はじめての方はこちらから

2011年3月12日土曜日

東日本大震災

昨日の巨大地震により各地で大変な被害が出ておりますが皆様大丈夫でしょうか?
しめじ家も物凄い揺れと停電がありましたが皆無事です。ただ、ココアは地震発生からずっと怯えていて挙動不審になっています。
依然余震が続いておりますのでくれぐれもお気をつけください。
皆さんのご無事を心よりお祈り申し上げます。

15 件のコメント:

メルヘン さんのコメント...

ココちゃん、大丈夫ですか。
京都もゆ~ら、ゆ~らと横揺れがありました。
でも、家に帰って来てテレビ点けるまで、こんな大惨事になっているとは思いませんでした。
私たちは阪神大震災を経験していて、あの時の恐怖が蘇ります。
私たち関西人はなるべく電話も控え、本当に必要な人のところに届くよう、配慮したいと思います。
祈ることしかできませんが、なんとか避難している人たちに暖かい食べ物と水が届きますように。

しめじ家皆さまが無事で良かった☆
メルヘン家も関東に行ってる息子とも妹とも連絡が取れ、ホッとしています。
ラムちゃんとまるこも、普段と同じように過ごしています。

tama さんのコメント...

新聞・テレビでしめじさんのお住まいの地域の震度の大きさにびっくりし、あっというまににゃん友さんのみなさんの地域のほとんどが大地震だったと知りました。

かなり不安でしたがご無事で本当によかったです。

ココアちゃん落ち着いてくれるといいですね・・・

余震にどうかお気をつけください

もう、涙でいっぱいです

LON さんのコメント...

その後も大丈夫ですか?
ライフラインの確保はその後もできていますか?
人間でもこんなことがあれば情緒不安定になります
ねこは特に変化に敏感ですから、ココアちゃんには
声かけとスキンシップを続けてあげて下さい
まだまだ余震が続いている状態なので
くれぐれもご無理はなさらず
身の安全の維持につとめてくださいね
外に出る時は落下物にくれぐれも注意してください
何かできることがあれば何でも言ってください

maokon さんのコメント...

本当に恐ろしい事になりました。

みなさん、ご無事で本当に
よかったですが、ココちゃん、
心配です。はやくいつもの
ココちゃんに戻れます様に。

ミッチ さんのコメント...

しめじさん達の無事が確認出来てほっとしました。
「もちファミリー」さんも無事でした。
ココア君たちを一杯だっこしてあげてね。

爽也 さんのコメント...

早々にお気遣いのコメント有難うございました。
時間が経つにつれ、今回の地震の被害の大きさに驚かされます。
しめじさん一家、ご無事で本当に良かった。

僕らもやらなきゃならないことが山積みなのですが、
ニャンニャの心のケアを優先にして行動しようと思います。
せっかく神様に守って頂いた命ですから。
余震が続いています。
お互いに気をつけて頑張りましょうね。

しめじ さんのコメント...

みなさんへ
温かい励ましのコメントを有難うございます!
お陰様で、しめじ家は大丈夫です。
まだ家の中が物で散乱していますが、余震が続いているので、元に戻す気になれず床に寄せたままの状態です…
ココアはいまだ神経質になっていますが、だいぶ落ち着いてきました。

映像や報道を見ると、本当に大変な事になっていて不安でいっぱいです…
このコメントを書いている間にもまた強めの余震がありました

被災された方が一刻も早く救われるよう祈るばかりです…

3にゃんママ さんのコメント...

ココアちゃん、怖かったんですね~可哀想に。。。
うちも地震の時、チイが一人だったので心配でした。
家に帰り思ったほど被害がなくてホッとしました。
しめじさん宅はまだまだ油断ならぬ状態なのでしょうか?
余震はだいぶ少なくなってきたものの、まだまだ続いています。
どうかお気をつけて!
ココアちゃんが早くもとのココアちゃんに戻りますように。

ゆゆか さんのコメント...

ご無事だったんですね!!
よかった!!

こちらは四国なので、ほとんど影響はありませんが被害にあわれた方もいらしゃるのかな。。。

皆様
頑張って天災を乗り越えて『うちにゃんこ』に帰ってきてくださいね!!

マサしの さんのコメント...

しめじさん夫妻&うりみるココちゃん無事で何よりです。
マサしのの東京にいる友人も無事だったのでホッとしてます。
まだまだ混乱のさなかですが早くいつもどぉりの平穏な日常が訪れるようお祈りしてます。

みつ江 さんのコメント...

国際放送nhkの受信料払っていないのですが、緊急時なので
現在24時間視聴が可能です。
テレビをずっと見てたら気持ちが塞いでしまいました。

しめじさん一家、無事で何よりです。

落ち着いたらまた更新待っています。

よをこ さんのコメント...

こんにちは、しめじ一家皆さんご無事で良かったです!
ココアちゃんの落ち着きも戻ってきたご様子で安堵しました。
先程も余震があり、計画停電や交通機関乱れ等生活に
当面支障ありますが、被災された方々にどうか救援が行き届くよう
今は協力し落ち着いて行動しないとですね
それに被災した動物たちのことも気がかりです…

今後とも気をつけてお過ごしください、また楽しい更新を
見れる日を信じて待ってますね。

しめじ さんのコメント...

みなさんへ
たくさんの温かいコメントに涙涙!!
本当に有難うございます!!
いろいろ心配なことはありますが、無事に生活しております!!
お店も開いてますし(レジが長蛇の列ですが…(/--)/ )
ココアも余震の度に怯えますが食欲も戻って元気にしております!
もっと辛い思いをされている方がいっぱいいらっしゃると思うと落ち込んでる場合ではないですね!!

被災された方や、動物のことを思うと本当に胸が詰まります
みんなで力を合わせて乗り越えていかなきゃですね!!

flower さんのコメント...

コメントを下さりありがとうございました
何とか生活できています
断水が続いていますが 電気が通ってくれたのでありがたいです
そちらまで揺れたと聞いてビックリしています
ココアちゃん大丈夫でしょうか・・・
こちらも余震がものすごくて恐ろしいです
もも&ここも一日に何度もパニックになって
逃げまくっています
可哀想でなりません
早く平穏な日が戻ります事を願ってやみません
しめじさんもお気をつけてお過ごしくださいね

めががん さんのコメント...

爽也さんちのブログでしめじさんのコメントを
お見かけして、ご無事だったのだ!!とわかり
安心してました。なのに、なかなかコメントを
書きに来れなくてごめんさい。
ココアちゃん、まだ落ち着かないかな…
今日も余震、治まってないですもんね><

今回の震災は、心痛なことが多くていけません。
一日も早い復興が叶いますように…