はじめての方はこちらから

2011年3月3日木曜日

第51話 こころの声

★ ココア実写 「ドーナツクッション

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます(現在2位)

33 件のコメント:

LON さんのコメント...

わ~そうだったんですか~!
みんなに喜んでもらえて私も嬉しい~(*≧∀≦*)
もう食べ終わってるかな?食べてくれたかな?
シニア用だから薄味だとは思うけど
お口に合ってたらいいなぁ♪
最後の画にもぉもぉ大感激でした~!!
しめじさん、ありがとぅ~~(*≧ω≦*)

健康を考えての処方食、わかりますよ~
高齢になってくると特に健康面には気を配りますよね
いつまでも元気でいてもらいたいですもん!
うちも飽きたら嫌がるのでローテーションしてます^^;
そうそう、しめじさんとの共通点がまたありました!
私もめろんのごはんやおやつは一応味見してるんですよ~
ポリポリしてるの見てビックリ!!
私の他にもそんな人がいるんだ~って(笑)

同じシチュエーションだと
ふたりの大きさがよくわかりますね^^
でも気持ちよさそうなのはふたりとも一緒❤

りえ姉 さんのコメント...

チルも好き嫌い多い子なのよ~
高いのが好きって言うわけでもなく
安いのも好き~
でもこれ食べないって
決めたら
ほんとに食べない
トホホ……

今日はおひなさんだもんね
そしてめろんのお誕生日.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪

やったね~
おひなさん堪能してね~♪
みんなお顔がほほ笑んでる~♡

なこ さんのコメント...

えっ(@_@;)しめじさんって… とても素直な人(@_@;)いくら みるくちゃんに カリカリを
頂いたからと言って…食べてしまわれるとは(゜o゜)

もしかして…皆様も キャットフードは
味見する??のかしら…

ウチのニャンズも ごはんの好みは 激しい~です
昨日まで 食べていた ごはんを いらない…=^_^=
とか…何度 種類を変えたか(;一_一)

しめじ さんのコメント...

LONさん、有難うございます!!
かつおのおやつ、本当にみんにゃ大喜びでした o(^ヮ^)o
シニア用はちゃんと薄味に調理してあるんですね!
うちは、処方食になってから、ちょっと神経質になりすぎていたのかも…なんたって、食事が楽しみのひとつなのに、いらないじゃあ、可哀そうですものね(--)(__)

LONさんも味見するんだ~(^◇^)
普通の成猫用の時はよく味見しました。
ねこ元気とか、わりと食べれる!
共感して頂いて嬉しいです!

しめじ さんのコメント...

りえ姉さん、有難うございます!!
チルくんも好き嫌い多いんですね~!
そうそう!うちも、値段は関係ないです(^。^;)
にゃんこの好みは難しい(ーー;)

今日はめろんちゃんお誕生日なんですね!
めろんちゃん、16歳とは思えません!
みるくも今15歳なんです。頑張らなきゃです(=^ェ^=)

しめじ さんのコメント...

なこさん、有難うございます!!
なこさんちのにゃんずも好み激しいですか~!
すぐ飽きちゃうこともよくありますよね!

ドライフード、たまに味見しますよ~(^。^;)
皆さん味見されているかはわかりませんが、でも、LONさんは味見されるそうです。(^-^)

レオまま さんのコメント...

猫ちゃんの好き嫌いに悩まされてる方、結構いるみたいですね。
うちも何種類かをローテーションしてますが、今のところは拒否されたことはないです。
へぇ~、しめじママさんみずから味見するなんて・・・
他にも味見される方、いらっしゃいますね。
私はまだ、食べたことがなかったわ。
でも、主人が缶詰のフードをシーチキンと間違えて食べたことがあります(汗)
醤油をかけたら美味しかったと・・・(笑)
基本、食べても安全ですもんね~
みるくちゃん、おひな祭りでごちそうが食べれてよかったね。
でも、元気でいてほしいから、処方食もやむを得ないです。
うちのレオも7歳すぎたので、そろそろシニア用を考えてます。

めががん さんのコメント...

