はじめての方はこちらから

2012年5月10日木曜日

第125話 こげ吉の命日

そして、5月10日は こげ吉とお別れした日です。早いもので、もう8年が経ちました。今年も庭には白い 小花がたくさん咲いています。こげ吉は今もここにいる気がします。
★ 庭でお昼寝するこげ吉です
★ 「こげ吉とのお別れのお話はこちらから
にほんブ

ログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます!

15 件のコメント:

Anne さんのコメント...

こげ吉君ってどんな子だろうって思ってたら写真を拝見して驚き!
本当にこげ吉君なんだあ(*^_^*)
月日が経つのって本当に早いですよね。
白いお花を一杯咲かせてくれてるなんて素敵!

お家がだんだん増えてきてにゃんこも多くなってきたんですね。
郊外だとにゃんこも昔のように自由に暮らしてるんですね。私が子供の頃も家の猫はそうでした。何だか思い出しちゃいます(^o^)

マロママ さんのコメント...

こげ吉。。可愛いお名前ですね♪
けど、命日でしたか。。心よりご冥福をお祈りします。

みんな幸せが一番!

maru さんのコメント...

こげ吉くんとお別れしてもう8年ですかー
でもきっとこげ吉君寂しくないですよね?!
うこ吉ちゃんとうるめちゃんと一緒に虹の橋のふもとで楽しく遊んでますよね?
お花畑ではしゃいでいる3人を想像すると頬が緩んでしまいますw


私もお別れした外猫ちゃんがたくさんいます。
今も思い出してはニヤケたり悲しんだり、絶対に忘れることのない大切な思い出です。

にゃりがる さんのコメント...

こげ吉くんとのお別れのエピソ-ドは
何度読んでも大号泣です。
・・・あっという間に時間は過ぎますが、
逝ってしまった子達を忘れないでいる事が何よりの供養なのかな、と思います。
改めて合掌。

桃千代 さんのコメント...

そうですか、こげ吉君とのお別れから、八年たったのですね…。
悲しい思い出ですが、こげ吉君が最後まで精一杯生きたという証の思い出でもありますね。
うちで飼っていた猫たちだけでなく、外猫さん達との思い出も、大切な宝物ですよね…。
外猫さんが増えるのは、姿が見られて楽しい部分もありますが、心配だし、気がかりなものですよね。
うちの近所も、最近は外猫が増えているそうです。私はまだあまり見かけていないのですが、近くの大きなマンションが急にペット禁止になったそうで、捨てる人が出ているみたいなんですよね…。
七ヶ月前に保護したうちの白猫ミルクも、そうして捨てられたんじゃないかなぁと思います。
どの猫さんも、いいお家が見つかるといいのですが…。

猫空 さんのコメント...

ウチにも何匹かパトロールしてますよ!

みんな、maoの半分くらいの大きさです。!!

はるる さんのコメント...

こげ吉くんとお別れして8年経つんですね
私も20年以上前になりますが
飼っていた猫(その当時お外に出してたんです)が帰ってこなくなってしまいました
今でも忘れられません

白いお花を咲かせてくれるこげ吉くんは
いつもお庭にいてくれてるんでしょうね
しめじさんに出会えたこげ吉くんは幸せでしたね(^^)

めががん さんのコメント...

8年...
8年経ってもちゃんと思い出してもらえる
こげ吉くん、すっごく幸せ!!
気持ちに答えるように白いお花を一杯咲かせて
くれてるんじゃないかなぁ~なんて思ってしまった。

爽也 さんのコメント...

こげ吉くん、向こうでうこ吉くんやうるめさんと
仲良くやってるだろうな・・・
こげ吉くんのお別れのエピソード、改めて拝見して
またしてもウルウルしちゃいました。
こげ吉くんって自分で猫生を決めて、
それを貫いて生き抜いたんですね。
シャイな性格なのに、最期には大好きだったしめじさんやうこ吉くんにもご挨拶に来る律儀さもある。
本当に素敵な猫さんです。

3にゃんママ さんのコメント...

こげ吉くんとお別れして8年ですか~。
月日の経つのはホント早いですね。
こげ吉くんのお写真見て、改めて思ったのですが、この毛色の猫さんって珍しいと思いませんか?
黒猫じゃなく、チャトラみたいに明るい茶色でもなく、本当に焦茶。
うちの長女クーは元々が黒猫で、日に焼けて焦茶になってる部分がありますけどね(笑)

レオまま さんのコメント...

こげ吉くんとのお別れはもう8年も前のことなんですね
もう1度、記事を読み返しましたが
やっぱりうるうるっときちゃいました
最後のお別れの挨拶にきてくれたんですね
きっとうるめちゃんやうこ吉くんと仲良くやってると思います。
そして、しめじさんには小さな白いお花を咲かせて
ここにいるよって教えてくれてるんでしょうね
喧嘩の心配がないなら、外猫さんが遊びに来てくれるって嬉しいですよね

りえ姉 さんのコメント...

こげ吉ちゃんは
いつもそばにいてるよ~
覚えていてくれてる限り
いつもそばにいてるんやで~

きっと
ちゃんとみんなと仲良くしてるからね~
って報告してくれてるんやね~

たにやん さんのコメント...

こげ吉君、いまごろ天国でうるめさんとうこ吉くんと、みんなを見守っていますね。
しめじさんのお宅の周りはみなさん動物好きの心優しい方なんですね。それぞれのお家でお世話しているにゃんこがいるなんて素敵です。

みつ江 さんのコメント...

ニャンコさんたちには長生きしてもらいたいですね。
今飼ってるニャンコに何かあったらと思うだけで、
心がぎゅーってなります。

別件ですが、猫へのネーミングが適当で好きです。

しめじ さんのコメント...

皆さんへ
コメントいただき有難うございます!

年月の経つのは早いですが、一緒に暮らした子達のことを忘れることはありませんよね!

これからもずっと心の中で生きています(=^ェ^=)
いつもそばにいるんですね!

こげ吉は日焼けで褪色しちゃったのかなぁ?
みんな分かり易いネーミングでしょ(^-^)
愛情込めて付けてまーす♪