はじめての方はこちらから

2011年7月9日土曜日

本日の友にゃんこ1


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます

34 件のコメント:

なこ さんのコメント...

看板ニャンコのキキちゃんは(=^・^=)…
接客上手な ホステスにゃんこ~でもあるようですね(^o^)

キキは まだ 16だから~♪♪
ぜひ このワンフレーズだけでも キキちゃんに
歌って頂きたい~♪♪

しめじ さんのコメント...

なこさん
有難うございます!
あはは(^^♪
今度キキちゃんに会ったら歌ってあげます!

ホントに人懐こくて可愛いにゃんこですよ(#^.^#)
みるくと同い年なのです~

りえ姉 さんのコメント...

看板ニャンコのいるアニホスだなんて
きゃ~っ
すんばらしい~羨ましいな~

りえ姉の近所のアニホスは
9.5割患者がワンコなので
チルがかわいそうでならない。。。

キキちゃんにすりすり
かわいいな~

しめじ さんのコメント...

りえ姉さん
有り難うございます!
キキちゃんの他に、看板わんこ君もいたのですが、今年たしか17歳で天国に旅立ったそうです(/_;)
いつも、病院スタッフさんのそばにいて可愛かったですよ!

動物病院は、やはりワンコ率高いですよね!
にゃんこの患者さんが来ると、なんだか親近感がわいちゃいますもん(●^o^●)

たにやん さんのコメント...

動物病院は大型犬もいたりして猫ちゃんにとってはどきどきな場所なので仲間のねこちゃんがいてくれると安心しますね。動物病院ににゃん友がいるなんて羨ましいです。
キキちゃん元気に長生きしてくださいね。

maokon さんのコメント...

患畜? 
これも もしかして
しめじ語ですか? 鴨座りみたいに?
子供が笑いかけてくれたり、
わんにゃんがこうやって
寄ってきてくれると
なんかすごく嬉しいですよね!

3にゃんママ さんのコメント...

病院のにゃんこ可愛いですね~。
お客様(患蓄と飼い主)慣れしてるみたいですね^^
しめじさん、嬉しそう~♪
私でも嬉しいな~。
そうでしたね~。。。ココアちゃんは病院にいた子でしたね~。
キキちゃん、ちゃんと覚えててくれたのね~。
16歳のキキちゃん。
うちの長女は先日15歳になりました。
うるめちゃんのように長生きしてほしいです。
キキちゃんも元気で長生きしてね~。

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有り難うございます!
そうですね!待合室はいつもワンちゃんがいっぱいいて、キャリーバッグの猫ちゃん達は緊張してると思います(=^ェ^=)

キキちゃん、診察中も足にスリスリして本当に可愛いです!
看板にゃんこっていいよね~ヽ(´∇`)ノ♡

しめじ さんのコメント...

maokonさん
有り難うございます!
あれ?えーと、患畜って言わなかったですっけ??
でも、わかればいいです(*´艸`*)エヘヘ

看板ワンコの(たしか)ジョン君はゴールデンの大型ワンコでした( ◠‿◠ )
キキちゃんもそうですが、病院で育つと優しい子になるのかな~?

キキちゃんは、猫さん同士でもフレンドリーなんですよ(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有り難うございます!
そうなんです!キキちゃんはココアにとって幼なじみ( ◠‿◠ )
もし、うちに貰われなかったらココアも看板にゃんこになっていたのかしら~(・o・)
でも、そしたら病院が看板ワンニャンだらけになっちゃうね
(*´艸`*)

えーとえーと、15歳になった子は長毛黒にゃんのクーちゃんだ!
お誕生日おめでとう~\(^o^)/
元気で長生きしてね~~!!!

Anne さんのコメント...

何だか病院に行って看板猫ちゃんに会えるのはうれしいですね。
16歳なんてずっと元気で長生きしてほしいですね。
って、プロが付いてるもんねえ。

高円寺で暮らしてたことがあるんですね。
私は高円寺に近いですけど、高円寺じゃないんですよ。
杉並区には猫と暮らす前からずっと暮らしてます。
知ってるお店なんですね。

マロママ さんのコメント...

へぇぇ 病院の看板猫ですかぁ。
愛想が良くて可愛いですね♪

これからもみんな元気でいて欲しいですね^^

レオまま さんのコメント...