みるくちゃんのプイッ!
ちょっと前のルーを見ているようです。
r/dなんて、嫌いだ!!って言い捨てて
走り去っておりました(^_^;)
実は私もカリカリを試食したことあります。
せいぜい1粒ぐらいですけど(爆)
一番美味しかったのは、ナチュラルバランスだったかなぁ~。
香ばしくて一番食べやすかった(^^ゞ

しめじ さんのコメント...

レオままさん、有難うございます!!
レオままさんちは好き嫌いなくていいですね(^-^)b
ココアも7歳になって早速シニア用フードに切り替えました
やっぱり健康を考えると、食事には気を使ってしまいます
ご主人様、猫缶食されましたか~!?
たしかに猫缶って開けるととっても良い匂いで美味しそうですよね(^。^;)
でも、缶のラベルに猫さんの絵が描いてあるのに(o≧∇≦)o

しめじ さんのコメント...

めががんさん、有難うございます!!
ルーくんも「嫌い!」と言い捨てましたかぁ!?
同じです~(^◇^)
食べてもらうのに、違うフードを混ぜたりいろいろ苦労してます
めががんさんも試食ヽ(^。^)ノけっこう試食される方いらっしゃるんですね!(^^)!

3にゃんママ さんのコメント...

みるくちゃん処方食嫌いなのね。
うちのハナもそうでした。
高いんだから食べて~。。。って思ったりもしましたが
あまりに食べないんでこちらが折れて、食べたいご飯をあげてました。

そのハナが猫の日に亡くなってしまいました。
私の不注意で外に出てしまい、目の見えないハナは帰れなくなってしまったんだと思います。
必死に毎日探して、居なくなって11日目に見つかりました。亡くなって。。。(涙)
書こうかどうか迷ったのですが、以前うちの3にゃんを描いてくださるって言ってくださったので、いい写真が取れたら送らせていただこうって思ってたので、報告だけでもと思って書かせて頂きました。
楽しいひな祭りにこんなこと書いてすみません。

爽也 さんのコメント...

みるくちゃん、良かったね〜!
今日はひな祭りでご馳走だったんだね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

しめじさん、愛があるな〜!
カリカリ試食してって・・・
コメント欄拝見してたら、めががんさんも◎д◎ 
うちのルカたんもw/dはあんまり好きじゃなさそうですが、
何とか食べてはくれてます。
でも時々は、ご褒美もあげちゃってます。
こっちが我慢できなくって・・・たまには良いですよね。

たにやん さんのコメント...

涙を流してよろこぶみるくちゃんかわいいです。
しめじさんの日々の健康管理のおかげでおいしいごちそうを食べることができますね。素敵なプレゼントうらやましいです。
我が家でも普段は療法食なのでおやつの食いつきは抜群です。

flower さんのコメント...

そうなんですよね~
療法食は美味しくないみたいで
ももすけも2日めにして残し始めました^^;
我が子のことを想ってなのに
すれ違ってしまって 複雑な気持ちになりますよね・・・
でも良かったね~^^
今日はお雛さまだものね~
LONさんからの贈り物を
今日のために取っておいたんですね^^
ウチもお雛寿司を作りましたよ~
明日UPできるかな?

みつ江 さんのコメント...

上からみたここあちゃん、初めて見ました。
うあー、砂漠の動物みたい(またかい!)

日本語で、処方食というのですね。
まあ、薬みたいなもんだから、マズイよねえ。
こちらの獣医は、ヒルズやロイヤルしか勧めませんが、
猫にとってはあんまり美味しくないらしいです。
たかいのにいいいい!

マサしの さんのコメント...

