はじめての方はこちらから

2011年6月18日土曜日

第66話 抗議行動


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます(現在4位)

34 件のコメント:

めががん さんのコメント...

はははっ ココアちゃんやるなぁ(爆)
うんP爆弾投下しちゃいましたか~。
一緒に並んで眠っているココアちゃん
天下泰平~!!って感じのヘソ天が
なんとも可愛いなぁ^^
しめじさん、お忙しいのですね。
ジメジメしたり、蒸し暑かったりしますから
お身体ご自愛くださいね~!!

ウチのことで恐縮なんですが。。。
実はウチのドナも昔ありましたよ^m^
(先日、爽也さんちでもコメントしたんですが (^^ゞ)
キッチンで料理をするときのワタシの立ち位置に
2~3日置きに、うんP爆弾投下wwww
自宅滞在時間が毎日7時間という
過酷な仕事が数カ月続いていたときに
ドナが納得するまで甘えんぼさせて
あげられなかったので仕方なかったんですよねww

たにやん さんのコメント...

ココアちゃん、精いっぱいのストレス発散&アピールですね。にくいところに投下するあたり心得ていますね。我が家はトイレが汚れているときなこが抗議に来て騒ぎますがさすがにうんPはなかったのでよかったです。
しめじさん忙しいのにお洗濯お疲れ様です。ココアちゃんと仲直りできてよかったです。

猫空 さんのコメント...

ココちゃんったら!!

3にゃんいても寂しいんですね。
ほんとに猫って思ってた以上に
デリケートですよね。
それにあんなに可愛いのに
あんなに臭いウンP。。。

パジャマの上ってのも
一応ココちゃんなりに
ダメージの軽減を計ったのかも!

しめじ さんのコメント...

めががんさん
有り難うございます!
そうか~!ドナちゃんも…!
しかもキッチンですか~(@_@;)
やはり、いつもいる場所にしてアピールするんですね!
猫さんって頭いいな~(;^_^A

時間の無い時ほど、なるべく一緒にいてあげなきゃって思いました

毎日天気も気温も安定しませんね
体調気をつけましょう!

メルヘン さんのコメント...

うんP・・困りますね。
でも、なんか、可愛い♪
しめじママさんが大好きなんだね~^^
猫ちゃんはゲロPもするし、結構大変。
すぐに気付く時は大丈夫だけど、何日もしてから’カピ~’ってなって見つかる時もあります^^;
さすがにうんPは匂うので、気付かないなんてことは無いですよね。
でも、分りやすいところに、意思表示してるんですね~^^

人間の赤ちゃんでも、ストレスとかでおもらししたりしますもん。
やっぱり動物の表現って同じですね^^

そんなコッちゃんが愛しい~^^

しめじ さんのコメント...

たにやんさん
有り難うございます!
きなこ君、トイレが汚れていると抗議するにゃんて、キレイ好きなんですね~!
それは偉いわ~ヽ(´∇`)ノ

ココアは寂しいから甘えたいんだと思います(*^_^*)

しめじ さんのコメント...

maokonさん
有り難うございます!
ココアはだいぶ後から家族に加わったので、仲良しのうりみるとは少し距離をおいてる所もあるのです…

同じような食事をしてるのにココアだけ強烈なんです(/--)/
今までに、クッションや猫ベッドも捨てました(o_ _)o

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん
有り難うございます!
うう~(ーー゛)吐いたものが知らずにカピカピになってることありますよ~…

いろいろ大変だけど、精一杯の意思表示だと思うと怒れません
その分たくさん甘えさせてあげなきゃですね(*^_^*)
猫さんは感情が豊かですよね

奈津 さんのコメント...

( *´艸`)フフフ こっちゃん、やりますねw
うちも同じようなことしますよ。彼らの言葉なんですよね(*´ω`*)
うちのきんた君は、私が外出続きになると決まってお腹がゆるく
なってしまいます(・ω・;)
寂しくて、まいちゃんは私たち夫婦のにおいが付いたもの
(タオルや靴下やバックなど)を集めてその上で寝たりしますw

みんな可愛いうちの子ですが、表現してくれてる事が
嬉しくもアリ、悲しいときもアリですね(^^ゞ
お洗濯お疲れ様でした!!

