はじめての方はこちらから

2012年7月23日月曜日

第144話 堂々巡り

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

22 件のコメント:

りえ姉 さんのコメント...

かわいいな~
なんだかんだで
パパさん
こうやってひじきちゃんが来てくれるん嬉しいやろうな~♡
ご飯の前に食べちゃったら
ちゃんと夕食はいるん??(笑)
りえ姉はワインより日本酒

オヤジかっ ぷぷぷっ

みつ江 さんのコメント...

wine barうちにゃんこ は平和だニャア!
ママが美しいから?
邪魔するヘルプの子は、ひじきちゃんだけですか?

レオまま さんのコメント...

パパさんの晩酌のお供をするのはひじ坊だけなんですか?
「コラコラ~」って言いながらも晩酌の楽しみにもなってるんですよね~
レオ兄ぃは食卓にこそ上がりませんが、よくお供をしてたなぁ
以前、ゴミ箱漁りや三角コーナーを漁られて
師匠には辟易してましたが、最近はすっかり卒業。
それどころか、旦那の晩酌にも全く興味を示さなくなって
逆に淋しさを感じているこの頃・・・
矛盾してるけど、人間も猫にかまってほしいってことですね

桃千代 さんのコメント...

あるある~(笑)。この光景、うちでも見ます。
うちの夫もワイン党、晩酌が欠かせないのも同じです。そして、茶々を入れるのは茶トラのクリスですが、溺愛しているクリスがすることなので、うちの夫はけっこうデレデレしながら「こら~、ダメだぞ~」と叱る口調も甘いですね(笑)。
パパさんも、本当はけっこう嬉しいのでしょうか? おつまみになるものは塩分があるものが多いので、なかなかお相伴とはいかないでしょうが、それでもひじきくんはパパさんのそばにいたいのでしょうね。

Anne さんのコメント...

ワインやサラミも含めて同じ~(^_^;)
私も毎晩ビールとワインと一緒の食事が必須です(*^^)v

圭佑も食いしん坊だから、ひじきちゃんと同じだよ!
だから圭佑の食事のタイミングを私と一緒にするようにしてます。
そうしたら前半はゆっくり出来るから(笑)
最近は少し大人になったのか、私の睨みでテーブルの周りをウロウロする程度にもなってきたけど、
油断してたら昨夜はホタテの刺身を1つ持っていかれました(ー_ー)!!

パパさんもこのコミュニケーションが案外楽しのかも!
私なんかもあの猫の瞬間の速さを見て、怒るって言うより笑っちゃいます。

のりすけっち さんのコメント...

うふふ。
パパさん、楽しそう。
パパさんが食べられないほどの邪魔をするわけじゃないなら、きっとパパさん嬉しいですよね~。
うちは、自分の食事も人間の食事にも興味なしですからね。
たまに焼き魚とか食べさせてみるけど、口元に持っていったらしかたないから1回だけ1口食べてやるかって感じ。2回目は食べませんよ。

しめじ さんのコメント...

りえ姉さん
有難うございます!
晩酌は嗜む程度^^
おつまみも少しだけだから夕飯ちゃんと入ります(^ω^)
堂々巡りも晩酌の楽しみですかね~♪

りえ姉さん、日本酒ですか~(^▽^)いける口ですね!

私はお酒飲めませーん(^^ゞ
ワインは香りと味見程度です

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有難うございます!
ワインバー「うちにゃんこ」(*≧m≦*)プププ
ママはやっぱり波乱万丈猫生のみるくちゃんが合ってると思いますね~!
うちにゃんこ劇場が描けそうです(^ω^)

堂々巡りはひじきだけです^^

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有難うございます!
晩酌のお供はひじきだけですね~
でも、以前はうるめもお供してましたよ^^
やっぱり男同士だからかな~

レオパパさんはレオ君がいなくなって晩酌も寂しいですね…
クロ君、たまには相手してあげてね(*´∀`*)

しめじ さんのコメント...

桃千代さん
有難うございます!
桃千代さんのご主人もワイン党なんですね~!
桃千代家でも同じ光景が見られるなんて何だか想像して笑っちゃいます(*≧m≦*)

しめじ夫も、きっと嬉しいと思います(^ω^)

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
あはは(^▽^)圭佑くんホタテのお刺身ゲットしましたか~!
Anneさんちでも圭佑くんが晩酌のお供をしてくれるんですね~^^

やっぱり楽しい時間ですね!!

