はじめての方はこちらから

2011年2月7日月曜日

第46話 階段で…


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ いつもポチッと有難うございます(現在3位)

34 件のコメント:

ニャンニャ・ミーア! さんのコメント...

可愛いな~!
階段登りの競争は楽しみながら運動に
なって良いですね。
階段のあるお家は良いですよね。
うちもあったらみんな喜ぶだろうな・・・

うるめさんの得意げな表情が可愛い!
実際の映像を思い浮かべてニンマリして
しまいました。

レオまま さんのコメント...

ははは~
これも、うちのクロ師匠がやりますぅ
おまけに降りるときもやるもんで、こっちは
つまづいて、階段から落ちそうになったこともあって
ひやひやもんです(苦笑)
一気に下りてくれたらいいものを、途中立ち止まって
振り返るのはや~め~て~と言いたい。
ほんとに、すっごい得意げなお顔をしますよね。

猫空 さんのコメント...

そうそう!あの顔!
にゃんこと暮らすものだけが知る
特典ですよね。

猫には表情が無いなんて
猫をしらない人のいうことですよね。

みつ江 さんのコメント...

ふふん!と、階段の上で買った気持ちになってるんですね。
かわいいなあ。
しっかり、階段上下運動をさせてやり、夜はグッスリ眠らせる。

なんでことはできませんね。

めががん さんのコメント...

うるめさん、なんて可愛い~!
階段遊び、楽しくて仕方ないのだろうな♪
追い抜いて、最上段から「遅いにゃよ!」と
言いつつ、誇らしげな表情を見せてくれるんですね。
もうもう、なんて可愛いのでしょうか^^

flower さんのコメント...

ほんと!可愛い!!
しめじさんやパパさんが階段を登るのを見つけるたびに
「よっしゃーっ!」って
追いかけて来るんですね^^
そして勝った!って(笑
きっとうるめちゃんのお楽しみnyaのね~♪

LON さんのコメント...

あははは~可愛い~♪
うるめちゃんなりの勝負の場なのかしら(*^m^*)
追い抜かすことが快感なのかもしれませんね~(笑)
うちは階段がないので場所は違うけど
普通に家の中を歩いてると、うるめちゃんみたいに
後ろからダッシュで足元をすり抜けて行きます
その時によく足を踏んでしまっては激怒されるんだけど
突然だから避けようがないんですよ~^^;
うるめちゃんにとってはこれも
楽しい遊びのひとつなのでしょうね♪

たにやん さんのコメント...

うるめちゃん、面白い性格ですね。いつも階段の上にいるのではなくわざわざ追い抜いていくのはなんでなんでしょう。
元気にジャンプするうるめちゃんの姿が見ていて楽しいです。

Sek-Kai-Oh! さんのコメント...

うるめちゃん、可愛いですね〜(●^^●)今回のエントリーを読んで、実家にいるラグドールのステラを思い出しちゃいました。うちのステラは階段を上る時ではなく降りる時にうるめちゃんと同じことをするんですよ。

そういえば、つい先程ランキングを見たら、うちにゃんこ、2位になってましたよ!おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

芽衣ママ さんのコメント...

我が家の三毛猫芽衣も同じです。
時々、階段を上っている途中の私の背中に飛び乗り私の肩の上から階段の上に着地します。
自分で上れって思います。

tama さんのコメント...

かわいい♪どうしても追い抜きたいんですね^^階段あるといいなあ!小梅がやってる「ひとり陸上部自主練」(笑)でも、タマが歩くたび先回りダッシュして何かおやつもらおうとしていますよ(笑)

特に2階に行く用事がないのに「お先にゃ!」って言われると思わず笑ってしまいますね^^

ボンボンシッポ さんのコメント...

こんにちは。
ブログオープンから拝見させて頂いております。
可愛い絵に、温かさがありとても好きです。
猫サンなぜですかね?歩いていると、尻尾ポンポン上げ、得意げに跳ねて追い越していきます。
表情、態度、しぐさで感じる心の言葉、猫サンたまらなく好きです。

3にゃんママ さんのコメント...

うるめちゃんの、追い抜いて得意そうな感じが良く出てる~♪
きっと負けず嫌いなんでしょうね^^
階段では、にゃんずにつまずきそうになったりしませんか?
私は時々あります。
危ないから気をつけないと。。。
それから、ラセンとか直角に曲がった階段を、もうスピ-ドで走って追い抜き、片足がズルって(カーブが曲がりきれずに)なりませんか?
私は時々目撃します。
うふふ、にゃんずって勝ち気で負けず嫌いな子が多かも。

しめじ さんのコメント...

爽也さん、有難うございます!!
階段があると確かにいい運動になります。
うちは高齢なので、無理なく筋力アップできて嬉しいです。
猫さんは上下運動が好きですよね!
ニャンニャ家には壁にステップがあってステキ(#^.^#)

しめじ さんのコメント...

レオままさん、有難うございます!!
クロ師匠もやりますか~!?
下りる時も一気に下りて行くので、やはり抜かされます。
クロ師匠!途中で止まるのはどうしてなの~!?
レオままさん、くれぐれも気を付けてあげてくださいませ~(*^。^*)

なこ さんのコメント...

