん追悼

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

7 件のコメント:

3にゃんママ さんのコメント...

そんな悲しいことがあったのですね。
自宅前での事故。。。しかもひき逃げ。
飼い主様の悲しみはいかばかりか。。。
心中お察しいたします。
どうかハナちゃん安らかに。
ハナちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます(合掌)

桃千代 さんのコメント...

ワンちゃんの13才といえば、長生きしてくれていたのですね。
突然のお別れになってしまって、飼い主さんはどんなにお辛いかと思います…。
人間よりも寿命が短い動物たちと共に過ごすということは、お別れがあることでもありますが、長患いも辛いけど、こんな突然にというのも…。
うまく言葉が出てきませんね…。
ハナちゃんはきっと、今も飼い主さんのそばにいてくれていると思います。
飼い主様も、悲しみのあまり体調を崩されませんように…。

レオまま さんのコメント...

交通事故で突然のお別れ、飼い主さんはどんなに辛かったでしょう
ブログでしかお付き合いのないワンちゃんや猫ちゃんの訃報でさえ
悲しくて悲しくて、涙が止まらなくなるんだもの
お隣さんで13年も過ごしたハナちゃんのことは
きっとしめじさんにとっても我が事のように辛い出来事だったとお察しします。
ハナちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

なりひら さんのコメント...

悲しいことですね。家族の一員が突然旅立つのですから。ひき逃げは人間じゃない。きっと不幸が襲いかかるでしょう。
だからにゃんを外に出せないのです。

メルヘン さんのコメント...

家族が目の前からいなくなる・・本当に悲しいですね。
でも、きっとお隣さんに拾われて楽しい犬生だったのではないでしょうか。

ラムちゃんは絶対に外に出ないことを分かっていても、姿が見えないと’ひょっとして・・外に出たんじゃ・・’って不安になります。

姫ちゃんが1日でも来ないと、外で何かあったんじゃないかと心配になり・・。

その心配が現実になってしまうと思うと、悲しくて悲しくて、想像したくもありません。

ご冥福をお祈りしています。

しめじ さんのコメント...

皆さんへ
コメント頂き有難うございます

じつは、こやまさんがハナちゃんを保護された際、里親探しをされていて、うちが貰い受ける事にしたのです。
ところが、ハナちゃんはこやまさんから離れたがりませんでした。
一晩我が家で鳴き続け、結局 翌朝こやまさんが迎えに来られたという思い出があります。
こやまさんとハナちゃんは太くて強い赤い糸で結ばれていたんですね!

その後は、お隣さんなので、いつでもハナちゃんに会うことが出来、ハナちゃんも嬉しそうに挨拶してくれました。

本当に幸せな犬生だったと思います

ハナちゃん、虹の橋に着いたかな・・・
やすらかな旅立ちを心からお祈り申し上げます。





Anne さんのコメント...

13歳ってまだまだ長生き出来る年ですねー!
今は交通事故が一番怖いですもんね。

実家で暮らしてる頃、向かいのワンコがやっぱり飼い主さんの後をついて歩いててはねられちゃったことを思い出しました。
ひき逃げじゃないけれど、飛び出したんだから責められないし!
猫は特に想像外の行動をするので、運転してても気になる存在でした。

突然のお別れは本当に辛いですよね。
ハナちゃんのご冥福をお祈りします。