キキちゃん、まるで優しい看護婦さんみたいですね~
こんなふうにスリスリしてくれるにゃんこがいると
飼い主も患者の猫ちゃんも少し、緊張が和らぐんじゃないでしょうか?
ココアちゃんのことを覚えててくれてるなんて嬉しいですね。
みるくちゃんと同じ年・・・ もっともっと元気で長生きしてほしいです。

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有り難うございます!
動物病院のにゃんこだから、きっと体調管理ばっちりですね(^-^)b

高円寺は結婚して3年間暮らしました( ◠‿◠ )
今もあるのかなぁ?新高円寺駅の近くの三平ストアというスーパーの裏道でうるめを連れた猫神様に出会ったんです。

杉並区は暮らしやすい町ですよねヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

マロママさん
有り難うございます!
キキちゃんは、人見知りも猫見知りもしないんですよ~
(=^ェ^=)
毛並みもいいし、さすが病院の看板にゃんこです♪

しめじ さんのコメント...

レオままさん
有り難うございます!
ホント、キキちゃんは病院スタッフとして立派に活躍してると思います( ◠‿◠ )

みるくが半身不随で保護されて入院していた時に、キキちゃんが里親募集でケージにいたことを思い出します(#^.^#)
みるくも9月に16歳か…
月日がたつのは早いですね…ヽ(´ー`)ノ

LON さんのコメント...

キキちゃんも16歳なんだ~
それだけで親近感がわいちゃいます(*^m^*)
ココアちゃんのこと覚えてるんですね~
ココアちゃんの方も覚えてるのかな?
フレンドリーなニャンコは可愛いですよね♪
めろんももう少し社交性があれば
いろんな人に可愛がってもらえるのになぁ^^;

キキちゃんもみるくちゃんもココアちゃんも
みんな長生きしてほしいです(*^^*)

なっぴー さんのコメント...

キキちゃん、とっても可愛い友にゃんこですね♪
すりすり寄ってきてくれる
看板にゃんこさんがいる病院だなんていいなぁ♡
と言っても、うちのにゃんこが病院へ行ったら
ドキドキして顔をうずめて固まっているんですけどね^^;
私はす~りす~り大歓迎なので
そんな看板にゃんこさんのいる病院が
家の近くだったら嬉しいかも♪
ホント、ずーっと長生きしてほしいですね^^

しめじ さんのコメント...

LONさん
有り難うございます!
そうなんです!
みるくを保護して入院させていた時からキキちゃんを知ってるんですよ( ◠‿◠ )
あれから16年、病院のお世話になりながら、みるくもキキちゃんと共に歳をとってきたんだな~ヽ(´∇`)ノ
めろんちゃんも同じ時を過ごしてきたんですね!

これからも、一緒に元気に長生きしようね(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

なっぴーさん
有り難うございます!
チョコたんは、病院が怖いのかな~?
まあ、病院好きな子はなかなかいないですよね~(;^_^A

キキちゃん、猫好きさんにはたまらない可愛さよ~♡
ぜんぜん人見知りしないで甘えてくるんです(*´艸`*)

チョコたんもピーちゃんも抱っこよりナデナデがいいのね!
じつは、ココアも抱っこはイマイチなんですよ(^。^;)

しえすた さんのコメント...

しめじさん、お元気そうで(もしかしたら、そうではないかも知れませんけど)良かった!
最近のにゃんはみんな長生きで嬉しいですね!
うちのくま(以前お話しさせていただいた)も今年の9月で
10歳になるんですが、なんだか最近しんどそうでちょっと心配なんです。
外では、「姪」にあたる最期のねこたんが地域の暖かい支援で
まだ健在ですが、兄弟に当たる猫さん達はやっぱり遙か昔に
この世からいなくなってしまったので、同じ血筋だったら
もしかしたらもうすぐなのか、それとも20年位頑張ってくれるのか?ちょっと不安です。
まあ、雄の黒猫の大きいのは長く生きると猫又になるとの事ですので、そうなってくれて30年くらい生きてくれればいいな。
キキちゃんは毎日何を考えているんでしょう。周りの生き物は全て好きで気にする、とっても幸せな猫生を送っているんですね!

ミッチ さんのコメント...

アニホスの看板ワンニャンは、いざという時の輸血に活躍してくれて居ますネ。(キキちゃんも若い頃は活躍していたのでしょう)
確か看畜で良かったはずですよ。

ココアくんは定期健診かニャ。

めががん さんのコメント...

キキちゃん、フレンドリーな猫さんですね。
それでも絶対人を見ているはず!
しめじさんのお人柄に安心してスリスリなんだわ♪
ココアちゃん、先生のこと、忘れちゃってる感じなのかな??
それともしっかり覚えてるのかな??

先日は、ムクとルースをお祝くださって
どうもありがとうございました^^
感謝!感謝!!

のりすけっち さんのコメント...

病院に人懐こいニャンコがいたら嬉しいですね~。
キキちゃん16歳ですか~。
まだまだ看板ニャンコ頑張ってますね!
ココアちゃんはワクチンとかだったのかな?