なるほど~ なるほど~(゜o゜)
うるめちゃんは 勝つ☆ことに 喜びを感じているのネッ❤(^o^)エッヘン(=^・^=)
しめじさんと しめじパパさんに 例え 危険が あろうと…(ーー;)
うるめちゃんの向上心は 止められない~!(^^)!止まらない(=^・^=)
カッパエビせん…のようだわ(;一_一)

しめじ さんのコメント...

maokonさん、有難うございます!!
猫さんって、とっても表情豊かですよね~(●^o^●)
お顔だけでなく、体全体で感情表現するので、ホントに見ていて飽きませんね~!!
猫さんにもれなく付いてる特典です(^O^)

しめじ さんのコメント...

みつ江さん、有難うございます!!
夜ぐっすり眠れるほど上下運動するには、ニンゲンも一日中階段登らないとなりませんねぇ…(~_~;)
ム・・ムリです~(ー_ー)!!

しめじ さんのコメント...

めががんさん、有難うございます!!
そうそう!やりたい放題で勝ち誇って、でも可愛いから許されて、どんどん付け上がっていくですよ~(~_~;)
でも可愛いからOKなんですよね!猫さんって!

しめじ さんのコメント...

flowerさん、有難うございます!!
そうですね~!
うるめの小さい頃からのマイブームです!
うるめは負けず嫌いの性格だと思います(*^。^*)

しめじ さんのコメント...

LONさん、有難うございます!!
めろんちゃんも、LONさんに追い越しをかけるんですね!!めろんちゃん若~い)^o^(
でも、ふいに来るからホントつまずきそうになりますよね…いや、つまずいたことも多々あったなぁ~(~_~;)
それでもやり続ける猫さんって、やっぱりカワイイ♡

しめじ さんのコメント...

たにやんさん、有難うございます!!
うるめは、自分の方が身軽だということを見せつけて勝ち誇りたいのだと思います
勝ち負けにこだわるタイプかもしれません(*^。^*)

メルヘン さんのコメント...

可愛いですね~^^
私も追い越されたいです~♪

追い越した後は、かくれんぼ・・??ですかね(笑)

猫ちゃんってそれぞれマイブームがあるんですね^^
でも、全く運動不足にならないようで、いいですよね(人間も・・笑)

しめじ さんのコメント...

Sek-Kai-Oh!さん、有難うございます!!
わ~♡ラグドールのステラちゃん(#^.^#)降りる時に追い越しをするんですね~!!
うるめは、加速がついて一気に下る感じです(~_~;)
猫さんは負けず嫌いな性格なのかしら~?
可愛いですよね!

2位になってる!応援有難うございます!!
皆さん素敵なブログばかりなので、入れ替わり激しいです

しめじ さんのコメント...

芽衣ママさん、有難うございます!!
芽衣ちゃん、すごーい\(◎o◎)/!
背中に飛び乗って上に上がるなんてレベル高すぎです!!
芽衣ちゃん技を極めてますね~!!

しめじ さんのコメント...

tamaさん、有難うございます!!
すごい!小梅ちゃん、陸上部にも所属してるのね(^O^)
先回りダッシュって、もしかして、めろんちゃんと一緒かも~(^。^)
tamaさんも、つまずかないように気を付けてくださいね~

しめじ さんのコメント...

ボンボンシッポさん、有難うございます!!
ブログオープンから見ていただいてるんですか!?
感激です~\(^o^)/
これからも宜しくおねがいします!!
表情、態度、しぐさで感じる心の言葉!!!
おっしゃる通り!!私も大好きですヽ(^。^)ノ

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん、有難うございます!!
あります!あります~!しょっちゅうつまずきそうになりますよ~!
階段だけでなく、普通に歩いていても、足にまとわったりするので危ないですよね~!
実際に足ふんだり蹴ったりしちゃったことも…(ー_ー)!!
カーブで片足ズル~ってありますよね!面白いです(笑

しめじ さんのコメント...

なこさん、有難うございます!!
そうそう(^O^)うるめは勝ち負けにこだわります…!

猫さんって、やめられない止まらない、かっぱえびせんのような性格ですよね~(爆

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん、有難うございます!!
ラムちゃんのマイブームはかくれんぼかしら~(#^.^#)
あと、待ち伏せ!!
ニンゲンが本気でかくれんぼの鬼と待ち伏せ遊びをしてあげれば、まったく運動不足にならないですね!!
いかがですか~(*^。^*)

のりすけっち さんのコメント...

うふふ。
うちのコもやりますよ~。超得意気ですよね!
でも、うちの階段すごく滑るんです。
ラムちゃんも人間も何度も落ちてます。人間は用心するようになって落ちなくなったけど、ラムちゃんは今でも時々落ちるし、落ちない時でもズルッと何段か滑ってるんですよ~。

しめじ さんのコメント...

のりすけっちさん、有難うございます!!
え~っ!?階段滑りやすいんですか~\(◎o◎)/!
し、しかも時々落ちてるにゃんて!?
ラムちゃん、得意になってる場合じゃないかも~(>д<)
くれぐれも怪我しないように気をつけてくださいね~
(^。^;)

奈津 さんのコメント...

うるめ君、かわいい~(*´ω`*)♡
階段で競争なのですね♪しかも「僕すごい~!」www

うちのだいず君は私の足元に絡みつきながらなので
時々、転びそうになりますヽ(;´Д`)ノ

でも足元で「ママと一緒~♪」ってニコニコしてるお顔を見ると
怒れません~~~ww

しめじ さんのコメント...

奈津さん、有難うございます!!
わかります~(o^∀^o)
うちもだいず君みたいに足に絡みつきながら歩きますよ~

暗いところでは、気付かずにつまずいちゃうことも…
(;^o^υ)
でも、いつも謝るのはこっちなんですよねぇ~(^_^;)