しめじ さんのコメント...

奈津さん
有り難うございます!
奈津さんちはたくさんの子がいるから、意思表示もいろいろなんですね~(^。^;)
まいちゃんの表現、可愛すぎます♡♡

うるめもきんた君と一緒でお腹ゆるくなるかも!
みるくが一番しっかり者かなぁ( ◠‿◠ )

りえ姉 さんのコメント...

ココアちゃんの抗議行動すごいね~
つうか
しめじたん
うんPで誰のうんPかわかるなんて
それがすごいわ~

チルもりえ姉が出かけた時は
すごいけど
りえ姉がいないと
家の中 どろぼうが入ったみたいに
とっちらかってるときあるねん……^^;
チルの意思表示は 大胆やわ……

しめじたん
ニャンズもぜひ フォトコン参加して~
もちろん 応援するよ~♡

ニャンニャ・ミーア! さんのコメント...

しめじさん、忙しいのに大変でしたね(^-^)
うちと全く同じ光景に笑ってしまいましたm(_ _)m 
ココアちゃんは寂しかったんですね。
うるめさんとみるくちゃんの深い絆には
入りこんで行けないのもうなづけます。

うちのリュウ君は何故、抗議行動に出ているんだろ?
特に生活に変化はないと思うんですが・・・
先日、高齢者の方が使う布団カバーを買いました。
防水加工されているので布団まで浸透しないんです。
購入後にもされちゃいました(泣)
でも本当に布団に浸みないでカバーだけ洗えるので
便利です。でも解決にはならないですね。トホホ・・・

なこ さんのコメント...

すいません…爆笑してしまいました(^o^)

以前 コメに書いたのですが…
私は 布団の中にある 猫のうんピーに気付かず(ーー;)
朝まで うんピーと添い寝をした女です~♪(-"-)
多少のことでは 驚きませんが…

ココちゃん(=^・^=)すばらしい~
私は 久々 驚きましたよ-(・。・)
とは言え…しめじさんのパジャマ~布団~
大変でしたね(-_-メ)

その光景を 目撃した時の ショックは…(@_@;)

そう 歌にもあるように… 言葉にできな~い♪ラ ラ ラ
ラ ラ ラ~言葉にできな~い♪
だったと思います(-_-;)

 

maru さんのコメント...

ココちゃん、寂しかったのね~
なんとも寝姿が微笑ましい♪
爆弾落とした方とは思えませんね(笑)

パジャマ等は残念でしたけど、精一杯の心の叫び届いてよかったねココちゃん。

しめじさん、天候も安定してないしお忙しいとのことお体には気をつけてくださいね☆

しまねこ さんのコメント...

ココちゃん…(^^ゞ
ウンチョス攻撃はちょっとキビシイけれど
それでもこういう風に感情を表現してくれる猫は
愛おしくて。

とはいえ言葉で説明できないニンゲン側としては
ちょこっともどかしい時もあるんですけどね。

しめじさんもどうかご自愛下さいね。
また落ち着いて、ニャンズたちがしめじさんに
たっぷり甘えられる日常がはやく戻りますように~!

しめじ さんのコメント...

りえ姉さん
有り難うございます!
誰のか一目瞭然、一嗅瞭然でわかりますよ~(^。^;)
同じようなもの食べてるのに全然違うのよ~!
にゃんでだろう?
腸内環境が違うのかなぁ…

チルちゃんはりえ姉さんが居ないと荒れるのね~
みんにゃ抗議の仕方もいろいろだね(;^_^A

しめじ さんのコメント...

爽也さん
有り難うございます!
ははは~(^。^;)同じ光景でしたか~…!

リュウくん、マイペースだけどみんにゃとも上手くいってるしストレスの原因がわかりずらいですね…
いろんな要因が複雑に絡んでいるのかしら…?

