はじめての方はこちらから

2010年11月10日水曜日

第34話 待合室





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

26 件のコメント:

奈津 さんのコメント...

わはははw クマちゃん~~!!可愛い!!(*>ω<*)♪

うちはヘンテコな名前は一応無いと思ってますが(笑)
ヘンテコな愛称をつけちゃったことはあります~ww

グレートピレニーズを飼っていたのですが
毛をサマーカットしてもらったら(全体的に薄く短くカット)
ヤギのようになってしまい「ヤギ」と呼んでいましたw

本人も「ヤギ~♪」で「はーい♪」と返事するように
なっちゃいまして(^^ゞww
旦那に怒られました~~ww

3にゃんママ さんのコメント...

クマちゃんって名前の猫ちゃんね^^
でもこげ茶だと、本当に小熊だったりして(笑)
うちの黒猫の長女は長毛で、冬毛になって丸々とまるで小熊です。かろうじて尻尾が長いから猫ですが。。。

紛らわしい名前ね~。。。
猫なのに「いぬ」とか。。。何かの漫画に出てきたような。。。^^;

猫空 さんのコメント...

ゲージの中で驚いてる
みるくちゃん、 かわいい!

うるめくんも、にゃんこの名前にしては
すいぶん 変わってますよ!

flower さんのコメント...

あはははは
驚いて振り向く
しめじさんとみるくちゃん?が
可笑しいですwww
「クマ」なんて言われたら
私だって「えっ!」ってなりますよ
紛らわしい名前はないですが
訳の分からない名前はたくさんつけました(笑

ニャンニャ・ミーア! さんのコメント...

「クマちゃん」って確かにびっくりしますね。
しめじさんとみるくちゃんのびっくりした表情が可笑しい!
みるく、驚いたの〜!

僕は3兄妹なんです。
上から「ヒデキ」「マサキ」「ミキ」なんです。
うちの母さんは猫には
「サキ」「ゲンキ」「ユウキ」と名付けました。←三婆

何とも単純な名前の付け方。
妹は猫と名前を間違えられてましたよ(笑)

なこ さんのコメント...

今 会社で餌を あげてる猫の名前が 
正に くまちゃん=^_^=でして…
顔がデカくて 足4本ソックスを履いてる様な白 
その他は アメショーのような色だけど れっきとした雑種です☆
なんとなーく 私が命名しました(-"-)この子は まだ 去勢できてません…絶対に さわるなーって顔で言っていて…  今まで 野良ニャン 8匹 餌付け 避妊去勢してきましたが…7匹は 病死 交通事故死してしまいました_(_^_)_ところで 先日 ウチの猫の名前は?と聞かれましたので…
17才の子は 梅ちゃん(^_-)-☆オスですが
拾った時に あまりに小さく 股間のマリモが分からず
メスだと勘違い=^_^=6月 梅雨に 出会ったので
単純ですが 梅ちゃんです=^_^=この子は 足4本白ソックスで お腹も白 その他は全て 茶色でーす(^_-)-☆

とっても 長くなり ごめんなさい
もう1匹 交通事故で膀胱マヒの子を 保護=^_^=
彼は 白黒の毛のスーちゃん=^_^=
血だらけで 一生懸命 会社に すーと入って来たから…
でーす(゜o゜)

芽衣ママ さんのコメント...

可愛いお名前ですね。
変わった名前は思い浮かばないのですが、我が家の三毛猫芽衣を連れて待合室で順番待ちをしていたら病室の中からガーガーとアヒルの鳴き声が聞こえてきました。
「鳥も診察してくれるのね。」と隣の方とお話をしていたところ出てきたのは鳴きすぎて声の嗄れた犬でした。

LON さんのコメント...

確かにシチュエーションが病院だし
あのクマだと思いますよね~(≧m≦)プププ
なんて可愛いクマちゃん☆(笑)
その場には他に誰もいなかったんですか~?
きっと誰もがえっ!?って思ってたと思います~(*^m^*)

うちはめろんなので、知らない人が聞くと
果物のメロンの話だと思ってる人が時々いますよ~(笑)

しめじ さんのコメント...

奈津さん、有難うございます!!
へーっ(゜o゜)奈津さん、大きいわんちゃん飼ってらしたんですか!?真っ白いふさふさのわんちゃんですよねぇ~!サマーカットすると、ヤギさんみたいになるなんて可愛い(^◇^)
お散歩したら、ヤギと思われて噂になっていたかも…!(^^)!

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん、有難うございます!!
わ~♡長毛の黒猫ちゃんなんて、珍しいですね!なんだかゴージャス!
魔法が使えそうな気がします~(#^.^#)会ってみたいです!

しめじ さんのコメント...

maokonさん、有難うございます!!
そうか(゜_゜)!そういえば、うるめはうるめいわしのうるめなんだ…
でも、うるめいわしには間違われませんよね(^◇^)

しめじ さんのコメント...

flowerさん、有難うございます!!
「とら」だったら、イントネーションが違うから驚きませんが、「くま」は熊ですもんね(^◇^)

訳のわからない名前って何だろう~!?
気になります~ o(^ヮ^)o

しめじ さんのコメント...

爽也さん、有難うございます!!
あはは~(^◇^)人も猫さんも、全員最後に「キ」が付いてる!!
妹さんが猫さんみたいな名前なのではなくて、猫さんが人間みたいな名前なのですね…ヽ(´∇`)ノ
え?で、爽也さんの名前はどれでしょう~??
知りたいです~!(^^)!

