はじめての方はこちらから

2011年2月10日木曜日

第47話 階段にて(みるくの場合)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます(現在2位)

34 件のコメント:

メルヘン さんのコメント...

みるくちゃん、可愛い~♪
階段、危ないし、ゆっくり上がるんだよ~^^
一生懸命何かしてる姿見たら、大げさに褒めちゃいますよね。
きっと、みるくちゃんも「あたち、褒められてる~」って思ってると思います^^
みるくちゃん、褒めてもらっていいね~♪

レオまま さんのコメント...

ミルクちゃん、仔猫の時からのことを考えると
ゆっくりでも、階段を一生懸命上がってくれるということが
大袈裟でもなく、感動するっていうのがわかります。
漫画だと仔猫ちゃんみたいな印象ですが15歳なんですもんね~
みんながゆっくり上がったり、うるめちゃんが励ましたり・・・
しめじ家のあったかさがかいま見えますね。

maokon さんのコメント...

階段下で待ってる
しめじファミリーの姿、、、

絵にはないけど、
ちゃんと見えますよ!

爽也 さんのコメント...

みるくちゃん、可愛い!
ボクも思わず抱きしめて褒めてあげたくなりました。
うるめさんは優しく見守ってあげて偉いな〜!
ココアちゃんも頑張ってるみるくちゃんを焦られないように
気遣ってますね。
暖かい家族のエピソードにほっこりしました(*^-^*)
勝手に大げさに感動するしめじさんも素敵です!

flower さんのコメント...

ひゃ~可愛い^^
ふふふ
時々階段が混雑しちゃうんですね(笑
いいの いいの
みるくちゃんゆっくりでいいからね~^^
しめじさんの「勝手に大げさに感動」ww
私も何でも大げさに褒ちゃうんですよ~^^;
よく長女に「はぁ?」って言われてますw

3にゃんママ さんのコメント...

あ~ん、ミルクちゃん可愛い~♪
一生懸命頑張ってる姿って健気ですよね~。
おもわず抱きしめて褒めたくなる気持ちわかります。
私も、一緒に階段を上り下りする時は、言葉はわかってないって思ってもついつい「ゆっくりね~」とか「そこ気をつけて!」なんて言ってます。
やっぱりね、褒めるって大事だと思います。
きっと気持ちはにゃんずに伝わってますよね^^

たにやん さんのコメント...

みるくちゃん階段を上がるときはのんびり屋さんなんですね。みんなでゆっくり登ってあげるやさしさに感動です。忙しい毎日に忘れそうになることをねこちゃんは教えてくれますね。
うるめちゃんがみるくちゃんも待っていてくれているのがかわいいです。
本当に家に階段があるのがうらやましいです。

LON さんのコメント...

ほんとに可愛い~(*≧∀≦*)
一生懸命な姿がほんとにけなげですね!
家族みんなであたたかく見守ってる光景には
私の心もあったかほっこり(*^^*)
勝手に大げさに感動もすんごいわかりますよ~!
うちも、ジャンプして膝に乗ってきた時
じゃらしをナイスキャッチした時
ウンPの後etc… 抱きしめて褒めちぎってます(笑)
きっとしめじさんも色んな場面で
こんな風にみんなを褒めてあげてるんだろうな~(*´艸`*)

そうなんですよ~
自分流にしょっちゅう模様替えを楽しんでいて
絶対にいつも何かの配置が変わっている…^^;
私がいる時にはしないのが面白いです(笑)

めががん さんのコメント...

ゆっくりと昇る階段。みるくちゃんのペースに合わせる…
みんなで見守るあったかさにジーンとしてしまいました。
思わず抱きしめて、褒めちゃうしめじさんのお気持ち
理解できるような気がします!!
過去に大きな怪我を克服しているからこそじゃないでしょうか。
しめじさんファミリー最高です!!

マサしの さんのコメント...

みるくちゃん、女の子らしいです(^^)
かわいらしぃ~
あぁでも、足が悪かったせいもあるのでしょうか?
一生懸命さがけなげですね。

うちのトムくんは登る時はうるめくんばりですが、降りる時はマサしのの足にまとわりつきながら降りるのでつまずきそうになります(^^;

芽衣ママ さんのコメント...

皆、それぞれの個性があって可愛いですね。
支え合って助け合う。ご家族の幸せが目に浮かびます。
褒めて個性を伸ばす。共感致しました。

しまねこ さんのコメント...

ううう、しまもトロめの猫なので
親ばかしてしまう気持ちが分かります~~~(p_-)
同じ猫でも「華麗」とは縁のないコっているんですよね。
あ、みるくちゃんをしまと一緒にしたらイカンか(汗)

階段はどの猫も好きですよね。
ウチは残念ながら平屋なので、階段は無いけれど
やっぱりちょっとした段差を楽しんでいるようです。

↓のうるめ君のエピソードは実家猫を思い出します。
もうおじいさんだから最近はしないけれど
あの(先に行って)得意そうな顔はまた格別なんですよね♪

みつ江 さんのコメント...

みるくちゃんは、お年寄り猫だから、ゆっくりなんですね。
いっぱい褒めてあげてくださいね。
みんな仲良くていいですね。
ご飯の横食い、取り合いとかないのですか???

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん、有難うございます!!
みるくは体が小さいから、なにをするにも一所懸命に見えるんです(^^)
その都度大げさに褒めちゃいます!
きっと、メルヘンさんも一緒ですよね(^-^)b

しめじ さんのコメント...

