はじめての方はこちらから

2011年11月21日月曜日

お知らせ

この度、ある方からマレーシアで瀕死の子猫を保護されたへいちゃんさんのブログを教えて頂きました。手術も成功し、里親さんも探しながら治療を続けているそうですが、思いのほか治療費がかかり保護主さんもかなりの負担になっているそうで、クリックだけで10円募金ができるクリック募金も募っています。子猫の詳しい様子などは、へいちゃんさんのブログをご覧ください。
★ 「マレーシアで猫と新しい私のブログ
それから、3にゃんママさんより教えて頂いたブログも是非ご覧ください。ご存じの方も多いかと思いますが、猫虐待犯の記事が載っています。
★ 「四次元ポケット静マスター正義のブログ
可愛くて心癒される猫ブログですが、楽しい話題だけでなく、辛い話題に接することの方が多いかもしれません。どうか不孝な子達が救われますように。微力ながら応援できればと思います。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます

8 件のコメント:

Anne さんのコメント...

地震は大丈夫でしたか?
結構大きかったみたいで気になってました。

ブログ拝見しました。
仔猫の容態が急変されたようで心配ですね。
ちょうど圭佑のペット保険に申し込んだところなので、治療費も本当に大変だろうと他人事ではない感じです。
多くの方がクリックしてくれたらと思います。

そしてもう一つのブログは偶然、twitterから拝見してました。里親詐欺の犯人の記事です。
世の中にそんな人がいるなんて!
信じられない思いで拝見させて頂いてました。

それぞれの皆さんが、ご自分の出来ることをされてて本当に素晴らしいですね。
自分が出来ることをいつも探し続けて、やっていかなければと思います。
情報をありがとうございます。

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有難うございます!
先ほどへいちゃんさんのブログを拝見し子猫が亡くなったことを知りました…
ずっと祈っていたのですが、思いは届きませんでした
不幸な子の記事を読むたびに猫神様はいないのかなと悲しい気持ちになります。

Anneさんのおっしゃるように、自分が出来ることを探して行動していかなければと思います
いつも真剣に考えてコメントを下さり本当に有難うございます。

なこ さんのコメント...

川崎の猫虐待事件…
先週 猫保護ブログの方の所で知り
私の思いの丈を その方のコメント欄に 投稿したばかりでした…が

精神不安定だの…
家庭環境が悪かっただの…
事件をおこす野郎に 必ず付く活字…

育ちがどうだろうが…
親が不仲だろうが…
そんなことは ただの言いわけで…
自分がしっかりしていれば ノープログラム

弱い子供や動物では無く…
言いたいことがあれば 自分の親に向かって言ってみろぉーーーー<`~´>と

思い切りエキサイトしました…

あっ こんなことを書くと… 
なこは どうせ幸せな家庭で育ったから 
そぉーんなことが言えるのよぉ…
と思う人がいるでしょうが…
飛んでも8分 歩いて5分だすよ(-_-;)

私は 独身で一人暮らしで
持ち家です… 
もちろん住宅ローン有りです
ただ 帰る親の家というのはありません…
母親は健在ですけどね…(^o^)
まぁ…人生いろんなことがあるけど
子供虐待 動物虐待 やりそうになったら
陰湿なことをせず 本当に言いたい奴に言ってくれー

3にゃんママ さんのコメント...

マレーシアの子猫ちゃん亡くなってしまったのですね(涙)
ブログ見てきました。
FIPだったとか。
この世に生を受け、どんな楽しいことを経験したの?おいしい物いっぱいあるけど悔いなく食べたの?
もっともっと楽しい思いをいっぱい経験させてあげたかったですね。
それでもひとりぼっちで誰にも看取られることなく逝ってしまうよりは幸せだったと思います。
今度生まれてくるときは、病気なんて持ってくるんじゃないよ!

こうやって病気で死んでしまう子もいれば、人の手によって無惨に命を奪われる子もいる。
せめて後者のようなことは無くなって欲しいと願います。

メルヘン さんのコメント...

ブログも拝見し、毎日1クリックしていたのに、残念な結果になりました・・・。

命って儚いものだな~と思います。

虐待事件のブログはずっと見ています。
色々なところで情報が流れていますね。

折角助かった命をオモチャにするなんて、言葉がありません。
今後も目を光らせて、忘れないようにしたいと思います。

しめじ さんのコメント...

なこさん、3にゃんママさん、メルヘンさん
コメント有難うございます

へいちゃんさんの子猫ちゃん、みるくのように長生きして欲しかった…でも短かくても最後はへいちゃんさんの元で幸せだったと思います。


虐待は絶対に許すことはできません!
恐怖で亡くなっていった小さな命、そして知らずに手渡してしまった保護主さん達の苦悩を思うとあまりにも辛すぎます。
これ以上、不幸な子が増えないように少しでも力になれたらと思います

りえ姉 さんのコメント...

うんうん
りえ姉もブログ書いて
もうすぐ4周年
色んな出来事 現実みてきたよ
虐待事件とか里親詐欺とか。。。。

せっかく救われたのにね
でもその気持ちだけでも
仔猫に伝わってくれてると思う
虹の橋 無事に渡れたよね~

日本だけでもたくさん
こういう出来事がある
世界中でもたくさん
不幸な出来事があるんやろうな。。。

しめじ さんのコメント...

りえ姉さん
有難うございます!
私もブログを始めたことで、いろんなブログを知り、楽しいだけでないことを知りました

とても辛く悲しい気持ちになるけれど、目をそむけず向き合っていかなければと思うようになりました

本当に、世の中って辛いね…