介護用の布団カバーでしょうか
うちにはオネショ用の敷き布団カバーは買ってあるんですが…油断して使ってなかったところをやられました(o_ _)o

リュウくんもココアも抗議行動が収まりますように…

しめじ さんのコメント...

なこさん
有り難うございます
なこさーん!よく朝まで気づかず眠れましたね~(^。^;)
もう、怖いものなしですね(;^_^A

布団は乾燥機をつけて何とか乾かしたのですが、パジャマはお陀仏でした(-_-;)
言葉~に出来な~い♪BGM流れてた気がする…

しめじ さんのコメント...

maruさん
有り難うございます
ココアにとっては心の叫びが届いて良かったんですけどね(-_-;)

ココアは何事も無かったかのように粗相した布団で気持ち良さそうに寝ています…
抗議行動、収まりますように~(;^_^A

しめじ さんのコメント...

しまねこさん
有り難うございます!
ココアは感情表現豊かですよ(;^_^A
おやつアピールも凄いし…
分かりやすくていいんですけどね~(^。^;)

梅雨まっただ中でジメジメの毎日…
もう布団汚さないで欲しいです
しまねこさんもご自愛くださいね(^O^)/

レオまま さんのコメント...

うぉ~、ココちゃん やっちまったなぁ(笑)
うちはうんPじゃなくオチッコをやられたことがあります
一瞬血の気が引いて、どっひゃぁ~って内心思うんですが抗議活動だと思うと、構ってあげられなくて「ごめんねぇ」の気持が勝ってしまいます。
もうちょっと違う方法で抗議してくれたらいいのになぁという思いと葛藤することもありますけどね^^
もうしばらくしめじさんもお忙しいのでしょうが
並んで寝ることで、少しはココちゃんも淋しさが和らいだのではないでしょうか。
それにしても梅雨の時期、お布団の洗濯、お疲れさまでした。

LON さんのコメント...

そうなんですよね
普段はちゃんとするコがこういう行動をする時は
何かを訴えたり表したりしてるんですよね
寂しい思いをさせてるのがわかってるだけに
ちょっぴりせつなくもなっちゃいますね
それにしても、羽根布団は大変でしょう
広範囲までビショビショ、わかります…^^;

しめじさん、お忙しい毎日のようだけど
お身体には気をつけてくださいね^^

おぉー!つくばエクスプレス!
かっちょイイ名前は聞いたたことありますよ~
実は以前から延び延びになってるTDR旅行の
計画もありまして、もし機会があればいつか
私もお会いできると嬉しいなぁ(*^^*)
お土産は日持ちしないので、それぞれを少しずつだけど
それでも毎日賞味期限の早いものから必死で食べました(笑)

しめじ さんのコメント...

レオままさん
2度もコメントして頂きお手数をおかけしました<(_ _)>
今だにブロガーの方で勝手にスパムにしてしまう不具合がありまして…(-_-;)
でも、コメントは届いています。
今回は最初のコメントの方を公開させて頂きますね!

いつも有り難うございます(^O^)

うちもオシッコされたこともありました(;^_^A
猫さんにとっては一番やりやすい抗議行動なんでしょうね…
必死の訴えだと思うと怒れませんよね(ーー゛)

しかし…後始末する方は大変なのに~(o_ _)o

Anne さんのコメント...

たまに抗議でウンPするって子のお話は聞いてました。
圭佑は毎日長時間のお留守番は毎日なので、まだウンPを別の場所にされたことはないです。
ただ、最近、遊ぶのにやたらとタメが長くて、私が面倒になってやめちゃうと、クローゼットとかの扉をガシガシと爪とぎのように擦るようになりました。
もしかしたらそれが抗議?
以前はちゃんとタワーで爪を研いでたので・・・
小さな時のように、簡単にじゃらしで遊ばなくなって、
私も面倒になってきちゃうんですよ。
しめじさんとこの猫ちゃんが喜ぶ遊びとかまた紹介してくださいね。
じゃらしも最初は喜ぶけれど、すぐに飽きちゃうみたい。

3にゃんママ さんのコメント...