レオままさん、有難うございます!!
みるくは骨盤骨折しているので、やはり後ろ脚は少し弱いと思います。
体重は2,7キロなので、見た目は子猫みたいです(^^)

しめじ さんのコメント...

maokonさん、有難うございます!!
みるくは、焦るとパニックをおこすので、いつもやさしく声をかけながら登ってます(^。^;)
親バカですね~つくづく…

しめじ さんのコメント...

爽也さん、有難うございます!!
うるめとみるくは本当に仲良しなので、ふたりの姿は微笑ましいです(=^ェ^=)
勝手に大げさに感動、きっと爽也さんもされていることでしょうヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

flowerさん、有難うございます!!
大げさに褒めちゃう!(^^)!flowerさんも一緒ですね~
きっと、お嬢さんもやっていると思います(^-^)b

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん、有難うございます!!
わ~♪一緒です~!
私も、3にゃんママさんと同じこと言ってますよ~!
きっと、理解してくれていると思います(^-^)b

しめじ さんのコメント...

たにやんさん、有難うございます!!
本当に猫さんと居ると、やさしい気持ちになれますよね!
階段は、筋力をつけるのにいいかもしれません。
老猫には特に…(^-^)b

しめじ さんのコメント...

LONさん、有難うございます!!
きゃ~!一緒です!一緒です!いろんな場面で褒めちぎる(笑
きっと、めろんちゃんにも嬉しさが伝わってますね~
ヽ(´∇`)ノ
めろんちゃん、模様替えが趣味なのね!!

しめじ さんのコメント...

めががんさん、有難うございます!!
みるくは、小さいからだで、何度も手術したり、辛い思いをしているので、普通に暮らせることがとても幸せに感じます。
普通でもいっぱい褒めちゃいますヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

マサしのさん、有難うございます!!
やはり、骨盤手術をしてマヒが治ったので、後ろ脚は弱いです。
降りる時に足にまとわりつくとホントつまずきますよね
(^。^;)
気をつけてくださいね!
ブログ、模様替えして可愛くなりましたね~!
FXわからにゃいので応援だけしてまーす(^O^)/

しめじ さんのコメント...

芽衣ママさん、有難うございます!!
そうそう!褒めて伸ばす!教育の基本かも!
私も、褒められたーいヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

しまねこさん、有難うございます!!
親バカ、みんな一緒ですね~(^。^;)
しまちゃんは華麗なるにゃんこですよ~!アメショの美貌とくるりんシッポ!!
みるくは、田舎っぺ~な感じです(=^ェ^=)
うるめは都会っ子って感じ…
得意顔って、しますよね~!

しめじ さんのコメント...

みつ江さん、有難うございます!!
みるくは、お年寄りですが、小さいから見た目は子供です
(=^ェ^=)
ご飯の取り合い、しますとも~!!
毎回!
いつも食べ終わるまで見張ってなければなりません(^。^;)

しえすた さんのコメント...

うちのくま(猫)は、上るときは余裕をかまして
人間が3、4段上がるまではじっと待ち、おもむろに
ダダダダ~っと抜かして行きます。
まるで「この生き物達遅いから。」って言ってるかのよう・・・。
ですが、何故か降りるのはいきなり遅くて
みるくちゃんと同じように一段ずつ降りるんですよ!
でもそうすると一段ずつ落ちていくおしりがなんとなくかわいいので一緒にゆっくり降りています。
もう9歳だから、もしかしたらどこか痛いのかも知れません。

みるくちゃんも精一杯上がっているんでしょうね。
いじらしくて、可愛いですね!

zigzag さんのコメント...

みるくちゃんが階段を一段一段あがる様子は可愛いでしょうね〜
出会ったときのみるくちゃん、そして手術に耐えたみるくちゃんを思うと、階段を登っているだけで感動して涙ぐんでしまいそうです。
いつもそんなふうに、しめじさんたちに温かく見守られているみるくちゃん、本当によかったね〜
階段ってにゃんこの運動にもなりそうでいいですね。
階段のあるお家に住みたいにゃ〜(←うちの子たちの声)^^

しめじ さんのコメント...

しえすたさん、有難うございます!!
あっ!しえすたさんちのにゃんこは、くまちゃんっていうんですね~(o≧∇≦)o
ちょっと待ってから追い抜かす!わかりますー!!
うるめもやりますよ~(^◇^)
くまちゃん9歳!まだまだ若いもんには負けてない年齢ですね~!がんばれ~!

しめじ さんのコメント...

zigzagさん、有難うございます!!
本当に、みるくは手術で回復して、運の良い子だと思います!
普通に暮らせるって幸せです(=^ェ^=)
階段があると、老猫には良い運動になります!
椅子に乗ったり、机に乗ったりするのもいいですよね!

奈津 さんのコメント...

いやぁぁっぁ~~~~~~~ん!!!
みるくちゃん、もう!!!カワユスギます!♡♡♡

後ろを気にしてくれるところとか、もぅ!!
最高にかわゆい子さんですね(*´ω`*)

益々、みるくちゃんファンになっちゃう~~♡

しめじ さんのコメント...

奈津さん、有難うございます!!
みるくちゃんのファンになって頂き、しめじも嬉しいです~(●^o^●)
みるくはホントにやさしい子なんですよ(親バカ)

みるく:奈津さ~ん!とっても嬉しいの~(=゚・゚=)ノニャン

ゆゆか さんのコメント...

親バカ猫バカ万歳です!!!
今はマンションで1匹飼いですが、ゆくゆくは猫屋敷に住みたい!(^^)!

今は『うちにゃんこ』で多頭飼いの気分だけ味あわせてもらって我慢します。。。

しめじ さんのコメント...

ゆゆかさん、有難うございます!!
あはは~(o^∀^o)親バカ、猫バカでーす!!
猫さん達に囲まれて暮らす!
とっても幸せですね~!!