ラムちゃんのいってる病院にもいるみたいなんですが、空いてても出てきたことはないですね~。
でも、出てきたらラムちゃんシャーってしちゃうな。
超猫見知りニャンなので。

しめじ さんのコメント...

しえすたさん
このたびは、うるめに励ましやお悔やみのお言葉を頂きまして、本当に有り難うございました<(_ _)>
優しいお心づかいに慰められました

くまちゃん、もうすぐ10歳ですか!しんどそう…というのがちょっと心配ですが、気候のせいかもしれませんし、なんとか猛暑の夏を乗り切って元気にお誕生日を迎えてくださいね!
外猫さんと飼い猫さんでは寿命も違ってくると思いますし、しえすたさんの愛情を受けていっぱいいっぱい長生きして立派な猫又になってくださいp(^-^)q

しめじ さんのコメント...

ミッチさん
有り難うございます!
そういえば、輸血をしてワンちゃんの命を救う看板ワンコのテレビ番組を見たことがあります。

キキちゃん、おっとりポヨヨ~ンとしてるから、そんな大役をしてきたように見えニャい(^。^;)
いつも幸せそうです♡

ココアはワクチンして来ましたよ^^

しめじ さんのコメント...

めががんさん
有り難うございます!
ココアは結構、病院のお世話になっているので、先生のこともキキちゃんのこともしっかり覚えてますよ( ◠‿◠ )
診察の際も看護婦さん達に可愛がってもらってます

ムクちゃん、ルースくんは、子だくさんのオシドリ夫婦ですねヽ(´∇`)ノ仲良く元気に長生きしてね~!!

しめじ さんのコメント...

のりすけっちさん
有り難うございます!
姿を見せない看板にゃんこ…
もしや猫見知りなラムちゃんを察知してるのかな~(=^ェ^=)


ココアは先日ワクチンに行ってきました
また、ちょっと体重増えちゃった(;^_^A

maru さんのコメント...

ジジちゃんにキキちゃんってこのネーミング
こちらの病院は魔女の宅急便のファンなのかしら?
そういえば先日テレビでもやってましたねー

さすが看板猫さん、接客じょうずですねー
飼い主さんのこころをワシヅカミでお客さん多そう
私もご近所さんなら一度行ってみたいよ~

しめじ さんのコメント...

maruさん
有り難うございます!
魔女の宅急便(^^)
もしかすると、看護婦さんが名付けたのかもしれません

ホントに人見知りも猫見知りもしないので、心をワシヅカミされちゃいます(*´艸`*)
ずっと元気で長生きして欲しいです!

みつ江 さんのコメント...

しめじさまぱぱさま
すこしだけ時間が経ったけど、ちょっとは元気になられましたか?
なんて、そんなに元気にはなれないものね。
でも、残った猫ちゃん達と楽しく暮らして下さい。
それがうるめちゃんの願いですきっと。

獣医さんの看板猫ってすごいですね!
ねこちゃんに好かれるといい気持ちになりませんか!?
ワタシは気分よくなります!!

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有り難うございます!
うるめには、もっともっと長生きして欲しかったですが、一応ご長寿の仲間に入れたのかなと思えば、感謝しなければと思います
いつまでも落ち込んでばかりでは、うるめも悲しみますよね!

イタリアの動物病院にも看板猫はいるのかしら~(=^ェ^=)
動物に好かれるってスゴク嬉しいです!!
寄って来てくれると最高の気分です(*´艸`*)

メルヘン さんのコメント...

いいですね^^
看板にゃんこ^^
きっと、ここは病院で患者は緊張してるから、なんとかしなくちゃ☆って思ってるんですね(笑)

ココアちゃん、病院にいたこと覚えてるのかな??
でも、きっと、先生もココアちゃん診るのは嬉しいでしょうね。

しめじさんも、ココアちゃんの生い立ちを知ってる先生なら安心ですよね。
うちのラムちゃんの目を手術してくれた病院には、看板わんこが3匹も居て・・・ラムちゃん、めちゃくちゃ怖がってました(行くとクンクンされるもんで・・・^^;)
人間には人懐こくて可愛いんですけどね。
猫ちゃんには怖いかも(笑)

でも、猫ちゃんが居るといいですね^^

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有り難うございます!
ココアはワクチンを含め最低でも年2回は病院のお世話になっています。
先生もキキちゃんも、ちゃんと覚えてますよ(=^ェ^=)

ラムちゃんの病院では、看板わんこが3匹もいるんですね!
看板にゃんこもいればいいのにね~♪
でも、看板ワンにゃんだらけになっちゃうか(^。^;)

たいていの猫ちゃん、ワンちゃんは、病院がこわいみたいなので、元気な看板ワンにゃんがいると良いですよね!