しめじ さんのコメント...

なこさん、有難うございます!!
なこさんの会社には、猫社員さんがたくさんいるんですね~(゜o゜)
そして、なんとクマちゃん!いましたか~っ(ノ゜O゜)ノ
こんなに身近に!!病気や事故に遭わないよう元気でいてほしいです!
膀胱マヒの子も心配ですね…(>д<)たくさんの猫さん達を保護されていて、御苦労されて、本当に頭がさがります…!
梅ちゃん、可愛い名前!
白靴下はココアとお揃いです(^.^)
なこさんのこと、少し知ることができました。
有難うございました!

しめじ さんのコメント...

芽衣ママさん、有難うございます!!
アヒル、診察してたら可笑しいですね(^○^)

ガラガラ声になっちゃったのかしら!?
うちから、少し離れたお宅なんですけど、すごく吠えるわんちゃんがいて、声帯を取ったらしく、ガーガー嗄れた声で吠えてました…(ーー;)

しめじ さんのコメント...

LONさん、有難うございます!!
その場には、私とみるくだけだったんです(^_^;)

めろんちゃん!確かに!
果物を想像しながらめろんちゃんの話を聞いたら?マークいっぱいついちゃいますね(^◇^)

めががん さんのコメント...

クマちゃん(笑)
ぎくっ!とするお名前ですねー!
一緒にびっくりしているみるくちゃんが可愛い~♪
私の困った紛らわしい事件は、
お友達の猫さんの名前=カオル子ちゃん
お友達の長女ちゃんの名前=サクラ子ちゃん
あろうことか、長女ちゃんにむかって
「カオル子~♪かわいい~!!」と…
自分が信じられませんでした^_^;
夫は、ゲラゲラ人ごとのように笑ってた~。

しめじ さんのコメント...

めががんさん、有難うございます!!
きゃはは~(⌒▽⌒)
猫さんとお子さんの名前がそっくりで、紛らわしい~!
私も、きっと間違えちゃうと思います~!
カオル子ちゃん、サクラ子ちゃん、可愛いお名前ですね
(。◕‿◕。)

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく見せていただいています。
実は、うちの黒にゃんこの名前がまさしく「クマ」なんです!赤ちゃんの時耳もまだ丸く、横の方にあってよちよち歩きしている姿がまるで熊の赤ちゃんみたいと母が付けました。今はすっかり猫らしく(笑)なっていますが、体格も大きい9kgの大猫なので確かに病院で一瞬ドキッとされてたりするかも!?気づきませんでした(^o^)これからは多少猫アピールしようかな。
話は違いますが、病院などで処方されたお薬の名前欄に、飼い主の名字にペットの名前が書いてあって、それが何となく可笑しくて好きです。

tama さんのコメント...

クマちゃんかあ~(笑)これはびっくりですよね!タマもびっくりしたことありますよ。公園でまったりしていたら「タカシ、お手!」

えー、子供になんちゅーことさせんの?ひどい!って見たらダックスフントのタカシくんでした(笑)

飼い主の奥さんと、奥さんのお母さまらしい方がひっきりなしに「タカシ、タカシ、お手、おすわり」とか言って喜ぶので通行人はみな驚いてましたよ~^^

それぞれに思い入れのある名付け・・・面白いですね。

マサしの さんのコメント...

ペットに対しての紛らわしい名前は覚えがないですが人間に対してならありましよ。

マサしのの知り合いが「シロがね、シロがね」と話すのですっかり犬の名前かと思ってたら息子さんのことだったんです(^^;;

本当、紛らわしいですよねww


しめじさんブログ村に登録されたんですね!
思わず3回もポチしてしまいました(笑)
意味ないんですけどね・・・

しめじ さんのコメント...

匿名さん、有難うございます!!
おぉ~~!(@д@)なんと!匿名さんちの猫さんは「クマちゃん」ですか~っ!?
確かに黒くてよちよちしてたら熊ちゃんみたいですものね~!!
ひゃ~っ!今は9㎏(@д@)!?
きっと、待合室の人達、びっくりしてると思います(^◇^)
薬袋、苗字からフルネームで書いてありますね!
可愛くて私も好きです(^.^)

しめじ さんのコメント...

tamaさん、有難うございます!!
あははー(^◇^)声だけ聞こえてたら、なんちゅう親だろう!?って思っちゃいますね!!
結構、人間と同じ名前の子、多いんですね!
あ、でも今の子供って変わった名前が多いから、もう混乱しそうです(^。^;)

しめじ さんのコメント...

マサしのさん、有難うございます!!
きゃははーっ(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
たぶん誰も人間の名前だと思わないですね~!
白いわんちゃんを想像しながら会話して?マークいっぱい付いちゃうと思います!

ブログ村、初心者にはよくわからないのですが、とりあえず猫漫画で登録してみました!
宜しくお願いします(--)(__)

flower さんのコメント...

ランキングに登録したんですね@@
了解しました!
毎日ポチポチしますね^^

しめじ さんのコメント...

flowerさん、有難うございます!
カテゴリーがいっぱいあって、よくわからないのですが登録してみました。
どうぞ宜しくお願いします!
「女優nyaんです!」も応援しております(^o^)丿