チャオの焼きシリーズはうちのトムくんも大好きです♪
でも今はダイエット中なので食べてませんが(^^;
マサしのもちょっと味見してみたのですがささみは人間が食べても美味しいかも。
かつおは味がなかったです。

チャオの焼きシリーズで今キャンペーンをやってて5枚で1口応募なんですが今48枚まで貯めたのであと2個トムくんのご褒美(何の?)に買ってあげようと思います(*^^*)

奈津 さんのコメント...

みるくちゃん、ごはんにこだわりさんなのですね(>_<)
身体の事を思えば、やっぱり処方食になってしまいますよね。

うちは処方食を食べてるのがあずきちゃん&ちーちゃんチーム
だけなので、逆に他の子達が「それが食べたい~~~!」と
駄々をこねますヽ(;´Д`)ノみんな自分のと違うのが良いのねw

キャットフードのカリカリは、どこのもマズイですよね(・ω・;)
私も齧ってみたりするのですが、毎回、裏切られる味ですw
もうちょっと美味しくならないもんですかねー?(*´ω`*)

ココちゃんの!もっふもふのまんまるで可愛い~~♡

maokon さんのコメント...

しめじさん、キャットフードの味見って、、、、。
すごい猫愛だわ!

ウチはヒルズをあげると
喜びすぎてガツガツ食べて
必ず吐きます。不憫なヤツです。

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん…じつは、しばらくコメントを頂けなかったので、もしや何かあったのでは!?と心配しておりました。
今回、とても辛いお気持ちの中コメントを書いてくださり、本当に有難うございました。
爽也さんのブログで、ハナちゃんの写真を見させて頂きました。たくさんの持病を抱えながらも元気で幸せそうなお顔をしています!ハナちゃんは12歳でしたよね。
3にゃんママさんのもとで本当に幸せな12年間を過ごされたのだと思います。
虹の橋では、病気だった子も年老いた子も元の元気な体になって、またいつか会える日まで待っていてくれるのだそうです。
涙涙で、ここまで書くのに時間がかかってしまいました。
今は、お気持ちの整理がついておられないと思いますが、しめじ画でよければ3にゃんのイラスト描かせて頂きますので、いつでも写真送ってくださいね。

しめじ さんのコメント...

爽也さん、有難うございます!!
うるめとみるくが処方食になって、おやつ系のものを買わなくなったのですが、今は、年齢別などその子に合ったおやつが売っているんですね!
私も、たまには喜んでくれるし良いな~と思いました
ヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

たにやんさん、有難うございます!!
たにやんさんのおうちでも処方食なんですね!?
でも、そのかわり、たまにもらえるおやつが美味しく食べられるんですよねヽ(^。^)ノ

しめじ さんのコメント...

flowerさん、有難うございます!!
体のためとはいえ、猫さんには事情がわかりませんからねぇ(ーー;)
すれ違いは仕方ないですよね…
LONさんのお陰で、おやつ喜んでもらえました(^-^)b
flowerさんの雛寿司!美しくて美味しそうでした~!!

しめじ さんのコメント...

みつ江さん、有難うございます!!
日本でも、獣医さんが勧めるフードって、ヒルズやロイヤルやアイムスですね!!
でも、国産の方が味が良いと思います!

イタリア語で処方食はなんて言うんですか??

しめじ さんのコメント...

マサしのさん、有難うございます!!
私も、今回チャオの焼きかつお、いいなぁと思いました!
ちゃんと、高齢猫用なんですよ!猫さんのおやつもどんどん進化しているんですね(^-^)b
48枚ってスゴイですね!どんなキャンペーンなんだろう~?あとで調べてみます\(^o^)/

しめじ さんのコメント...

奈津さん、有難うございます!!
わかります~(>д<)うちも、みんにゃ違うフードなので、自分と違うものを食べたがるんです~!!
食事は楽しみのひとつだから、やっぱり美味しいものが食べたいんですね…
奈津さんも試食しますか!?
今回、試食派が結構いることが判明です~ヽ(^。^)ノ

しめじ さんのコメント...

maokonさん、有難うございます!!
まおくん、ヒルズが好きなんですか~!
ヒルズは獣医師推奨なので、好んで食べてくれると有難いですね!!

