はじめての方はこちらから

2010年11月2日火曜日

第32話 食事風景










にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

26 件のコメント:

ニャンニャ・ミーア! さんのコメント...

今日のマンガで3ニャンの関係図がよ〜くわかりました。
みんな生き生きしてて、本当に可愛い。
うちにゃんこ家はうるめさんが中心にまとまっているんですね。

身体が大きいのに食べるのが遅いココアちゃんはリュウくんと同じ。
普段は仲良しなのに容赦なくパンパンされるのはルカたんみたい!
ニャンの関係って本当に面白くって可愛くって目が離せませんね。

ご飯が出てくるまでお座りして待ってるなんて
うちにゃんこ家のみんなはお行儀が良いですね。

マサしの さんのコメント...

複数いるとやはり上下関係ができるんですね。
うちは一人っ子なので甘ったれでわがままでもうやりたい放題です(^^;;;

ココアちゃんがみるくちゃんをぺんぺんしてるとこ見てみたい♪

メルヘン さんのコメント...

ココアちゃん、ちゃんとお座りして待ってるなんて偉い!!
うるめちゃん、流石!!貫禄あります^^

みるくちゃん、ペシペシされても食べに行くんですから、きっとココアちゃん手加減してるんですね。

うちは一人っこ(猫)なので、多頭飼いに憧れます~♪
大変だろうけど、それぞれの性格の違いが見えて面白いでしょうね^^

3にゃんママ さんのコメント...

うん。さすがですね~しめじさん!
やっぱり先住の順番は大切だと思います。
ただうちの末っ子は先輩にゃんずを抱っこしたり撫で撫でしてるとやきもちやくんですよ~。
しめじさんちはそんなことありませんか?

ココアちゃんは、うるめさんには一目置いてるのかな?
ただ怖いだけ?
ミルクちゃんには容赦しない猫パンチ。。。
ミルクちゃんはちっさいから怖くないのかな?
でも普段は仲良しって聞いて安心しました。

flower さんのコメント...

あはははは
パン パン パンの連打を見て
可愛くて笑ってしまいましたww
そうそう
ネコちゃんそれぞれに
食べ物の好き嫌いや
食べ方の違いってありますよね~@@
ももはおっとり
「一人っ子してきました」的な食べ方です(笑
でもここはすごくて
大食い選手権にでも出れそうですよww

ココアちゃんはうるめちゃんに怒られてから
手を出さなくなったんですね@@
ちょっと図に乗っているここにも
そこのところを学習して欲しいです^^;

猫空 さんのコメント...

いいな〜。多頭飼い!
でも、みんながしめじさん家みたいに
うまくいってるわけじゃなさそうですね。
相性ってあるんですよね。

どうかな〜 ウチの甘えたさんは、、、。

ココアちゃんは いかにも末っ子って感じですよね!

なこ さんのコメント...

みんな それぞれ ご飯が違うの?…ですか(゜o゜)
ココアちゃん❤お座りして 待っているなんて…
いじらしい=^_^=

ウチの猫は ごはんを 寝ながら待ちます(ーー;)オイオイ
去年の6月~今年6月まで 体調が悪く この1年間 月3回の病院通い…  食欲もなく あ~ん して食べさせていた所 元気になった今でも 
 =^_^=お口まで 運んでー=^_^=  と寝ながら
顔で言ってます(ーー;)もう17才なので 私は 甘々です

LON さんのコメント...

そうですよね~
人間だって早食いのコもいれば
スローなコもいるものね
めろんはうるめちゃんとソックリです(笑)
ほとんど何でも食べてくれるしとにかく早い!
ひとりっこなのに(笑)
ココアちゃんのような妹がいたら
絶対狙いに行ってると思います(≧m≦)

みるくちゃんまで横取りしにいっちゃうなんて
私はなんだか嬉しくなりましたよ~
高齢でも食欲旺盛で何よりです(*^^*)

tama さんのコメント...

素敵なごはんの順番♪先住猫しゃんの順に用意することはとても大切なことですよね。

小梅はうるめちゃんと同じ「マッハ食い」、タムラさんはココアちゃんと同じ「ちょぼちょぼ食い」です。(最近は療法食のゴールデンメニューなので、変則気味ですけれど)

食事風景もうちにゃんこらしい♪こちらもまったりしますね☆

zigzag さんのコメント...

あらら、みるくちゃんはパンパンされちゃうんですね〜
キチンとお座りして待つなんてお利口ですね。
うちの子は皆、自分のにちょっと口をつけてから、他の子のを食べに行きます。どれも同じなのに・・・。^^;

めががん さんのコメント...

共感がいっぱい♪
我が家も先住猫順です^^
ムクから始まって、ルース、ルチ、デュラ、
たい、ドナ、ジリアの順(長いっ)
ごはんのときも、おやつの時も順番に
名前を呼んで、どうぞ♪ってあげるんです^^

ココアちゃんのご飯の食べ方、
うちのおね~ちゃんずも一緒です!
やはり、食べるのが遅いから、
食いしん坊トリオから守るのが大変なんです(笑)

ココアちゃんの「パンッパンッパンッ」
ツボに入りました(≧∇≦)ノ彡
みるくちゃんの「や~ん」は、めちゃ可愛い~♪

ムクも4.3キロあったとき、着地のときの音が
ドスン!!でしたよ~(笑)
今は、プチ・ドスンです^^

さんのコメント...