しめじさんお疲れの所にお布団のお洗濯大変でしたね。
でも、目をうるませて訴えるココちゃんにもらい泣きしちゃいました。
ココちゃん、淋しかったのっですね~。。。
にゃんずって思ってる以上にデリケートなのでしょうね。
うちのチイも、のほほ~ってしてるようで、実は首の所にはげが。
あのこなりになにか我慢してるところとかあるのかな~って思います。
そのせいか、ついつい甘甘させちゃったます^^;

よをこ さんのコメント...

ココアちゃん寂しかったんでしょうね…
一緒に並んでしめじさんを近くに感じて寝たい、
そんなにゃんこさんが愛しいです.。.:*・゜
うちもはじめて保護猫を預かった翌日、
トイレの失敗をしたことのないとてちが
リビングのビーズクッションのうえにうんP出してて
意図的にやったんだとびっくりしたことを
思い出しました。
お疲れのところお布団清掃に洗濯にと大変でしたね;;;
まだしばらくお忙しい様子、お体に気をつけてがんばってくださいね!
それにしても…猫ってあんな可愛い顔して
どうしてあんな恐ろしいニオイの出すんでしょうね…クッサー( ;∀;)

みつ江 さんのコメント...

ここあちゃん、まだちっちゃいから(ちいさくもないんだろうけど)寂しかったのですね。多頭飼いだと、留守番も寂しくないかと思ったけど、そうでもないのですね。いっぱい遊んであげてください!!

のりすけっち さんのコメント...

しめじさん忙しいのに大変でしたねええ。
ウン〇で抗議行動とは、トホホです。
でも、ココアちゃん寂しかったんだね。もうちょっとの辛抱だよ~。

しめじ さんのコメント...

LONさん
有り難うございます!
うう~(ーー゛)つまみ洗いしてるつもりがどんどん広がってきちゃって…梅雨時だし、除湿機でなんとか乾かしました(;^_^A

抗議行動、めろんちゃんは大丈夫だったかな?^^

つくばエクスプレスのお蔭で最寄り駅から30分ほどで秋葉原まで行けるようになったです(^-^)b
TDRか~ヽ(´∇`)ノいいな~
きっといつかお会いできるね!
マンガと違って年取ってるけど~(;^_^Aアセアセ

しめじ さんのコメント...

Anneさん
有り難うございます!
圭佑くんはお留守番が日常になっているんですね^^
うちは、ふだんは家で仕事していて一緒にいる時間が長いのですが、外出が続くと何かしら問題が起きるんですよね~(-_-;)

遊びは大人になってくるとだんだん飽きてきちゃうのかな~
ためが長いとこっちもイライラしちゃうよね~(^。^;)
でも本人はための時間を楽しんでいたりして…?
何か、圭佑くんのツボにはまる遊びが見つかるといいですね!!

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん
有り難うございます!
うう~(/_;)こんなココアに涙して頂き有難いですぅ~

ちいちゃん、ストレスはげですか~?
じつは、うるめも平静を装っていながら何度かストレスはげ出来たことありますよ~
猫さんって本当にデリケートですよね…
いつも癒されてる分こちらもいたわってあげたいのですが…!

しめじ さんのコメント...

よをこさん
有り難うございます!
とてちくんもですか~
やはりウンP攻撃は一番分かりやすい意思表示ですものね…(-_-;)
でも、後始末の大変さもわかって欲しい~(;^_^A

ココアは体が大きいせいか、ウンPの量もどっさりです
におい強烈~(/--)/

よをこさんも子猫のお世話などいろいろ大変かと思います。ご自愛くださいね!

しめじ さんのコメント...

みつ江さん
有り難うございます!
あはは~(^。^;)ココアはでっかいですよ~
抱っこすると重ーいし…(;^_^A

留守番とかストレスがあると3にゃんそれぞれに問題起こしたりします…
猫さんって本当にデリケートですね~

しめじ さんのコメント...

のりすけっちさん
有り難うございます!
ホントにね~…梅雨時だから布団干せないし(-_-;)
除湿機で頑張って乾かしましたけど…

ストレスかけないよう少しでもいたわってあげたいです^^