たくさん食べて吐く…うるめと一緒です(ーー;)
不憫です…(;一_一)

LON さんのコメント...

先日はめろんにあたたかなお祝いを
ありがとうございました!
しめじさんのおっしゃる通り
ほんとに「健康は財産」ですね^^
みるくちゃんより少し早く16歳になりましたが
お互い元気で長生きしてもらいましょうね!
ケーキはカットする時にはちょっと躊躇するけど
その後は一気に食べちゃいました~(笑)

しめじさんも給水器をお考えなんですね
モーター音が少しするんですよ~
めろんはその音が気になってるようなんです^^;
でもね、少しずつ近づいたりしてるので
このままもう少し様子をみてまたご報告しますね!

うるめちゃんたち、喜んでくれてよかった~
処方食中心で体調を観察しながら
たまにはおやつもいいかもしれませんね(*^^*)
しめじさんの言うように、家ねこにとっては
食べることは大きな楽しみでしょうから^^

LON さんのコメント...

また来ましたよ(笑)
明日は朝から出かけるので
明日の分応援しときますね~^^

しめじ さんのコメント...

LONさーん!何度もコメント頂き有難うございます~!
給水器は、モーター音がするとニャンニャのブログにも書かれてましたね!
みるくは臆病だから、もしかするとダメかもしれにゃいです(ーー゛)

焼きかつお、みんにゃで分けて、ペロッと美味しく戴きました!
本当に有難うございましたヽ(´∇`)ノ

しまねこ さんのコメント...

わ~い!
にゃんずの心の声がPCから伝わって来ました(笑)
美味しいものを食べる時の猫の顔って
危険なほどにかわいいものですよね(爆)

ウチも去年末に療法食に切り替えて以来
大好きだったカツオブシを一切禁止にしてしまい
しまの楽しみを取りあげてしまった事に罪悪感というか…
でもまた腎不全が悪化したら困るし。

この間、チキン100%のトリーツをNN友さんから頂いたので
(フリーズドライみたいになってる)
水でふやかして、たまーに、少しだけオヤツにあげるように
なりました。
大喜びのしまをみていると、やっぱりこちらも嬉しい。

時にはオヤツ、というのも
猫もヒトも幸せになっていいですね♪

しめじ さんのコメント...

しまねこさん、有難うございます!!
あ~!NN友さんからの贈り物の中に筒の箱のチキントリーツ、ありましたね!!あれは、フリーズドライになっているんですか!?
今、おやつもいろいろな種類が出ているんですね!
うちも、病院の先生にカツオブシとかササミとかあげないように言われました。
腎臓にはたんぱく質の多いものはダメなんですよね…
でも、年齢別のフードはちゃんと調整してあるので、処方食に少し混ぜるぐらいは大丈夫だそうです
しまちゃん、元気になったから、たまには美味しいもの食べたいよね(=^ェ^=)

のりすけっち さんのコメント...

みるくちゃんもあんまり食べないニャンコですね。
処方食はまずいしね~。
実は、私もカリカリや猫草をたべてみてます(笑)。確かにまずいです。でも、処方食じゃなくても人間にはまずいですね。
猫草はクセのない味ですよ!かなり繊維質だけど。

ひな祭りにはみんにゃごちそう食べられたかニャ~

しめじ さんのコメント...

のりすけっちさん、有難うございます!!
のりすけっちさんもキャットフード食べてるんですね~!
しかも、猫草まで…(*^。^*)
猫草って、えん麦とか麦の若葉ですよね!
うちは、昔は食べさせてたんですけど、草を食べた後は排便が困難になってしまって、結局食べさせないようになりました。
毛玉ケア用フードでなんとか対応しています。