しめじ さんのコメント...

のりすけっちさん
有難うございます!
夫もひじきの御陰で楽しい晩酌を過ごしていると思います(^ω^)

でも、みるくもココアもラムちゃんと一緒で人間の食べ物は興味無し
みるくは焼き魚にはちょっと反応するかな(^。^;)

ラムちゃんは、元々小食なんですよね^^

おねえタマ さんのコメント...

こにゃにゃちは!先日はブログ訪問ありがとうございました!習い事始めたことでブログ書く時間などが全部練習時間になってまして(汗)

そちらでも書いたんですが、楽器とはギターでっす。エレキじゃなく、アコギじゃなくフォークじゃないです(爆)

ささやかながら暑中見舞いブログ書いたので、タムラ&小梅に会いにきてくださいね。

しめじパパさんワインお好きなんですか!タマもお酒大好き!ワイン大好き!です。
夢が増えましたね。タマの新刊本を囲んで、表紙を眺めながらみんにゃで晩酌(爆)

ひじ坊ちゃまは小梅と同じで元気いっぱいですね!ダメだということを率先してやります(笑)

たにやん さんのコメント...

平和ですねー。
困っちゃうけど本当はうれしいんですよね。
にゃんこと晩酌なんて至福の時ですね。
乗ってくるのはひじきちゃんだけなんですか?ほかのにゃんこは大人しくしているのかな。

メルヘン さんのコメント...

パパさん、絶対に喜んでますよ~、笑
ひじ坊、怒られても何度もやるってパパさんが怖くないんですね~、笑

いいよ、いいよ、ひじ坊。
それでこそ、ひじ坊です^^

ヤンチャな子程可愛いもんですよね~^^

3にゃんママ さんのコメント...

パパさんの晩酌はワインとひじき(ひじ坊~)ですね☆
なんかいいな~そういうの。
アル意味羨ましいです。
子猫ならではなのかな~。

しめじ さんのコメント...

tama(山田夏蜜)さん
有難うございます!
タムラさん、小梅ちゃんの暑中お見舞いさっそく見て来ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
元気そうで良かった!!小梅ちゃんのお転婆ぶりは健在のようですね^^

tamaさん、ギターを\(◎o◎)/
でも、エレキでもアコギでもフォークでもないギターって何(’◇’)?
わかった!エアギターだ(≧∇≦)今流行りですもんね~!って冗談です(*≧m≦*)

新刊本出た時はワインで乾杯ですね!

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有難うございます!
みるくもココアも人間の食べ物には興味がないみたいです^^
もう大人だからすっかり落ち着いちゃってますよ~(^^ゞ

若いうちだけだと思うと貴重な時間ですねヽ(*´∀`)ノ

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有難うございます!
しめじパパも怒ってるうちに入らない怒り方ですから(^^ゞ

やらなくなるときっと寂しいと思います(;^ω^)

ヤンチャなところが可愛いですよね^^

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有難うございます!
あ~そうですね!子猫のうちだけかと思うと寂しいですよね~

ココアもみるくも晩酌には全く付き合ってくれません(^。^;)

それにしても、ひじきが子猫ということを忘れてました。1番大きいです(;^ω^)

LON さんのコメント...

あははは~同じ~!(笑)
うちも食べ物があると乗ってきます
食いしん坊なひじきちゃんだけで
みるくちゃんやココアちゃんは来ないんですか?(*^m^*)
堂々めぐりもまたしめじパパさんにとっては
ワインの楽しみだったりして❤

カニさんの訪問は謎なんです
海があるにはあるけど、そんなすぐそばでもないんですよ~
しかも、裏庭ならまだしも、部屋まで入ってくるなんて…^^;

しめじ さんのコメント...

LONさん
有難うございます!
みるくもココアも人間の食べ物には興味なくて、晩酌のお相手はひじきだけです(;^ω^)
なので、堂々巡りは嬉しいと思います(*≧m≦*)

それにしても、めろんちゃんはいつまでも若々しくていいですねヽ(*´∀`)ノ

カニさん、ホント謎ですね(・・?