すごい!!
ご飯が来るまで待てるなんてなんてお利口さんなんでしょう!!
クロエ&はるおみの辞書には『我慢』の2文字は無いらしく、もたもたしてるとよじ登ってきます(;´Д`)

うちはココアちゃんタイプですねー(笑)
でも、控えめすぎる性格が災いしてか、はるおみに譲ってあげるという…;
しっかりしろ!兄貴!!

しめじ さんのコメント...

爽也さん、有難うございます!!
リュウくんはココアと同じで食べるのが遅いんですね!
リュウくんはおっとりした感じですものね!
ゆっくりよく噛んで食べるから、栄養吸収が良くて大きく育つのかしら~?
ルカたんは容赦なくパンパンされちゃうの…(>_<)
みんな個性豊かで可愛いですよねヽ(´ー`)ノ

しめじ さんのコメント...

マサしのさん、有難うございます!!
トムくん、一人っ子だからね~!
うちも、うるめが一人っ子だった頃は、もう、やりたい放題のいたずらし放題!!
猫さんって、こんなに大変だったっけ!?と思いました!

しめじ さんのコメント...

メルヘンさん、有難うございます!!
自分の場所でお座りするココアはとっても可愛いです(^.^)
うちも、いつの間にかの多頭飼い…それぞれ性格も違って、本当に楽しいですよ!
いずれ、メルヘンさんも…(●^o^●)

しめじ さんのコメント...

3にゃんママさん、有難うございます!!
うちは、みるくちゃんが、とってもやきもち焼きです=^ェ^=
ココアは、よくうるめの真似をするので、一目置いているのと、怖いのと両方だと思います。
末っ子は、黒猫の男の子でしたっけ?男の子は結構甘ったれって聞きますよ(#^.^#)

しめじ さんのコメント...

flowerさん、有難うございます!!
ももちゃん、おっとりした性格なんですね=^ェ^=
ニャンニャのリュウくんもおっとりだし、アメショーはおっとりタイプなのかしら?
ここちゃんは、食べざかりの健康優良児=^ェ^=
ココアも、みるくに対しては図に乗ってる所が多いです。
女の子同士だからでしょうかねぇ?

しめじ さんのコメント...

maokonさん、有難うございます!!
性格もいろいろだから、相性とかもありそうですね。
うるめも、一人っ子の時は甘えん坊で、やんちゃでしたが、みるくが来てからは、お兄ちゃんらしく、人に甘えるのも、みるくに譲るようになりました。
maokonさんも、多頭飼いいかがですか?ヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

なこさん、有難うございます!!
なこさんちの猫さん、名前はなんていうのですか?
うるめも18歳なので、病院行くこと多いですよ。
腎機能が落ちてきているので処方食、みるくも尿結石予防の処方食…(-_-;)
なこさんの猫さん、元気になって良かったですね!
アハハ~!寝ながらご飯(^◇^)
よっぽど気に入ったのですね!!

しめじ さんのコメント...

LONさん、有難うございます!!
へーっ!(ノ゜O゜)ノめろんちゃんも早食いですか!?
好き嫌いしないのは、いいことですよね!!
元気の秘訣でしょうか=^ェ^=
みるくは、自分の処方食に飽き飽きなので、ココアの美味しそうな普通食を欲しがるんです(~_~;)
でも、食欲があるって有難いですよねヽ(´∇`)ノ

しめじ さんのコメント...

tamaさん、有難うございます!!
タムラさんもちょっとずつ食べ…もしかして、アメショーの子はちょっとずつ食べなんでしょうか!?
リュウくん、ももちゃんに続いてタムラさんも(ノ゜O゜)ノ
処方食、まだ続いているのですね…早く良くなってね!!
小梅ちゃんは健康優良児p(^-^)q

みつ江 さんのコメント...

猫ちゃんたちが、みんな食べる速度が違うの大変ですね。
うちも、1匹だけだから、他のにゃんこがいた方が
いいのかな?と思いますが、食べる速度が遅いので、
状況を考えると…。
しめじさんはエライと思います!

しめじ さんのコメント...

zigzagさん、有難うございます!!
ココアが本気でパンパンするのを目撃しちゃったんです~(>_<)
それにしても、zigzagさんちのニャんズの食事風景=^ェ^=
想像すると可笑しくて笑っちゃいました(o≧∇≦)o

しめじ さんのコメント...

めががんさん、有難うございます!!
わ~い♡うちと一緒です(^◇^)
でも、人数が多いから大変ですね!!
食いしん坊トリオから守るめががんさん!さらに大変そう!!
自分とだぶるので、笑っちゃいますーっ(o≧∇≦)o
にゃんこ達はパンパンしませんか~?
同じ兄弟は仲良しなのかしら?

しめじ さんのコメント...

狛さん、有難うございます!!
あははー(^◇^)
はるおみ君だけでなくクロエ君も登ってきますか~!?
でも、クロエ君は譲ってあげちゃうんだ(@_@)
うう。・゚・(ノД`)・゚・。そんなにはるおみ君が好きなのね…
カワイイ♡

しめじ さんのコメント...

みつ江さん、有難うございます!!
みつ江さんちの猫さんは一人っ子なんですね!
名前はなんていうんですか?
うちも、いつの間にか多頭飼いになりましたが、それぞれに可愛くて楽しいですよ(●^o^●)
海外で暮らす猫さん、どんな子なのかしら?もしブログなどされてたら教えてくださいね(^o^)丿